rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-06
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



私が靴を愛するわけ

映画「私が靴を愛するワケ」  

» READ MORE ...


コンバット!  COMBAT!

私の年代以上の人はみんなご存じ大正製薬提供「コンバット!」。

今年になってからはまってしまった。1日3エピソード見てしまうことも。

英語どころかドイツ語、フランス語の字幕もありません。


俺たちに墓はない



本編終盤に117クーペが使用されていると聞いた。
チェックして報告します。

再検証 男はつらいよ

再度レンタルしてきました。

「狙撃」 東宝

10歳くらいの時に3~4本立てで観た映画。

冒頭シーン

ルリコのダンス

伊藤蘭 ロケ「少年H」 加古川

職場から歩ける距離の昭和な町並みを利用したロケ。
itouran 004
itouran 002
伊藤蘭18
もうロケ終わってた。
ロケ日をこっそり教えてほしかった。

Pirates of the Caribbean: On Stranger Tides

パイレーツオブカリビアンは私には関係ないし一生観る事がないと思っていた。


少し古いが5月の話。


宗旨替えしました。

砂漠で石が蟹に変化して船を運ぶシーンは実にシュール。

太平洋の奇跡 (フォックスと呼ばれた男)


竹之内クンからの手紙で観に行くことになった映画「太平洋の奇蹟」

fox画像
竹之内クンの手紙

UNSTOPPABLE

unstop 画像 006

UNSTOPPABLEを観てきました。

unstop 画像 002

いつものMOVIX。
unstop 画像 004

GREEN HORNETは明日22日からなのでなんとなく。
ポイントたまってたのでポップコーンと鑑賞券はタダ。

「LEONIE」

もうすでに観た方も多いと思いますがイサム・ノグチの母の人生にフォーカスをあてた
映画「LEONIE」観てまいりました。

leony1.jpg

監督・脚本:松井久子
出演:エミリー・モーティマー、中村獅童、原田美枝子、竹下景子、吉行和子
配給:角川映画
2010年/日本+アメリカ合作/132分

結論、1800円出しても惜しくない映画です。お薦め。




K&D

innocenti-bugie-locandina4.jpg

 「Knight&Day」観てきました。
本来なら本日が初日になるはずなのに
TOMだけに10月6日の1日だけ先行ロードショーしてたんですよね。

トレイラー見て、ぜひ見たい映画だったんですよ。
バイクのシーン、スタントなしなんですってね。長回しだったし。

撮影の合間の風景(サッカーボール編)   

撮影の合間の風景(キック編)    



[The computer wore teninis shoes]

あれは10歳か11歳のころ神戸の朝日会館で観たデイズニー映画。
併映の「フラバー」のついでに観に行ったという感じ。
タイトルもヘンチョコだったし。[The computer wore teninis shoes](邦題 テニス靴をはいたコンピューター)

Computer_wore_tennis_shoes_ver1.jpg

ネタばれになるので詳細は伏せるが、レンタルできるならもう一度見てみたい。

SALT

SALT観てきました。(クリックして出てきたページに下段の画像が出てきます。それをクリックしてください。トレイラーが始まります。)
始まってから15分たって入館したのですが最後まで息つく暇がありません。
アンジェリーナジョリーかっこいいわあ。ネタばれなるので書きませんがアクションだけではありませんよ。いい脚本です。salt-locandina(1).jpg

特攻野郎Aチーム THE MOVIE

特攻野郎Aチーム THE MOVIE見てきました。
初の映画化。米軍イラク撤退と時代にマッチしている。
1P8210150.jpg
スカッとした映画。
オリジナルを尊重して作られているのでTV特攻野郎Aチーム ファンも安心して観ることができる。
レイトショーで観たので本日も1000円なり。

砂と霧の家

「燃えつきる=キャロル・ラスト・ライブ!1975 4.13.」レーザーディスク

carolP7100120.jpg
carolP7100119.jpg

貴重な映像ではあるが編集もう少しどうにかできないのな、という感じ。映画「マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔」の編集もいろいろ言われてるけど・・・。(観に行くつもりだったがいろいろ取りざたされてるのでやめました)。



1 二人だけ(インストルメンタル)
2 ルイジアンナ
3 ファンキー・モンキー・ベイビー
4 ズッコケ娘
5  憎いあの娘
6 グッド・オールド・ロックン・ロール
7 ヘイ・ママ・ロックン・ロール
8 愛の叫び
9 メンフィス・テネシー
10 ヘイ・タクシー
11 ハニーエンジェル(インストルメンタル)
12 スローダウン
13 涙のテディ・ボーイ
14 エニタイム・ウーマン
15 ファンキー・モンキー・ベイビー
16 エデンの東(クリス・カーペンター・グランドオーケストラインストルメンタル)

レコードに入ってる以下の音源ははずされている。
ラスト・チャンス
やりきれない気持
変わり得ぬ愛
ビブロス・ピープル
ユーヴ・リアリー・ガッタ・ホールド・オン・ミー
夏の終り
ゲスト紹介
ジョニー・B・グッド

LD&DVDギャラリーコラム


求む!東映映画48年「番挌ロック」、ATG映画49年「キャロル」のビデオ!

パリより愛をこめて

リュックベッソン原案のこの映画。
パリを舞台に地道な諜報活動の補佐をする主人公リース。
駐車場のシーン。フランス外務省でのやり取りは興味深かった。
この路線でも十分楽しめたが、あの登場人物が現れてから違う映画になっちゃった。

今日でMOVIXポイントは46点となった。観客は私を含め2名。SATC2から観賞の仕方を変えましてね。
他の観客の一席前に座って疑似劇場独り占め(視界に他者が入らない)だったのが今は最後部席で見降ろしだ。
そういえば三茶ではいつもそうしていたことを思い出しすこし胸が痛くなった。

SEX AND THE CITY 2



satc201005282104000[1]
行ってきました、「SEX AND THE CITY 2」。

ネタ切れで中東まで出張かと思いきや、しっかり作りこんでとっても良かった。

1より全然いい。2時間半と尺も長く消化不良にならない。

SATCは思い出がいっぱい。この映画誰と観てるんだろうか?

今回のはアラビックな方やイスラムの方が見たらいい印象を持たないだろうなあ。

今回R15指定でサマンサ大爆発。ライザミネリも現役でがんばってる。

ソウルメイツは大切だ。

過去のSATC記事

RAILWAYS  

母親から観にいかないかと誘われて観に行った「RAILWAYS]。

鉄分が一切ない私だが、最後までしっかり観てしまった。中井貴一の演技良かった。

グリーンゾーン

休日の朝、久しぶりに息子と会った後図書館に本を返しにいった。
掃除と洗濯し二度寝してレイトショーに備える。

本日のレイトショーはマットディロン、もとい、マットデイモンの「グリーンゾーン」。
場所は定期券範囲の尼崎MOVIX。1200円なり。戸畑のWBは千円だったが街中ということで許そう。
会員になって60PTためると観賞券とポップコーンがもらえるよ。tc1_search_naver_jp.jpg
上映時間はあと3分長かったらもっと良かった。

Be Italiano! 「 NINE」

レイトで映画観た。

関西に戻って初映画1年ぶり。観た映画は「NINE」。

あの81/2のミュージカル化したものを映画化したもの。少しややこしいね。

家から7分のシネコン。立派なイスで収容50名ほど、で2名だけ。sub3_large[1]


ラッタッタのソフィアローレンも出てる。ペネロプも出てるしニコールキッドマンも。
「M」も出てるよ。わたしの好きなゴールディホーンの娘のケイトハドソンも出てる。

迷いのなかにある中高年、初老男性ある方向性を示唆した映画。観てよかった。1200円惜しくない。
家に帰って81/2のビデオを家捜しして深夜に観てみた。
40年以上前の映画なのに原作に忠実というか同じ場面や仕草、台詞。笑えるくらい。

車両協力はアルファ、FIAT、LANCIAで主人公はジュリエッタスパイダー。

マルチェロマストロヤンニはナニ乗ってましたっけ81/2で

風見鶏


あれは32年から33年前の高校生の頃、祖父の姪があいさつに来たということで下に降りてみたら、一組の男女がいた。
男性の車はVOLVOのステーションワゴンだった。
男性はゴレンジャーのミドレンジャーだった気がする。1人だった。
今度、NHKの連ドラのヒロインになったのでロケ前にあいさつに来たとのこと。

ロケ終了後も挨拶にきた。その時は一人だったと思う。
お土産に絵葉書をもらった。

「そこは持っとかないと(新人OL編)」銀座

夏の暑い日オフィスのベランダから汐留方面を見下ろしてみると、歩道橋で撮影してる風景が見えた。
後にテレビを見ていると大塚製薬のCFだった。

今週のいすゞ (オーシャンズ13)

オーシャンズ13を観ていたら、あ!

ふたつのL 「SEX AND THE CITY」

先行ロードショー観てきたよ。

映画だけにさらに描写が生々しい。

レイト1200円はうれしいが、1時間しか駐車場代負担してくれなかったのが不満。

家帰ってテレビつけたら、「SEX AND THE CITY」やってて2話分観てしまった。グロッキー。

RANBO最後の戦場

「RANBO最後の戦場」を観た。戸畑マイカルは18時過ぎだと大人1000円になるすばらしいシネコンである。いつ行っても客数は10指でこと足りる。
プライベートシアターのオーナー気分が味わえてよろしい。(しかもマイケルジャクソンちより広いしね)
P1030031.jpg

P1010248.jpg

ミャンマー時事を今ここまでいじっていいのかと思わせる作品。R-15は当然だ。心臓の弱い方はご遠慮くださいと書いてないと訴えられるかもの作品ですね。どなたかごらんになった方います。地上波に仕向けたら半分は削られるだろう。

相棒2とプラス

「相棒」の劇場版がでるらしい。「相棒」といえば2にプラスが出ていたのを思い出して探すと・・・・・・あった。

C'etait un Rendezvous 再現

「C'etait un Rendezvous」を再現してる映像。

「C'etait un Rendezvous」のオリジナル映像見てない人は先に見ておいてから再現映像をチェックしてね。

男の情報発進基地

男の求める究極の美学ここにあり、か・・・。なにやらハードボイルドな感じ。

DIEHARD

映画ダイハードができる前、DIEHARDといえば私にとってこちらだった。五歳ころからシアーズロバックのカタログのランジェリーのページを見て興奮するませたガキだったなあ。
で、映画ダイハード4.0は周囲でも賛否両論。観てきましたよ、歩いて五分のシネコンへ、  dhCIMG0368.jpg
1000円で。良かったわア。



あっ!おしい!

HOME | NEXT »

FC2Ad

