rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2009-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

プラスARCHIVES

nobyopi20070311.jpg

117ストック

117CIMG1700.jpg
少し前の画像です。
117NEC_0009.jpg
車番も117がらみです。(苦しい)
117P1000015.jpg
鳥取の銭湯です。この下足箱に靴を30回は入れてるな。
117P1000021.jpg
東横イン117番目は阪神尼崎駅南です。
117P1000128.jpg
これは先週です。
117P1000029.jpg
溝の口にできたスーパー銭湯です。中学生以下入場禁止の素晴らしい施設です。
117P1000036.jpg
少し古い画像です。北九州のスタンドです。この前の日まで117円でした。

えーっと、銀座7丁目の電話ボックスです。
117NEC_1692.jpg

La festa mille miglia 2009 offline incontrando (Quattro)

111CIMG2341.jpg
学園物のロケ中。何の番組かあとで調べようとエキストラが持ってるバッグの学校名と思しきロゴを盗撮。 「Olieve des Olieve school」か。
111CIMG2340.jpg

3P1000113fis.jpg
お約束のフィッシュアンドチップス。やはりちゃんとたらを使ってる。
111CIMG2344.jpg
入口で入場料200円を支払い損じたので律儀に支払いするためクルマから降りてきたのか・・・。








・・・記念撮影する為だった。

La festa mille miglia 2009 offline incontrando (tre)

1ryoukotmpimg0910162336n120091016234500406.jpg(Dr.T撮)

のんびり景色を楽しんだあと、今度こそBRITISH HILLSへ

La festa mille miglia 2009 offline incontrando (due)

道中のランボ(R子撮)。  11CIMG2316.jpg

11CIMG2322.jpg
この雲ナニ、触れそう。(R子撮)

11CIMG2321.jpg(R子撮)
11CIMG2324.jpgおい、あの標識撮ってくれ!    (依頼戸川流、R子撮)

須賀川の待ち合わせでメディチさん・スナフキンさんと合流。Dr.ていしあさんが定刻になっても来ないし、連絡も取れない。「アクシデント?」

しばらくして無事登場のDr.4CIMG2320.jpg
昼飯は英飯だ。BRITISH HILLSへ舵を取る。

La festa mille miglia 2009 offline incontrando (uno)

「原宿スタートのLa festa mille migliaをなんでわざわざ裏磐梯まで行って観戦するのか?」このproblemaは一度の体験で解決した。観戦後、メディチさんに対して来年(2009)もぜひプロデュースしていただくことを強く希望して帰京した。

今回のパートナーは皆さんご存知のR子。彼女この件、関心を持って参加の意思を表明。今回、関西からの旅立ちで、本来、北陸道経由でいくのが常道だが、東京経由R子をピック、裏磐梯へいざなう。
4CIMG2284.jpg4CIMG2289.jpg4CIMG2294.jpg4CIMG2296.jpg4CIMG2299.jpg4CIMG2305.jpg4CIMG2309.jpg
東京まで516キロ。朝飯前だ。睡眠がとれなかったのが唯一の不安材料。ハイペースで名神を流していると、合流車線から濃色Z4がハイスピードで1台前に合流。一瞬、今回ご一緒するスナフキンさんかな?とよぎったが目を凝らしてもワインカラーには見えない。が、しかし、スナフキンさんその人であった。出発の時間を示し合わせてはないし、不思議な遭遇にこのGTの行く末がどのようになるのか期待が膨らむ。夜目にはワインにはみえないですねえ。えー、メロウレッドでしたっけ。

米原ジャンクションでスナフキンさんは北陸道へ、私は中央道を目指ししばしお別れ。
いそいそとR子との再会に心をやるが、旅の途中にあのような出来事が起こるとはこれっぽっちも思っていなかった。

R子迎えにクーペを走らす。ほぼ約束時間に到着。近況を確認しあい、東北道に入る頃夜が明けてきた。
4CIMG2311.jpg























La festa mille miglia 2009 offline incontrando (L'inizio)

今年も行ってきました。1CIMG2384.jpg

クラッチ逝く

戸川号クラッチペダル。
1CIMG2418.jpg

高速でガス欠

あれ、置針式の燃料計の針が左に振り切ってるよ。
P1000059.jpg

東京大学付属中学校 中野区

ここは私の母校ではない。私が3年間住んだマンションのお向いだ。todaiP1000041.jpg
フォーリーブスの青山さんと知り合ったのもこの界隈だ。

近所の黒ポロ

poloCIMG2280.jpg
家の近所の方が黒ポロ購入したようです。

ミッレミリア2009 前夜

裏磐梯まで行ってきます。

本日の黒ポロ

大丸ピーコック駐車場にて。
200910101716001.jpg

中国料理「西海」五目汁そば 尼崎西難波

前からここはおいしいよと言われていたお店にうかがいました。
Image008.jpg
五目汁そば、650円。おいしかった。

らーめん食堂 鳥取 弥生温泉

鳥取の ニューウエーブなこのお店。
Image010.jpg

なににしようかな。やっぱりデフォルトかな。

中国料理「徐園」  西区

わが社の離れ座敷。中国料理「徐園」
Image022.jpg
11時30分に行くとゆったり食事を頂けます。
野菜あんかけと牛肉とピーマンの細切り炒めランチ、800円也。

「 中国料理北京」チャンポン麺に五目あんかけにしてもらった。

どうしてもあんかけの汁そばが食いたくなってメニューにないものを作ってもらった。

かつ丼 (白州次郎 その3)

次郎がメニューに加えるように依頼したかつ丼。

再訪 戸畑区

Image020.jpg

和室繊維壁落とし

Image043.jpg


痛んでる和室の繊維壁を落とす。Image040.jpg
一部繊維部分だけでなく土壁まで剥離している。
Image038.jpg

霧吹きで湿らせて、
Image039.jpg

親父の手料理「壱」 戸畑区

久しぶりに味わう「壱」のパスタ。
Image021.jpg
定休日は水曜日なので注意!気の利いた付け出し、びんビール中1本、パスタで2100円

50円ジュース自動販売機

いろんな自動販売機見たけど50円自動販売機は初めて。
Image035.jpg

HUNGRYTIGER 虎ノ門

霞が関・虎ノ門のヤングビジネスマンの胃袋を何年もささえてきたハングリータイガー。
hun1000031.jpg

聖地 deバザール 

日曜日の昼下がり、あるビル公開広場でなんやら催しものが、
oomoriP1000044.jpg

PLAY FAST (白州次郎 その2)

Image015.jpg




白州次郎が愛したゴルフ倶楽部。そのクラブハウスのテラスでくつろぐ在りし日の次郎翁。Image014.jpg

うどん、そば、ラーメン(岩国駅ホーム)

Image004.jpg電車を乗り越して遅い昼飯。

とんかつ「ほし野」 八王子

P1000053.jpg
ご存知の方も多いでしょう。八王子はとんかつの「ほし野」。少し前の画像です。

グッドスピード(新幹線側)

戸川号近影Image031.jpg
Image033.jpg
Image034.jpg

ラーメン「神楽」  鳥取市安長

P1000008.jpg
この前鳥取に行った時に初めて寄ったお店。チェーン店みたいだが、ある点でとっても気に入った。

「ラーメン・ちゃんぽん 弘 」 西区江戸堀

西区江戸堀、春先にできた「ラーメン屋 弘」。

つけ麺を頼んでみた。P1000027.jpg

HOME | NEXT »

FC2Ad