rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2007-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

働くISUZU

鳥取市内を散歩するとアンテナがビビット!

雨滝 (日本の名滝100選)

母親と小旅行。日本の名滝100の雨滝ameP1000367.jpg
クルマを停めて小路をくだる。
              
ameP1000370.jpg
メーカー

ameP1000371.jpg
初期不良品

おしりの化粧直し

リアリフレクター周りの切開手術と小穴ふさぎもすみ、現在下地ならし中です。
今回、ボンネット、ルーフはそのままです。117P1000390.jpg

MRI

最近脳が萎縮するため脳みそが頭骸骨から剥離して?いく音が聞こえるので初めてMRIを受診する。(政府管掌保険3割適用の自前)
協力?:にし脳神経外科クリニック



われわれがメデイカルと呼んでいる会社が納入した機器であった。開放型で閉塞感はない。
nisiP1000383.jpg


その日のうちに画像をオミヤとしてくれる。では見てみるか。

殿ダム 鳥取県国府町

雨滝を目指す途中にそこはあった。  tonoP1000365.jpg


ダム建設は体力かかるんだなと実感する殿ダムのスケールのでかさ。最近テレビでも「ダムマニア」のことが取り上げられているが、私の周りでダムマニアと対等に渡り合えるのは、きっとCapitanoさんだけだろう。どなたかおいでですか?ダムマニア。

戸川号近影

リアサイドのリフレクター周りを切開するためにまたバンパーをはずしました。117DSCN2888_1_.jpg

建物  鳥取市東町

夏に来たときはまだベタ基礎だった。二ヶ月でここまできたかー、早いなー。
hallP1000348.jpg
梁の赤松は280年物だという。
hallP1000333.jpg

hallP1000343.jpg

hallP1000337.jpg
床下の材木も一等もんだ。施主より施工側の方が気合入ってるわ。

アトリエ小学校 (旧成器小学校)鳥取県国府町

本日BSで放送される鳥取県は国府町の旧成器小学校に行ってまいりました。
廃校を利用した施設にある張り紙が・・・。

P1000362.jpg


なに?お化けとな??? atrierP1000353.jpg
これは廃校になった小学校を町おこしにとある画家 福田典高氏に託した通称アトリエ小学校の横にある倉庫を改造したお化け屋敷である。今日は平日でお化けはお休み、試験も何にもない。 

働くいすゞ これほしい

3号線で隣を見れば、「ISUZU」のレリーフが輝いている。iszCIMG0505.jpg
これってなんですか?

自動車考今昔

ひょんなことで早朝、読売新聞16日朝刊を読む。

先日、最近の若者の車に対するこだわり度低いね。と友人と話し合ってたような内容が記事に載ってた。
yomiP1000299.jpg




拡大してみよう。

昨日の買い物

今日の買い物、kCIMG0546.jpg

葉付き大根100円、kCIMG0558.jpg

桃太郎2個100円。
串カツ58円、うずら卵58円。
 kCIMG0551.jpg

ウインドウ

春先の銀座の三越だったか百貨店前で待ち合わせをしていたとき周囲の人がこっちを向いて何かひそひそ話してる。

euCIMG0543.jpg

今日、戸川号の後ろ半分の処理について主治医、板金塗装の社長とカンファレンスを行なってきました。

また、池やんより提供された「電磁トランクオープナー」を取り付けた。軽く一押しだけだとトランクキャッチがリリースしないので少し不安を覚えたが、長押しすると無事「オーポン」しました。うれしいです。これでキーを抜かずにトランクを開けることができるばい。画像は後日アップします。

戸畑駅北口側①  中国料理 中山楼 他

cCIMG0509.jpg

休日の昼下がり駅北から若戸大橋付近渡船乗り場まで散歩する。

SATYがあるロータリー側と町の風情が全然違う。まだまだ昭和の匂いがするお店が数多くあり誠に興味深い。

wCIMG0566.jpg














 wCIMG0508.jpg

プラグ交換

最近マフラーから黒いものが出てる。燃調か?電気か(デスビかな、水温センサーかな、最近水温計がおかしい。タコメーターも狂いだした。タコ踊りする)。

久しぶりにプラグチェックと必要があれば交換だ。3月車検前からプラグチェックしていない。1日何回もプラグ掃除しながら走ってたのが懐かしい・・・(遠い目)。

TOKYOリカーショップ117 港区新橋

クーペのりでもお酒のお好きな方がいるはず・・・、というか見たし・・。クーペのりならここでお酒を買ってみたい「リカーショップ117」。
117P1000360.jpg

玉寿司 戸畑区

暖簾に江戸前とある旭町の寿司屋「玉寿司」


ご主人、奥さん、息子さんの三人でやってるお店。いきなり握ってもらった。

tCIMG0527.jpg

錦龍 西小倉

西小倉では知られたお店、「錦龍」。
aP1000102.jpg

開店直後に入店。
本来ならちゃんぽんを頼むのが定番なのだろう。気のよさそうなおばちゃん2人が厨房で準備していた。
なぜかしら「ラーメンチャーハンセット」を頼んでしまった。

raP1000230.jpg

注文してすぐ出てきたチャーハン。忙しい人向けにぴったりの作りおきだ。

さてこれはなんでしょう。

ccCIMG0528.jpg

思いのほかコメントをいただいた。荒川時代ライフの駐車場コインパーキングの遮蔽板に引っ掛けて割れた箇所を治そう治そうとしていたが治せず今日治した。(治しはじめた。やっぱりいいね、ガレージに住んでると。)
左右リフレクター切開板金する覚悟ができました。

HOME |

FC2Ad