rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2009-02
« 12345678910111213141516171819202122232425262728 »



セレブ

我が家にセレブがやってきた。



» READ MORE ...


うわっ!なんやコレ! R246編

246を流してると、前方に幅広黒物体発見。246P1050031.jpg
近づいてもわかんない。
246P1050029.jpg

青木のジャンボパンと奥菜恵

奥菜恵は荒川出身。子供時代によく行ったお店の食べ歩き番組があった。aokiya2.jpg
そこで出てきたのが元祖青木屋ジャンボパン!
aokiya0.jpg

今はフリーランスの元日テレアナウンサーの小山田春樹さんのブログにクーペに対しての思いが載っていました。

福生スポーツ 通称福スポ

先週の福スポ(福生スポーツ)に「うんつく号にナンバープレートがついた!?」という大見出しと合成っぽい写真記事が掲載されていたので検証しに行った。
ほんとにうんつく号にナンバープレートがついたのか?はたまたうんつく号自体存在するのか?
P1040105.jpg
P1040106.jpg
P1040112.jpg

別所自動車再び(クラッチ遊び調整とマフラー位置上げ)

この春北九州で車検を受けて引き取りに行ったときいやにクラッチが近いところでミートするなとは思いながらだましだまし乗ってきたのだが、秋口にはペダルを親の仇!えいやっ!とばかり踏み抜かないとギヤの抜入ができなくなっていた。年末からはエンジンに火を入れることはなかった。

気分も滅入っているこのごろだが、思いきって別所自動車に電話した。診断してもらった結果、クラッチOHとかミッションOHとかだったら戸川号は長い長い冬眠に入っていただろう。診断結果が怖くて医者にいけなかったわけだ。

「まあ、まず調整して診断してみましょう」ということで久しぶりにカバーをめくりエンジンに火を入れた。バッテリーも弱ってクンクンとセルモーターの周りも今ひとつ。ロードサービス登場か?いったんキーを戻し、深呼吸した後、一発でかかった。

一路別所自動車へ。その前にガソリンを入れなければ、とガススタンドへ。私の好みは出光かシェルはENEOS。エッソとモービルでは入れない。少しは上がり基調になってきたガソリンだがまだまだ割安感が感じられる。ガス欠の恐怖を感じながらなんとかスタンドにたどり着く。(途中二回エンストした。)
過去のガス欠記事

HOME |

FC2Ad

