rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-04
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



多磨霊園

久しぶりの多摩霊園。
最後におとづれたのが1969年。
タクシーのラジオで甲子園三沢高校と松山商業との決勝戦を
やってたのを記憶している。
あれから45年。

» READ MORE ...


大嶋洋二郎

いとこの次男坊の作品
jitennsha 写真

さようなら交通科学博物館(弁天町)

ご存知の方も多いと思うが大阪市弁天町にある交通科学博物館が本日最終日。
koutuu.jpg
こだまの前でパチリ。

TUK (砂の美術館 2012)

今年も行きました。
tottori201206 077

オリンピックにちなんでテーマは「THE UNITED KINGDOM」
tottori201206 078

HIPPIE     BARRY MILES

ラリパッパカフェの蔵書BARRY MILES著「HIPPIE」

h01.jpg

ペーパークラフト 2012AUDI A7

友人たちがお交わりしているペーパークラフト界の一人者大田氏


友人のGONちゃんのデザインがクラフト化された上級版初級版

YOUTUBEでAUDIファンでなくても楽しめる画像あり。


「イメージングスクエア」運営カシオ計算機株式会社

CASIOが提供するサービス「イメージングスクエア」。
簡単に言うとphotoshopの画像変更機能のようなもの。

この画像が
seibi-020510.jpg

第26回国民文化祭・京都2011 1年前フェスティバル その2     (GONちゃんやった!2)

gonP1000333.jpg
4600もの瞳の前で京都市長から感謝とねぎらいの言葉をかけられながら表彰状授与されるGONちゃん。

第26回国民文化祭・京都2011 1年前フェスティバル (GONちゃんやった!2)


GONPA310262.jpg

皆さん、国民文化祭とはなにか御存じでしょうか?

私は知りませんでした。

国民文化祭とはなにか

国民文化祭(こくみんぶんかさい)とは全国から集結し、演劇、吹奏楽、美術作品などを
発表する文化の祭典である。国文祭と略され、「文化の国体」といわれている。

1977年から始まった全国高等学校総合文化祭に対抗し、一般の団体でも全国規模で
参加する文化祭をしようと当時の文化庁長官で作家の三浦朱門が提唱し文化庁と
東京都の共催で1986年に第1回大会が行われた。以降、毎年各県持ち回りで開催される。
(ウィキぺディア2010年10月31日抜粋)

Tamara de Lempicka (兵庫県立美術館)

会期が2カ月もあったのでいつでも行けると思っていたが、Mayちゃん記事で終了時期を知り少し焦る。

最終日の2日前、いそいそと出かける。

sallyP7240166.jpg
あっ、見えてきた。
sallyP7240160.jpg
神戸中心部からほどない兵庫県立美術館
sallyP7240163.jpg
安藤忠雄作品
sallyP7240162.jpg
おー、これこれ。レンピッカ、レンピッカ。
sallyP7240161.jpg
しげるもあるでよ。

砂の美術館

砂の美術館第4期。ワールドカップにちなんで今回のテーマは「AFRICA」。
togawa.jpg
今回は作家たちの個性が出てるというか、ようちというか、なんだかなあ、という感じ。
いいなと思ったのは1点だけ。
動物の目にガラス玉を入れているように見えたがよく見ると陰影だけで表現している。
この写真は入口のモニュメント。
会社の同僚が撮ってくれました。

過去の砂の美術館

ジミー大西

あそこでジミー大西やってるよということで行ってみた。(漫才小屋じゃないよ)
1jimiP4160012.jpg
1jimiP4160018.jpg

GONちゃんやった!

sw_hayashida.jpg
2010年EPSON 中嶋レーシングの新鋭機「HSV-010 GT」

ナナちゃん 2009

久し振りのナナちゃん。今回のお召し物は?

青山剛昌とクアトロポルテ

青山剛昌ふるさと館の原画コーナーで興味深いもの発見!「さすらい野郎」さんが食いついてくれるはずだ。3conanCIMG1649.jpg

阿笠博士

息子と久しぶりの水入らずで二泊三日の鳥取行。
conanCIMG1663.jpg
左側のゴルフは87年型CIベースの限定車でシート、ハンドル、サスペンション、ホイールがGTIに準じているスポーツパッケージ。濃ブルー色が気に入っていた。右は友人のジェミニ。
息子も4月から社会人、うれしくもあるが一抹の寂寥感あり。

息子が好きだった青山剛昌のふるさと館へ行く。
conanCIMG1644.jpg

館前にはイエローなBEETLEが鎮座。
conanCIMG1655.jpg
conanCIMG1658.jpg
conanCIMG1659.jpg
2conanCIMG1657.jpg
氏の父がニコイチでつくったものだという。

2conanCIMG1656.jpgオーディオはパイオニア、66Gでしたっけ。

セレブ

我が家にセレブがやってきた。



30分700円  銀座7丁目

会社の近くのコインパーキング。時給1400円以上のアルバイトでないと足が出ちゃう。
P1030393ginza.jpg

高田馬場の手塚治虫作品

JR高田馬場のガード下にある大型手塚作品。

COKE自販機昇華 北九州RUB A DUBDUB

埼玉で入手した例のCOKE自販機だが、北九州ですばらしい店内ディスプレーとしてよみがえった。

P1030405dub.jpg

過去のCOKE自販機の経過記事

世界でもっとも高価なレンガ

世界でもっとも高価なレンガブロックを見つけた。

砂の美術館2008

今年の砂の美術館は世界遺産、アジア編だ。
toCIMG1219.jpg

COKE自販機搬出

COKE自販機引取りの日。
オーナーがダットラで来てくれた。dP1030002.jpg



dP1030004.jpg
うまく店内にフィットすればいいのだが。

引き取り先

ICOCA (三ノ宮駅構内)

SUICAの関西版のICOCAカードが使えるコインロッカー。icoka.jpg
SUICAで関西の私鉄が乗れるのがうれしい。

古地図、古航空写真

gopさんとこに古い航空写真の記事があってね、
これを思い出したんです。ヤフープレミアム会員のみの開放なんだけど。

敬客愛品

keikyakuP1000586.jpg

前を走ってるトラックのフラップに興味あるフレーズが私の目を留めた。

浦安じゃないよ。

茶はあるが黒はないと思ってたら・・・。

大川家具の世界

テレビで大川の指物師の展示会があるということで出かける。指物の世界にはあんまり関心がなかったが、クーペ仲間のYOSさんが自宅建築時にクーペをかたどった指物を取り入れたということもあって気にはなってたのだ。
ookawaP1000591.jpg
ookawaP1000594.jpg
ookawaP1000596.jpg
ookawaP1000600.jpg

リンナイガステーブル

北九州の物件にはガスコンロがなかった。転居して最初の買い物がこのガステーブル(業務用)だった。
私に栄養と潤いを与えてくれる私の愛器だ。
休みを利用してきれいにしてやった。CIMG0702.jpg

HOME | NEXT »

FC2Ad

