rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-07
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



残念 神戸現存最古 アカデミーバー 幕降りる。

ab08.jpg

現存神戸最古のアカデミーバー。
残念ながら閉店。
唯一、一回だけ連れて行ってもらったのは何十年も前。
昨年の11月ごろから気になって何回か立ち寄ってみたが閉まってた。


それが先日車で通りがかったら、オーナーが店前に。ab03.jpg

ぜひ店の中の空気の吸い納めさせていただこうと中へ入れていただく。

ab04.jpg
しっくい壁画はすでに専門業者によって切り取られ現在小磯良平美術館で保管修復作業にはいる

ab09.jpg



ab10.jpg
カウンターは外されている。

ab01.jpg
ab12.jpg
このCircle of Lifeはエルトンジョンかな?違うかな?
ab14.jpg
「明日一人来るから、戸川、お前さんは最後から二番目だ。」とのこと。

ab13.jpg
お願いして何かお店由来のものをいただきたいと申し出たら、次の日の朝、お店の
アッシュトレイ、マッチ、グラスをご用意してくださった。
裏にも個人的メッセージがマジック描きされていたがそれは内緒。

オーナー「大切にしてな。あ、今日来るのは(立ち合いの?)弁護士だから、戸川、お前さんが一番最後だ。」
なんかすごく嬉しかった。

コメント

この記事へのコメント

gopさん、

> 文化面に寄せ書き壁画が保存されたと杉本さんが書かれてました。

お知らせありがとう!

近々に観に行きます

今日の日経

文化面に寄せ書き壁画が保存されたと杉本さんが書かれてました。

gopさん、

色々聞いてみると私の知らない先代のオーナーともかかわりがあったんですよね。

戸川先生

偉大なお父様のお陰ですね。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

HOME |

FC2Ad

