rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2008-12
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



ISUZU GALA

田崎、昨今の不景気にすっかり元気ない。

社用バスGALA。


P103020120080715.jpg


神戸の企業がんばってほしい。

エンゲージリングは田崎で買ったんだよ、25年前。

30分700円  銀座7丁目

会社の近くのコインパーキング。時給1400円以上のアルバイトでないと足が出ちゃう。
P1030393ginza.jpg

東京いすゞ大田支店太田工場

isuzutokyoP1030450.jpg
大田区にあるいすゞ大田支店大田工場

Z4

z4
Z4に乗せていただく機会が与えられました。シートにお尻をいれてみて、感じたのが優れた着座感、包み込まれているという超フィット感。窮屈が好きなほうです。

当初ステアリングアシストは重めに振ってるなという感じだったが走り出したら結構ナチュラルなフィーリング。乗って楽しいクルマです。

高田馬場の手塚治虫作品

JR高田馬場のガード下にある大型手塚作品。

117オーナーズクラブ関東支部忘年会

関東支部の忘年会。残念ながら1次会は山梨からの期間が間に合わなく二次会の終わりから合流。千葉県・神奈川県、東京都・埼玉県から集まった。117IMG_30092.jpg

働くいすゞ。あのジャーニーはどこに?

母親の家の近所のジャーニー君。ある日ドナドナされたらしい。

過去のジャーニー君

代替は残念ながらいすゞではなかった。

今週のいすゞ

前から見たところ
isuzuP1030229.jpgザブングルじゃないよ。

横から見たところ
isuzuP1030230.jpg

トラットリアAMICI その後  五本木

8月の頭にPLANZOしにクーペ好きやイタルデザイン好きにははずせないAMICIへいったよ。amichP1030249.jpg
あれって?しまってる。

COKE自販機昇華 北九州RUB A DUBDUB

埼玉で入手した例のCOKE自販機だが、北九州ですばらしい店内ディスプレーとしてよみがえった。

P1030405dub.jpg

過去のCOKE自販機の経過記事

先週のいすゞ。すわ!大火事!

土曜日の昼下がり、西蒲田のメインロードが騒がしい。isuzuP1030398.jpg
isuzuP1030400.jpg
isuzuP1030401.jpgデマ通報らしい。犯罪です。  

過去の戸川流隣宅燃えた記事

MOBIL1 ターボSM/CF 15W50

東京に来てから初めてオイル交換する。オートバックス大田馬込店P1030447.jpg
土曜日なので50分待ちだった。
P1030446.jpg
15w50_img.jpg固めに振ってみた。MOBIL1 ターボSM/CF 15W50
オートバックスF1グランプリスポンサー復帰??

栃木行

今日は日本全国クリスマス礼拝が行われている。どこの教会でクリスマス礼拝をささげるかと逡巡していたらブログ仲間のmarume117さんの教会に行くこととした。東北道は往復とも快適。オイルも昨日換えたし、エンジンも好調。だが、上は回らない。marume117さんは初めてお会いしましたがイメージはもっとおっさんかなと思っていましたが実際あってみるとずいぶんとお若い印象でしたが年齢も私よりずっと下でした(当たり前)。クーペはエンジンがオイル上がり気味ということもあって現在検切れ状態とのこと。マッチすって空気入れといた。つまり私のクーペに乗ってもらった訳だ。marume117さんのクーペは50年のXC。つまりカウンターフローのシングルカム、日立SUのツインキャブである。調子がでてるカウンターフローのエンジンはクーペ最速といわれている名機だが、ボンネットあけて飛び込んでくるカムカバーはダブルの方がお気に召しているらしい。「原動機の番号?同じだから、ヘッド乗せ換えても○改にならないよ」とも言っておいた。
今日はご夫妻にとって一生に残る特別な日であるので、清水の舞台から飛び降りたつもりでブリケッラのコールドピエトロロッソを奮発したよ。ピエトロロッソは4年前に一回飲んだだけ。飲んだら感想をお聞かせください。>marume嫁殿。飲む前に(gopさんから借りっぱなしの)このビデオを観ることを義務付けて たほうがいいよとビデオテープを手渡した。
遅くなりましたがあのテープ、年明けには返せそうです。>gopさん

おまけ  神戸のMayちゃんが黒polp乗換えたこともあり、黒poloが最近気になっている。東北道で見かけた黒poloたち
poloP1030454.jpg

P1030455.jpg

HOME |

FC2Ad

