rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2007-07
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



おやじの手料理「壱」 戸畑区

私のガレイジの画像に映っていたのでお判りの方がおられるだろうが解説させていただく。私の家のまん前にその店はある。1CIMG0102.jpg
店の風体はただの居酒屋だ。
しかし暖簾をくぐると・・・・、




JAZZYなBGM、にんにくの香りが鼻腔を刺激する。
いけるぜ、この店。
お通し。
1P1000020.jpg

1P1000018.jpg

1!cid_A0001.jpg

1P1000019.jpg

かつおのたたき

このオイル・クリームバジルパスタがうまいのだ。1!cid_A0002.jpg


ビーフシチュー1P1000017.jpg
この店でブリケッラ共同農園のワインをいただくのだ。

2nd street南越谷バイパス店

プラスとよく行った南越谷のお店plusP1000033.jpg

plusP1000034.jpg
見るだけでも楽しい。

KRISPY KREME 新宿サザンテラス

kkP1000060.jpg

4月の半ば、東京を旅立つ戸川流にクーペ仲間が行列に並んでくれて差し入れてくれたあのKRISPY KREMEP1000057.jpg

kkdjCIMG0106.jpg

琥珀2

北九州に居を構えてからははじめての「琥珀」gingaP1000004.jpg

  海老の殻が上口蓋と舌をくすぐる。
gingaP1000003.jpg

坦々ちゃんぽん 虎之助 八幡

  toraP1000063.jpg
 私のお気に入りの食堂「虎之助」、転勤前から好きだった。
八幡駅長も推薦だ、「坦々ちゃんぽん」。
 toraP1000062.jpg

食べはじめから終わりまで味が変わらず、麺ののびも感じない。
       
toraP1000061.jpg

お友達来る。

すっかり出不精になった感がある私です。
心配した友人が来てくれた。

ご飯を食べて一緒にビデオを見た。「パッチギ」と「日本沈没」
   CIMG0088past.jpg

 

ガレイジ

CIMG0097.jpg

家探しのコンセプトは「クーペを眺めながら飯を食う」であった。

300

こちらに来て初めて映画に行った。
   CIMG0092.jpg
家から歩いて五分のところにシネコンがあるのだ。
CIMG0091.jpg


本日は「300スリーハンドレッド」にした。
      
CIMG0090.jpg


 観に行ってよかった。六時以降になると1000円になるのもよかった。

ゲゲゲの鬼太郎ラーメン (味噌味)

久々の休みにスーパーマーケットでお買い物を楽しんでると、ある売り場に目が止まった。「ゲゲゲの鬼太郎ラーメン」。買った。

  CIMG0095.jpg


昨年の水木しげるロード

スバルビル 西新宿

西新宿のスバルビルの地下部分に この作品はある。

subaruP1000049.jpg



昭和44年東宝の「弾痕」のワンシーンにこの作品の前で加山雄三と大地喜和子がデートしていたのがあったなあ。 

定点観測その?

teitennP1000044.jpg

teritenP1000376.jpg

akare-kakuP1000331.jpg

teitenP1000291.jpg

teitenP1020401.jpg

teitenP1000211.jpg
蔵出しというか虎ノ門在庫画像です。

BB+KOOL

このKOOLのポスターはBBを起用している。フランス上陸するための宣材なのか、環7にあるお店で発見。「これいいですねえ」というとお店のママがポスターの写真をくれた。うれしかった。CIMG0002.jpg
日本に何枚入ってきたかは不明。伸ばしてガレイジに貼る。こととする。(予算の関係でA2になりました。)

HAPUNA 

イーストタワーに宿泊し、クーポンでメインタワーのHAPUNAで朝食、これが戸川流。CIMG0040.jpg

CIMG0039.jpg
立派なワインセラー。
CIMG0038.jpg
バランスがいいというか、節操がないというか。

しゃぶしゃぶ温野菜 大森

プラスとドンキに行った後の食事。チェーン店の「温野菜」でしゃぶしゃぶ。CIMG0033.jpg

スリッポン stephane kelian

さすらい野郎さんのブログを空港のPCでチェックしてみて、思わずはいてる靴を撮ってみた。CIMG0012.jpg

これ、気に入ってるんだ。

久しぶりプラス

CIMG0030.jpg

CIMG0025.jpg
CIMG0032.jpg

P1000007.jpg

僕はやっぱりプラスでないとだめだ。

シャングリラⅢ 横浜アリーナ

北九州から2ヶ月1歩も出なかった私は土曜日に横浜アリーナへ行ってきた。かねてよりユーミンのライブは観ておきたいと思っていたのでチケットを手に入れておったのじゃ。全国ツアーの杮落としだ。
少し遅刻してしまったが楽しい時間を過ごすことができた。
    P1000075.jpg

P1000074.jpg

P11000076.jpg
      プラスしておきますね。

HOME |

FC2Ad

