rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2008-05
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

生ラムチョップ(ニュージーランド産)

冷凍庫を整理してたら先月の生ラムチョップが出て?来た。のでいただくこととする。

rum.jpg
 たれはもちろんジンギスカンのたれでいただく。

過去のジンギスカンの記事群 

BAR RUGAL 戸畑区

家の近所のBAR「RUGAL」。
ここの主人が「まんなおし食堂」を教えてくれた張本人。

rugal.jpg

お人柄が現れるいいお顔をなさっているが、お酒を作ってるときの顔はプロのそれだ。

ここのグラスは主人の好みでそろえられており、私は特にロングカクテルのグラスの歯ざわりが好きだ。薄くて歯で噛み砕けそう。そして破片は胃腸で消化されそうだ(言いすぎ)。

先日こんなことがあった。劇場関係者で前職がCMプロデューサーだったという方と世間話になったとき「岡本太郎」の話になった。

彼はお若いのに本人と何回もお会いになって仕事を一緒にしたことがあるといううらやましいお方。
お話されていることはピアノの弾き方、ゴルフの腕前などとおおむねおかもと
に書かれてあることであったが、読んで知ってるのと自分の目の前で体験したのとは大きな違い。いいお話を聞けたいい時間だった。「ほんと岡本さんってああ見えて常識あるんだよね。」って、やっぱりあったことある人はサン付けなんだよね。僕は失礼ながらいつも御大のこと話す時は呼び捨てだった。

ICOCA (三ノ宮駅構内)

SUICAの関西版のICOCAカードが使えるコインロッカー。icoka.jpg
SUICAで関西の私鉄が乗れるのがうれしい。

馬ホルモン、地鶏網焼き居酒屋「仙」のお昼ごはん

平日月曜日以外、毎日のようにお世話になってる馬ホルモン居酒屋「仙」のお昼ごはん。sen3.jpg
sen1.jpg
メニューは日ごとに5~6種類を組み合わせておりオール500円ぽっきり。

サニーパン 小倉駅前シロヤ

sunnyCIMG1022.jpg

小倉駅前のケーキのシロヤ。ここのサニーパンを薦めてくれたのがikeヤンです。

クラブTシャツ (いすゞ117クーペオーナーズクラブ謹製)

今日宅急便が来ましてね。あけると黒のにくいやつが出てきたよ。

えだや食堂改装

えだや食堂はGWは長めの休みをとるのだが明けの8日にいって愕然とした。

店内壁紙が張り替えられている。
メニューが10種類くらいしかない。

そして何よりの変化が、女主人がいないことだ。どうしたのだ、えだや食堂。

その後のリサーチで、倒れられて近くの病院で手術加療中とのことである。(女主人と50年近くお付き合いしているご友人からの聴き取り)

早くよくなってほしい。なぜなら、えだや食堂-女主人=ただの食堂

になってしまうから。

過去のえだや食堂の記事

でかした、息子!第57回住吉大社全国弓道遠的大会優勝!

http://univ.nikkansports.com/school/konan/kyudo/003153.html戸川優勝

HOME |

FC2Ad