rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2008-06
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

鳥取三兄弟

鳥取クーペ三兄弟とは私とinoさんとNMDさんのことをさす。
今回1年以上かけて修復されたクーペが見ることができると思っていたが、異常ランプが転倒しているということで拝見できなかったのは残念である。
スターボウルの駐車場で待ち合わせしばし歓談した後蛍の名所に連れて行っていただいた、男三人で。
寺の境内地に流れる小川の周辺には幻想的な光がある周期でついたり消えたりついたり消えたり。
もちろん男だけの客はおらず、周りはカップルばっかりである。
旅の疲れもありそこそこにして退散せざるを得なかった。

117togawanomada[1]

境内地に停めた戸川号とNMD号

過去の三兄弟

今秋予定しているOC鳥取合宿ではお手伝いをしてくださるという。

COKE自販機搬出

COKE自販機引取りの日。
オーナーがダットラで来てくれた。dP1030002.jpg



dP1030004.jpg
うまく店内にフィットすればいいのだが。

引き取り先

ミイラ男

北九州から宮島経由で鳥取までおよそ550キロ走破したが、引越し準備とあいまって全身疲労で参った参った。
母親に状況を説明したら手持ちのシップを貼ってくれるとのこと。


らーめん「 大 」 蒲田駅東口すぐ

TVで見聞きした事のある「らーめん大」。二郎系(元二郎蒲田店)ということだが実体験したので報告する。

まず入店し、自動販売機で件を購入する。この時点で店員からは何も声がかからない。
張り紙に「おくからつめてください。」とあるのですいているのだが左からつめて座り、食券をカウンターに置く。

この時点でも店員からは声がかからない。

隣の客の麺がゆであがった様で、店員が始めて無料トッピング&細かい仕様確認があった。
トッピングは、野菜多め、にんにく、脂多め、味濃いめの4種類。 隣の客は全部依頼していた。
私はデフォルト。

隣の客のラーメンに乗せられた野菜はうず高くそびえている。暴力的ともいえるその野菜盛、さいころステーキをも髣髴させる豚肉。
dai


「あーデフォルトにしてよかった。」

で、デフォルト(600円)

建物

1ThumbnailImage.jpg

玄風館

戸川流が九州を離れるというので送別会を開いていただきました。場所は博多のあの「玄風館」。前から行ってみたかったんです。
1P1030068.jpg

RANBO最後の戦場

「RANBO最後の戦場」を観た。戸畑マイカルは18時過ぎだと大人1000円になるすばらしいシネコンである。いつ行っても客数は10指でこと足りる。
プライベートシアターのオーナー気分が味わえてよろしい。(しかもマイケルジャクソンちより広いしね)
P1030031.jpg

P1010248.jpg

ミャンマー時事を今ここまでいじっていいのかと思わせる作品。R-15は当然だ。心臓の弱い方はご遠慮くださいと書いてないと訴えられるかもの作品ですね。どなたかごらんになった方います。地上波に仕向けたら半分は削られるだろう。

車検整備

東京移住に際しての移動手段はもちろんクーペ。
検査は埼玉県の別所自動車でお願いしようと連絡したところ、所轄が兵庫県なのである点でひっかり今回は見合すこととなった。
次に、前回の車検とヘッドを剥ぐってもらった横浜市港北区のSAMこと新栄オートモービルマネージメントに電話するが電話不使用。どこに移転したのかな。
13日に検査が切れるので、いっそのこと戸畑で検査を受けることにした。
今回の車検整備に、リアブレーキからの異音、フロントシートベルトのELR化、ナンバープレート移設箇所の合法化、マフラーの位置を上げるの4点をお願いした。初日、ロードホイールナットの盗難防止用七角形ナットをはずすアダプターが見当たらず難儀した。うんちく先輩が名づけた呼び名「自動後退」でジュラルミン軽量貫通ナットセットをいくつかパッケージを開けてもらって適合したアダプターを入手することが出来た。「自動後退」黒崎店にはお礼を申し上げる。

今回の車検整備をお世話になる初音自動車のゆうに70歳は超えているだろうと思われるメカニックの方が戸川号の専従であたってくれた。リアのブレーキ異音はサイドとリアを共用している車は固着気味となりうなることがあると言うこと。が、ホイールをはずしてみてもらったところホーシングとリアディスクに若干のずれがありブレが生じていて、音が発生してるという見立てで今回時間切れ。
dP1030020.jpg


今回は両キャリパーを分解整備することでとどめることにした。
dP1030018.jpg

今後の課題として別所自動車の工場長に相談することにしよう。

オイル交換 カストロールEDGE 5W-40

車検に受ける前にオイル交換。
以前は鉱物油だったが最近は合成油一辺倒。今回はカストロールEDGE 5W-40。
EDGE_5W40_106x150.jpg

四方平 小倉井筒屋前

いつか行こうと思ってなかなかいけなかった小倉四方平

すし屋がラーメン屋をやってると言う感じ。しゃきっとしながら穏やかなご主人もよい感じ。


鶏がらだけで採ったスープ。ほっとする味です。巻物を1本お好みで選んだセットで600円。

yomoP1020050.jpg


RUBA DUB DUB (COKE冷蔵庫嫁ぎ先)


aP1020003.jpg


COKE冷蔵庫をもらってくれる先が決まった。

米国子供古着の店「RUBA DUB DUB」

maruP1020061.jpg

メロンパン 万幸堂 

ikeやんの家にお邪魔したときステンレスのボウルを忘れてしまいましてね。
すぐikeやんがメールをくれた。「宅急便で送りますとのこと」
高いものではなかったが、思い出深い品か昨今のステンレス原料高を気遣ってくれたのだろう。
まさかボウルだけ送ってくれるのではなくなにか空きスペースにおまけがついてくるのではと確信してその日を待った。 

来た。

ikeP1020058.jpg

日産ブルーバード R411SSS

p411sss.jpg

うちの411のカラー写真発見。30台のパパが写ってた。

過去の411の記事

HOME |

FC2Ad