rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2008-03
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



太平燕

クーペに乗ってなかったら食わずに死んでいってただろう熊本の 「太平燕」 。先だってのクラブ天草ツーリングでプログラムに織り込まれていたのが華月園の「太平燕」だった。
kumamotomenCIMG0979.jpg

» READ MORE ...


焼麺屋虎之介 餃子+ごはん

ある日の焼麺屋虎之介での昼ごはん。

新旧レジスターいろいろ 「セルフレジ」

gopさんとこのマクドナルド記事に往事のレジスターの貴重な写真があった。割り切ってるキー配列。


さてこちらはセルフレジ。
juscoP1010008.jpg

敬客愛品

keikyakuP1000586.jpg

前を走ってるトラックのフラップに興味あるフレーズが私の目を留めた。

秀吉うどん  小倉駅南側そば

小倉駅の南側、例の映画館にいく手前にこの「秀吉うどん」はある。hideyoshiCIMG1017.jpg

hideyoshiCIMG0399.jpg
だいたいおばちゃんが二人でまかなっており、

白頭山 紺屋町

中国と北朝鮮の国境にある山の名前を取った焼肉屋が経営する飯屋。hakutousanCIMG0657.jpg
24時間やってるのがうれしい。

メガマック

少し古い話ですが正月にマクドナルド行きましてね。あんましマクドナルド行かないんだけど最後に行ったのかなとブログをさかのぼったら、2006年の4月20日にmm.daichiさんの自家塗装に立ち会うときに名古屋に行ったときだったんですな。

過去のマクドナルド記事

発売されたときから、実は試してみたかったんです。

メガマック。

パッケージ
megaCIMG0769.jpg






キッチン叶 戸畑区

ここもすごいよ。キッチン叶。
kanouP1010001.jpg

メニュー種類が多い中、欲張ってミックス定食(ハンバーグとクリームコロッケとチキンカツ)にした。900円
kanouP1010002.jpg


大きさわかるかなあ。

DIE HARD 2

少し前になるがスモールランプを消し忘れてバッテリーを上げてしまった。ジャンピングケーブルでエンジンかけてとりあえずしのいでいたが、いよいよセルが回らなくなってしまった。
昨年3月にホームセンターで安売りのバッテリーをバスで買いに言ったが今はその元気がないし、今冬のバッテリー高騰でスタンドが持ってきてくれるので一番安いやつが7500円!そんなものは買えない。かねてより気になっていたリサイクルバッテリーを購入することにした。re_eco3-img600x450-1202608990sdh-b19l.jpg

2000円なり、別途送料550円
エコなことが新品が買えなかったことが一番の理由で選んだリサイクルバッテリーがどんなもんか体験し報告したいと思います。

今回お世話になったところ

過去のDIEHARD記事1

カレーの店「龍」本店  小倉駅南 歓楽街

小倉で献血を済ませたあとおなかがすいてるのに気がつく。かねてより気になってたカレー屋をのぞくこととした。
carryCIMG1023.jpg

えだや食堂 再び かやくうどん

久々のえだや食堂。「お久しぶりですね」と女主人。
いつもは自炊やネン」と私。
女主人納得されたよう。edaP1000578.jpg

MADAME SHINCO 「バウムブリュレ」

MADAME SHINCO 「バウムブリュレ」がやってきた。
cakeP1010006.jpg

まるうま JR八幡駅構内 親子丼セット

yahataP1000585.jpg
JR八幡駅テナント入居第二弾にうどんやが入居した。ので暖簾をくぐる。maruP1000584.jpg

折尾名物「かしわ飯」も左側の窓口で買える。

ゴーストヒルズ

兵庫県移転して岡山やっぱり兵庫にあるクルマ屋さんの「ゴーストヒルズ」。
オーナーのところに集まってくるクーペは押しなべてバンパーレスなのだよ。
ghost_hills-img600x450-11984683751263.jpg
ghost_hills-img600x450-1201324970sana_705.jpg
ghost_hills-img600x450-1201323022sana_710.jpg
 

CREW

前を走ってる車、タクシー用に設定されている日産のCREW。それを個人用にして乗ってるようだ。cabP1000544.jpg

ずんぐりしたボディながらすっきりした感じ。

酢豚定食 小倉北区 店名調査中

仕事帰り同僚と夕飯。
初めて入る食堂だ。chanP1000534.jpg

年配の夫婦とそのお母さんらしき人と3人で切り盛りしている。

同僚はちゃんぽん麺定食。見た目はたいしたことないように見えるがすごいボリュウムなのだよ。
chanP1000531.jpg

釜飯「多もん」 日替わり定食 八幡駅付近

 八幡駅下車、出口右側派出所の裏、釜飯の店「多門」の日替わり定食。
tamonP1000526.jpg

浦安じゃないよ。

茶はあるが黒はないと思ってたら・・・。

大川家具の世界

テレビで大川の指物師の展示会があるということで出かける。指物の世界にはあんまり関心がなかったが、クーペ仲間のYOSさんが自宅建築時にクーペをかたどった指物を取り入れたということもあって気にはなってたのだ。
ookawaP1000591.jpg
ookawaP1000594.jpg
ookawaP1000596.jpg
ookawaP1000600.jpg

九州国立博物館

雨の中、九州国立博物館へ行ったよ。kyuhakuP1000590.jpg
周りの景観にそぐわないなぜか青屋根。収容物はさすが国立、(クニタチじゃないよ、私、小学生のころ国立音楽大学をコクリツオンガクダイガクと思っていた。)レプリカ物は少ない。映像物も多く420円の対価は見合う。

大宰府天満宮

雨の中、大宰府天満宮に行ったよ。
dazaihuP1000606.jpg
dazaihuP1000607.jpg
dazaihuP1000609.jpg

ラーメン「暖暮」 西鉄大宰府駅前

西鉄大宰府駅前交差点角、ラーメンの「暖暮」danboP1000615.jpg
2002FBS福岡放送ラーメン王に輝いたとのこと。

今月のいすゞ

今月出会ったいすゞなクルマたち。
isuzuP1000575.jpg
isuzuP1000576.jpg
isuzuP1000580.jpg

isuzuP1000572.jpg

相棒2とプラス

「相棒」の劇場版がでるらしい。「相棒」といえば2にプラスが出ていたのを思い出して探すと・・・・・・あった。

信号

例のテレビ台を求めてホームセンターに行ったときだ、駐車場に真っ赤なFが停まっていた。

クラブ天草ツーリング

九州に赴任して10ヶ月、北九州市の一部しか知らない戸川流がクラブのツーリングに誘っていただいた。当日は勤務で会社を出たのが22時。amaCIMG0889.jpg
え!?天草って、熊本県だったの??てっきり長崎県かと思ってた。
私、転勤するまで北九州市は博多の隣町だと思ってたからね。地理の勉強せないかんわね。

amaCIMG0894.jpg
amaCIMG0895.jpg
途中古賀PAで小休止。結構食えたよ。

3時間弱で会場に到着、皆さん宴会を済ませ大部屋で談笑中。そのあとロードムービー「世界最速のインディアン」を皆で観る。名前だけは知っていたがとても興味深い内容だった。トニホプも好演してる。観終わって睡眠。

年がいくと早起きになる。陽が未だ明け切らぬ間に露天風呂へ。
amaCIMG0913.jpg
amaCIMG0916.jpg
天草五橋を眺めながらお湯を楽しむ。

HOME |

FC2Ad

