rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-04
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



娘上京

musumeIMG_3332.jpg
娘就職の為上京、新大阪駅で待ち合わせる。

» READ MORE ...


プロ野球開幕

kyouIMG_3406.jpg
いよいよプロ野球開幕。

プール

幼稚園のプールは園舎の屋上にある。
その前はYAMAHAのFRPプールだった。
初代は・・・・・。

2015 振り返り

2015年を振り返ります。

1月1日。
20160101.jpg
昨日までは全然降ってなかったのに元旦からどか降り。

長女

娘は帰国して1年半になるがまだ会ってない。
最後にあったのは3年近く前になる。
一回ご飯でも食べに行きたいものだ。

2014年振り返り

0102 7786
1/2 鳥取温浴施設の下足箱。







浦富海岸 釣り船

fish.jpg
鳥取浦富で釣り船で遊ぶ。
EIZOくんは20匹くらい釣った。

いろいろ

時系列めちゃくちゃですが、
1kabuki.jpg
歌舞伎座が取り壊されるとニュースで見た次の日に携帯で撮ったもの。
1jimiP4160012.jpg
実家前の県立博物館。この箱はとてもモダンで気に入ってるんです。
1winkjimmy.jpg
newbeetle.jpg

1colaImage075.jpg

福島県のリサイクルショップで見かけたコークの自動販売機。
えっ!150,000円!
戸川流自動販売機話はこちら
買った店で無料でも引き取ってくれなかった。



息子

anak998.jpg
8月、長男はアメリカへ行ってしまった。
渡航前に駅まで挨拶に来た。

赤目四十八滝

今日はクラス会でハイキング。akametour.jpg

「神秘」白石一文 毎日新聞夕刊連続小説 2013年5月8日

昨日に引き続き・・・、

私、コンビニで全国紙の夕刊が買えないことを今日初めて知りました。

「神秘」白石一文  毎日新聞2013年5月7日夕刊

大学の友人とのメーリングリストで、「毎日新聞の夕刊で戸川さんの元実家が出てるよ」と
のことだったので駅の売店で50円で購入。

職員刺傷事件

今日14時頃すぎだったか、廊下あたりで怒号と人がドタバタしているのが聞こえた。
となりの部署で職員が応対していた老人に刺されたという。
関西ローカルのニュースでは既に報じたあとだという。

sakura

ai059.jpg

ハリウッドドリームザライド・バックドロップ

先週乗ってきましたハリウッドドリームザライド バックドロップ。
m_usjo0450031812339407697.jpg


朝の6時20分から入場口に並び、8時15分開場。
40分待ちで期間限定バックドロップ体験。
201303 049

兵庫オフミ2013 DAY2-3

万博記念公園をあとにし夜のお食事会場へ。
stt201303 170 m

兵庫オフミ2013 DAY2-2

チェーロを後にし向かったのは万博公園。
stt201303 072m
太陽の塔の前でしばらく歓談した後...。

stt201303 075 m

兵庫オフミ2013 DAY1


メディチさんが関西にやってくるというのでいつものお友達に声かけた。
参加表明してくれたのがメディチさん、ていしあさん、すなふきんさん。
残念ながらさすらい野郎さんは
奥さんからGOサインは出なかった。

兵庫オフミ2013 DAY2

第二日目
遅く起きた朝、いすゞのハード山食をトーストし、母親が作ってくれていた白菜ロールで
朝食をすます。
シャワーを浴びた後、阪神尼崎に止めておいたスマートを取りに行き、戸川流ガレージの奥に
格納。
stt201303 053

stt201303 054 m

戸川号を駆り出しコストコへ180円ホットドッグ体験。




十三時に西中島のチェーロでスナフキンさん、ていしあさんと待ち合わせ。
4人揃ったところでいそいそと店内へ。
stt201303 065 m

きっと勘定時に「えー!このプランツオが1000円?」と驚くことだろう

2012年振り返り

昨年もいろいろありました。
1012IMG_1422.jpg

新年あけましておめでとうございます。

newyear
今年もつつましく活動します。

六代桂文枝 襲名

201208bunsi 001
高校時代の友人にいただいたチケット。

世界のオニツカ

asicsP8070129.jpg
アベベに靴を履かせた男、鬼塚喜八郎。

ありし日の戸川2号

この街で暮らすには自転車は不可欠。

戸川2号が盗難にあってから早1年余。

どうしようかなあ。

在りし日の戸川2号@ラリパッパカフェ。
ralipapa.jpg

Butterflies Are free

昔観た映画「Butterflies Are free

スハフ12 129

いつもの乗降駅で撮り鉄たちが20人ほど。
なにかくるかなと思ったらこれが来た。
suhahu12-126-1.jpg

阪神軍対ロッテ軍 セパ交流戦

同級生から「交流戦のチケットあるから行く?」

と連絡あったので即決「行く行く」

甲子園がリニューアルされてからの来場は初めて。

前夜の乱打戦のあと阪神は貧打。スタンリッジはランナーを出すがよくこらえた。

usj20120601 015


SONYTIMER 後日談

壊れちゃったうちのリヤプロ。
なんとイースターの前の週に生き返りました。
電源部の損傷と思っていたのですが、ランプの玉切れでした。
また、リアプロ人生が長くなりそうです。

鳥取鉄道物語 鳥取県立博物館

2月の豪雪の鳥取。
親孝行の一環で姫路からバスに乗って雪かきするため鳥取入り。

朝起きて作業前に新聞を見ながらくつろいでるとある記事に反応。
sinbun2.jpg
県立博物館で鉄道企画。山陰線開通100年記念企画だ。
sinnbun0.jpg


なになに、sinbun1.jpg
鳥取県には自動改札機は無いんですと。

本日9時からなのでいそいそと出かける。
hakubutukan4.jpg


何人か先に来ている人がいる。hakubutukan1.jpg



SONYTIMER

とうとううちのリアプロが逝ってしまったようです。
先輩のgopさんに聞いてみよう。

sonytimer00.jpg

電源部が問題かな。
電源入れると普通に立ち上がるのですが
しばらくするとストンと画像と音声が消えます。
またしばらくすると立ち上がるがまたストンと
画像と音声が落ちてしまう。

荒川時代に中古で求めたこのリアプロ。
購入時に光学ユニットは交換済みでしたが
その後光学ユニット交換二回。(いずれも無償、
さすがSONY、CSは素晴しい)
ランプ交換二回。

慣れ親しんで来たので、捨てるのは忍びない。
クグッてみると訪問修理は35K~45Kとか。
この厳しい経済条件の中、どうしたものか。

HOME | NEXT »

FC2Ad

