rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2007-01
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



PA96DOHC用新品箱入りスロットルバルブ譲ります。

96DOHC用のスロットルバルブ新品をお譲りします。
これが不調で泣いてる方は多いはず。複数用意しています。
今調子が良い人でも入手しておいたほうがいいのでは?
戸川流読者先行企画です。

» READ MORE ...


ニューイヤーズミーティングお台場 番外編その1 

会場ではなく一般駐車場に興味深い個体発見。
前方上から、
a20DSCN0603.jpg

前から、
a20DSCN0601.jpg

左後ろから、ん?
a20DSCN0600.jpg

ニューイヤーズミーティング2007お台場その2


さ、準備完了ですね。
DSCN0586.jpg

さて、開場まもなく来場者は押し寄せてくる。
DSCN0588.jpg
これはいずれも我々のメンバー。

DSCN0587.jpg


giugi5445170.jpg


ジュジャーロ御大のお祝いメッセージパネルの裏はブリケッラ共同農園の経営者宮川氏のメッセージと写真。画像はkanikan撮影のものを無断拝借。
DSCN0589.jpg

ニューイヤーズミーティング2007お台場その1

朝五時過ぎに迎えに来てもらう私戸川流は都電沿いにたたずんで待っていた。すると、むこうからヘッドライトが近づいてくる。「おおい、私はここよ。」といわんばかり私は手を大きく振った。気がついてくれるようにさらに手を振った。
   目の前に停まったタクシーから若い女性二人がさげすむように、まるで変質者を見るような目で一瞥をくれて足早に立ち去っていったのだった。
 さてしばらくすると待ちクーペがやってきた。DSCN0573.jpg

夜明け前の首都高を一路お台場へクーペを進める。
DSCN0576.jpg

会場着いたが所定位置に行くことを拒まれる、なぜなんですか会長ォ?

DSCN0580.jpg

待ってる間に白じんできたよ。あそこでめざましテレビやってんだろうな、今頃。(家に帰って調べてみたら「おはよう、茨城」であった、なんやねんそれ。)

ニューイヤーミーティング2007前夜祭

28日は、私が所属するクーペ愛好クラブがお台場で行われるニューイヤーミーテイングに2ブースで参加することになっている。そのために渉外担当のS氏が大阪から前のりでやってきた。打ち合わせと関東支部の新年会を兼ねて新橋「炭の談笑屋」でジンギスカンコース。明朝5時半お台場集合なので集まった面々は以下の6人であった。DSCN0569.jpg

DSCN0568.jpg

羽田空港 マグロのカツサンド

羽田空港カツサンドシリーズもそろそろ大詰めですね。
で、今回はマグロカツサンド。
katuP1000091.jpg

NSビル クリスマスツリー 2006

昨年のクリスマス時期に新宿NSビルへ行った。
恒例のクリスマスツリーを撮る。

ansP1000292.jpg

ansP1000291.jpg


一昨年の記事

ロコモコ トラベルカフェ 神田

昼飯時は神田だった。

arokomokoP1000272.jpg


で、ロコモコ。
arokomokoP1000271.jpg
僕プレートランチ好きなんです。

筑豊電気鉄道 黒崎駅前

黒崎駅前から出ているのが筑豊電気鉄道。
atikuhouP1000079.jpg

atikuhouP1000078.jpg
二両編成ですね。

筑豊電気鉄道はこちらが詳しい。

本日の馬鹿盛 黒崎

bakamoriP1000073.jpg
本日の馬鹿盛。@黒崎



過去のばか盛

いすゞ自動車CF

年末TVを見てびっくり!!
    isuzuP1000263.jpg

P1000252.jpg

 最後に見たのが街の遊撃手かな?

スターフライヤー 北九州空港

会議が長引くとJALで羽田に戻れない。starP1000072.jpg

で、スターフライヤー。starP1000070.jpg


革シートモニタービヴァレッジ

本日は117の日 (神戸クアハウス)

1月3日、神戸クアハウスに行く。がらがらでゆったりできた。
koP1000247.jpg
お約束
koP1000249.jpg
お約束2

鳥平 黒崎市

11月も終盤の金曜日。ブログ仲間のコーヒールンバさんと待ち合わせ。黒崎の商店街の中で偶然見つけたお店。焼き鳥の「鳥平」20070114222549.jpg
値段も安い。で、うまい。黒崎に行ったらまた寄ってみたいお店のひとつ。

サンドワークス

年末の鳥取の砂のゲージュツ見たほうがいいよと誘われ行ってみたらびっくり。aP1000230.jpg

aP1000231.jpg

aP1000232.jpg

aP1000236.jpg

aP1000238.jpg

aP1000239.jpg

aP1000241.jpg

aP1000240.jpg

aP1000242.jpg

これが砂でできているなんて、1月4日以降取り壊されるとは。この技術はイタリアから来ているそうです。日本人とイタリア人の作品です。

文銭堂 最中

文銭堂の最中をいただいた。aP1000216.jpg

過去の文銭堂記事

AUDIファンの皆様へ その3 Auto motor und sport

AUDIファンの皆様へ第3弾
adDSCN0542.jpg
Sクラス4枚ドアカブリオ
adDSCN0543.jpg
S3クワトロ265ps

adDSCN0544.jpg
アルファロメオ ジュニア

A3カブリオ
adDSCN0545.jpg
Q7 4.2 FSI 350ps
adDSCN0547.jpg
TTロードスター
adDSCN0546.jpg
プレミアムコンパクトA3 2.0TDI
adDSCN0548.jpg
同上
adDSCN0549.jpg

adDSCN0550.jpg

R10 V型12気筒TDI 650PSadDSCN0552.jpg

adDSCN0553.jpg

まず最初に読んでくださいね。

 7日、群馬でのクーペ仲間との集まりは楽しく終了いたしました。それぞれの収穫物を携えてそれぞれの帰路につきました。明日仕事やだなあ、ゆっくりしたい。

戸川号近影。

 hamamatuhikoukiDSCN0369.jpg

 
(注 各記事ごとのコメント数は117件迄となっております。悪しからずご了承ください)


戸川流のお勧め  「Father and Daughter 」
戸川流の推薦文はこちらから
http://jbsqn117.blog19.fc2.com/blog-entry-335.html

Father and Daughter [trailer]お前の推薦文はいらんという方はこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=GQVwceTdeiI&search=%20Michael%20Dudok%20de%20Wit%20

さよなら96号車

7日はかねてよりお誘いのあったレーサー仕様のクーペのお別れの日であった。奈良、愛知、岐阜、静岡、神奈川、茨城と各地より9人の集まりである。

arr044.jpg
<写真提供 117おやじさん>

aDSCN0522.jpg
96号



このレース仕様クーペの過去記事
当日の117おやじさんのブログ
ウンチクさんのブログ
mm.daichiさんのブログ
keiji117さんのブログ
  

長寿屋 韓国料理 歌舞伎町

年末、昔の仕事仲間9人が集まって忘年会。場所は長寿屋、久しぶりの歌舞伎町だ。aP1000203.jpg

7時半の集合で11時半までのロングラン忘年会。昔の仲間とは屈託なく笑えた良い時間だった。 

阪急電車車内

hankyuP1020419.jpg
秋に大阪いったときに車内でパチリ。

阪急電車の車両を購入して月の半分を過ごしている人が今日紹介されていた。

国道176号線沿いに設置されているという。


hankyuu


両丹日日新聞1月2日より

HOME |

FC2Ad

