rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-04
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



母親の車セカンド

今年の鳥取の降雪は異常だ。

母親から電話かかってきた。

「どうしたの?」、 聞けば自転車置き場の雪で押しつぶれて車が傷ついたとのこと。

1IMG_3111.jpg

» READ MORE ...


クーペ車検受け

harukiIMG_3005.jpg
二年前は経験不足の工場だったので車検に2か月と285千円かかった。さてハルキさんところではどうなるか。

母の車

昨年10月に母親から電話があって、どうしたことか聞いてみたら車をぶつけたとのこと。
帰省するごとに車洗って傷が増えてないか確認している。
ちょっとくらいへこましても電話してくることがない母親だ。
これは程度が甚だしいと思った。早速バス予約して会議の後、鳥取に向かう。
一目見て廃車決定!すぐさまスクラップ屋に電話し車を引き揚げてもらう。(5000円と自賠責分が戻る)
ネットで同年式同色の車を見つけて予約した。検査受渡、鳥取ナンバー取得依頼する。

旧神戸中央市民病院

現在のANAクラウンプラザホテルは、昔は神戸中央市民病院だった。koubeokuno2.jpg

実家のクルマ 本田技研 N360 42年式

昭和42年式N360。
昭和44年、東名高速道路が開通した年の夏、家族五人で東京へ里帰りした。

n3601.jpg
写真は42年か43年。神戸では珍しいほどの積雪。

娘上京

musumeIMG_3332.jpg
娘就職の為上京、新大阪駅で待ち合わせる。

プロ野球開幕

kyouIMG_3406.jpg
いよいよプロ野球開幕。

ISUZU de Hieizan 2016  21th.Mar.

お誘いを受けて初比叡山・初延暦寺。
hIMG_3306.jpg

チョップドルーフクーペその後

あのチョップドルーフクーペの現況。
tyoppudoVFSH0489 - コピー

プール

幼稚園のプールは園舎の屋上にある。
その前はYAMAHAのFRPプールだった。
初代は・・・・・。

腫物

残念 神戸現存最古 アカデミーバー 幕降りる。

ab08.jpg

現存神戸最古のアカデミーバー。
残念ながら閉店。

2015 振り返り

2015年を振り返ります。

1月1日。
20160101.jpg
昨日までは全然降ってなかったのに元旦からどか降り。

昨年ですが化粧直ししてます。

昨年、5年かけてコツコツ?キズ入れたり、ガレージの柱でプレスラインをへこましたり、経年の錆で穴の開いたボンネット先端とか化粧直ししてます。

2015 ランチ

ランチ書きかけ。2016年2月29日追加

淡路島オフラインミーティング  2015/11/8

すっかり出不精になっていたが仲間が誘ってくれたので淡路島までいそいそと出かける。

awaji2015110801.jpg
o_4f4dfdcd4c1c948c7cd0a5525077b6cba95e7018.jpg
o_59cf8e98bb7c78c5a5be3b3b5a5a6b19e3083dcc.jpg

乗り換えっこするの好き。戸川号が走ってるところ見えるから。

焼肉「一笑 」

ゆっこちゃんと「一笑」でカウンター焼肉。

ELTON JOHN JAPAN TOUR 2015 2015/11/16 大阪城ホール

ELTON JOHN 大阪城ホール行ってきた。
FANサービス満点。コンサート中にサインしまくるし。
eltonjohn1.png

私の好きな曲はみんなやってくれた。満足した。

以下セットリスト

居酒屋「いっぽ」 尼崎市立花

JR立花駅にまたまたいいお店が出来ました。
友人とその婚約者のお店。
居酒屋「いっぽ」。

長男結婚式

昨年入籍していた長男の結婚式。
ご経験者はお分かりだと思うが
新郎父は「両家代表の謝辞」の役目があるのだ。

長女

娘は帰国して1年半になるがまだ会ってない。
最後にあったのは3年近く前になる。
一回ご飯でも食べに行きたいものだ。

押入れ改造

キッチンのもの入れを改造する。
中板を外す作業。IMG_0038.jpg

車検上がりました。

年末にお願いした車検整備。ガス濃度が基準値内に収まらず越年。
主治医のお手間とらせてましたが晴れてあと二年乗れることになりました。
土曜日引き取り、今はガレージに格納されてます。

居酒屋 ろく 尼崎市JR立花駅前

新長田の名店居酒屋「一番」の長男坊がよりによって立花駅前に居酒屋をオープンした。
店名「ろく」
てっさ、980円
IMG_9929.jpg
ゆびき、白子680円IMG_9930.jpg

てっさや白子は好きだがてっちりがあんまり好みではない私にピッタリ?の店です。
BGMは立花エリアでは珍しいJAZZYな感じ。
焼酎ボトルキープ2000円から。
価格は下町立花価格。
IMG_9932.jpg
焼鳥盛り合わせ480円
味はしっかり親父さんから仕込まれているので頼もしい。IMG_9954.jpg

ホームページ

ホームページ作ってみました。

http://jbsqn117.wix.com/rosso-e-nero

商品写真は拾いです。

献血回数100回

一月二日初献血に行く。

献血回数100回になったと告げられた。
献血ができる健康を素直に感謝したい。

10150101

今年も許されて新年を迎えることができました。

31日は晴れ間ものぞいていたのですが1日は大雪です。

2014年振り返り

0102 7786
1/2 鳥取温浴施設の下足箱。







2014年クラス会

写真 (中之島1)

大阪市役所・中之島ライトアップの日に淀屋橋で大学の忘年クラス会。坐・和民飲み放題4000円コース(幹事1名無料)

HOME | NEXT »

FC2Ad

