rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2010-04
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



因幡ロール

本日、鳥取入りしたのでクーペ仲間のinoさんに連絡。
あいにく仕事でお会いすることは出来なかった。

夕方、階下で声がしたので降りてみるとinoさんがお見えくださった。

お連れ合いの手作りロールケーキを携えて・・。



お連れ合いの手作りの和菓子をはじめ一連の作品は玄人はだしである。

» READ MORE ...


ジミー大西

あそこでジミー大西やってるよということで行ってみた。(漫才小屋じゃないよ)
1jimiP4160012.jpg
1jimiP4160018.jpg

深夜鳥取行

GW期間は単発休みが2日だけ。


その1日を利用して鳥取行くため深夜バスを予約したが、仕事が長引き乗れなかった。

それでもどうしても行きたいという気持ちを絶てなくて、戸川号を引っ張り出す。

ガレージのシャッターを開けたのが22:30。鳥取に着いたのが24:35。
えっ?今までの最速で到着してることになるが、カーナビの間違いだろう。
そうでないと違反走行しなければそんな時間にはたどり着けない。

ミッションオイル交換

エンジンオーヴァーホール以後サボってたミッションのオイルを交換した。
といってもオートバックスでである。工賃電話で尋ねたら油脂代別で税込み1050円とのこと。

以前はWAKOSのミッションオイル専用をいれていたが、今回はオートバックスオリジナルブランドの鉱物油10W-30、3リットル缶1280円也。

6月のお蔵入り前に少し手を入れてみました。

ラストラン?は6月13日の闇苅渓谷かな。帰りには「大正庵」のそばを手繰って帰ろう。

ラーメン道 「花星」(カボシ)  JR立花駅北

仕事を定時で終え、最寄駅で下車、ラーメンを食いたくなり北上。
Image019~00

兵庫県でも有名店となった立花駅北の「花星」。夫婦ふたりで運営。

今回二回目の往訪。前回はつけめん大盛(1000円)。つけめんの大盛はよその並程度。


本日は鳥そば(750円)を注文。

Be Italiano! 「 NINE」

レイトで映画観た。

関西に戻って初映画1年ぶり。観た映画は「NINE」。

あの81/2のミュージカル化したものを映画化したもの。少しややこしいね。

家から7分のシネコン。立派なイスで収容50名ほど、で2名だけ。sub3_large[1]


ラッタッタのソフィアローレンも出てる。ペネロプも出てるしニコールキッドマンも。
「M」も出てるよ。わたしの好きなゴールディホーンの娘のケイトハドソンも出てる。

迷いのなかにある中高年、初老男性ある方向性を示唆した映画。観てよかった。1200円惜しくない。
家に帰って81/2のビデオを家捜しして深夜に観てみた。
40年以上前の映画なのに原作に忠実というか同じ場面や仕草、台詞。笑えるくらい。

車両協力はアルファ、FIAT、LANCIAで主人公はジュリエッタスパイダー。

マルチェロマストロヤンニはナニ乗ってましたっけ81/2で

「神起」 偽二郎「笑福」系統のお店(JR神戸駅)

東京で「二郎系」の洗礼を受けてた私は関西の麺事情にいさかか不満であった。あの噛むラーメンを脳が欲するのだ。太めの麺を出す店に「固め」と注文だして食していた。関西でも偽二郎が京都にあるときいていたが特に出向いていない。そうしていたところ米子に「笑福」という偽二郎があるとメデイアで知る。といっても大阪からでも鳥取からでも米子は遠い。

あるラーメンブログにJR神戸駅付近に「笑福」流れをくむお店ができたという。次の休みに行ってみたらお店もだった。また次の休みに行ってみた一番のりだった。開店時間まで並んで待ってラーメン頂くのは初めてである。

暖簾が掛かり、自動販売機で券を買うのも二郎系を習ってる。

清潔な店内のテーブルは寄木を使っていてなかなかおしゃれ。目につくのが「写真撮影可」との張り紙である。
世間では写真を撮るのを拒む店が多いのだろう。

画像は今度アップします。兵庫ラーメンブログ最強の鴨ラー」さんのブログを見ておいてください。


超太麺、野菜の盛り、肉などもよく再現されているし、野菜はただお湯でゆでたのとは違う感じがする。

アー!満足、満足。

さようなら901is

買い換える魅力を感じさせるものもなく使い続けた901is。

今日新型機に入れ替わりました。

http://jp.samsungmobile.com/pc/sc01b/sc01b.html

貯めたポイントと2年間継続ギャランティのおかげをもって1円も出さずに買えた。

1円も出さずに買える機種はこれしかなかったので迷う余地はなかった。

携帯電話って高いのね。

恒例 国立花見

今年も参加、国立花見。
tP4030122.jpg
国立駅仮駅舎。

tP4030124.jpg
大学通り歩道橋から国立駅方面を臨む。



tP4030123.jpg

いつもの仲間

10時から16時までの楽しい時間あっという間に過ぎていく。

また来年、同じ場所で会うことを約束して解散。

HOME |

FC2Ad

