FC2ブログ

rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2009-05
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

センターロック化

かねてより構想にあったセンターロック化を実行する。
CIMG1950_convert_20090517090915.jpg

まず内装ストリップ。

CIMG1952_convert_20090517091524.jpg
アームレスト下部の隠しねじを三本はずす。
CIMG1955_convert_20090517095324.jpg
アームレストをはずしたところ。
CIMG1954_convert_20090517093413.jpg
ロック解除のトリムの上下のポッチを受ける穴をかけさせないように注意深くはずす。
CIMG1956_convert_20090517095724.jpg
トリムはずしたところ。
CIMG1957_convert_20090517100010.jpg
ドアトリムはポッチをはずし、上側にスライドするようにはずす。戸川号の右ドアは51年以降のものにコンバートされている。裏骨はオリジナルのものと異なる。

CIMG1958_convert_20090517100126.jpg
アクチュエーターの位置決めをする。
CIMG1959_convert_20090517100250.jpg
このサービスホールに設置することになる。
CIMG1961_convert_20090517101332.jpg
もともとECUは助手席側キックボードに設置されているのだが助手席前方にリプレイスしている。
CIMG1962_convert_20090517101445.jpg
助手席キックボードトリムをはがしたところ。サービスホールを確認する。
CIMG1963_convert_20090517101559.jpg
バッテリーをはずしとかないと。

CIMG1964_convert_20090517101703.jpg
右キックボードはずす。
CIMG1965_convert_20090517101758.jpg
アクチュエーター位置決め。
CIMG1967_convert_20090517101943.jpg
アクチュエーターにステー装着。
CIMG1969_convert_20090517103649.jpg
ビス穴を開けてねじ止め。
CIMG1970_convert_20090517103832.jpg
位置微調整。
CIMG1971_convert_20090517104001.jpg
ごちゃごちゃな配線。
CIMG1972_convert_20090517104132.jpg
サービスホール、グロメットに配線を通すと完成。
CIMG1950_convert_20090517090915.jpg
キーレスエントリー機能あり、あとは開閉時のアンサーバックだ。





HOME |