FC2ブログ

rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

戸川号その5

あれは3年とちょっと前のことだクーペでのお初の遠乗りは国道22号線で一宮に出かけたときだ。正確に言うと遠乗りになっていない、近乗りという言葉はあるのだろうか?途上でクラッチをいためてしまった。
変速する際、なにか引っかかる感じがあったが三十年落ちのクーペはこんなものかと思ったものだ。そうしているうちに変速時にギアがなるようになってきた。まずいなと思った。矢先、クーペの洗礼を受けた、しばらくして変速を拒むようになった。しかたなく左側に寄せる為(片側3車線)同乗の友人に押してもらう。カレーショップ「COCO1番○○店」の駐車場になんとか押し込む。電話でJAFに牽引を依頼し、店に入る。まずビール。あては「卵サラダ」。二種類あるCOCO1番のドレッシングのうち私が好きなのはゴマドレである。たっぷりかけていただく。調子に乗って一人当たりビール4本、卵サラダ3皿食べた。もうカレーは食えなくなっていた。カレーを食わずにCOCO一番を出たのは初めてだ。そうこうしている間にJAFが来て診てもらうがダメであった。ローダーに積載してもらいガレージまで運んでもらった。
乗り手が替わったから弱っていたところが音を上げたのだろうか?まあ、乗り出しの部品交換と思えば仕方ない出費である。
クラッチ版、プレート、レリーズベアリング、クラッチ脱着工賃コミで税込み60Kなり。こんど品番アップしておきます。
20051018214121.jpg
ローダーに載せられてご帰還の戸川号をキャブから撮影。

HOME |