rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2010-07
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



Tamara de Lempicka (兵庫県立美術館)

会期が2カ月もあったのでいつでも行けると思っていたが、Mayちゃん記事で終了時期を知り少し焦る。

最終日の2日前、いそいそと出かける。

sallyP7240166.jpg
あっ、見えてきた。
sallyP7240160.jpg
神戸中心部からほどない兵庫県立美術館
sallyP7240163.jpg
安藤忠雄作品
sallyP7240162.jpg
おー、これこれ。レンピッカ、レンピッカ。
sallyP7240161.jpg
しげるもあるでよ。

» READ MORE ...


「燃えつきる=キャロル・ラスト・ライブ!1975 4.13.」レーザーディスク

carolP7100120.jpg
carolP7100119.jpg

貴重な映像ではあるが編集もう少しどうにかできないのな、という感じ。映画「マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔」の編集もいろいろ言われてるけど・・・。(観に行くつもりだったがいろいろ取りざたされてるのでやめました)。



1 二人だけ(インストルメンタル)
2 ルイジアンナ
3 ファンキー・モンキー・ベイビー
4 ズッコケ娘
5  憎いあの娘
6 グッド・オールド・ロックン・ロール
7 ヘイ・ママ・ロックン・ロール
8 愛の叫び
9 メンフィス・テネシー
10 ヘイ・タクシー
11 ハニーエンジェル(インストルメンタル)
12 スローダウン
13 涙のテディ・ボーイ
14 エニタイム・ウーマン
15 ファンキー・モンキー・ベイビー
16 エデンの東(クリス・カーペンター・グランドオーケストラインストルメンタル)

レコードに入ってる以下の音源ははずされている。
ラスト・チャンス
やりきれない気持
変わり得ぬ愛
ビブロス・ピープル
ユーヴ・リアリー・ガッタ・ホールド・オン・ミー
夏の終り
ゲスト紹介
ジョニー・B・グッド

LD&DVDギャラリーコラム


求む!東映映画48年「番挌ロック」、ATG映画49年「キャロル」のビデオ!

ストックラーメン

ラーメン工房「あ」三田店AImage113.jpg
AImage114.jpg私の口にはあまり合わない。

ラーメン八八(ハチハチ)尼崎神田店珍しく焼きラーメンが定番になってるお店。
AKAMENImage017.jpg
私はデフォルト豚骨ラーメン。
AKAMENImage016.jpgまた行きたい。

大学の同窓会で女の子が私は「珍麻家」のフランチャイジーになりたいと言っていた。
私も初めて食した週に5日館毎日通った。
デビューは肥後橋店。
スピード感のあるからみが特徴の珍麻飯(いわゆるマーボー豆腐丼)、ごま風味が豊かな坦々麺。CHINImage043~00
穏やかな縛りのFC制なので店によってばらつきがあるのは仕方がない。
本部では初期加盟料以外ロイヤリテイがないのでライセンスビジネスと呼んでいる。
神戸三宮店は営業時間中はいつでも麺と珍麻飯がいただけます。
これは珍麻飯と坦々麺のセット、汗かきながら食べるのがよろしい。

すわ、大学新設か?

少子化と言われて久しい。
大学も生き残りをかけて必死のパッチである。
私の友人の公立大学も統合、学部整理の憂き目に会ってる。

とはいえ、本人にとても、親御さんにとっても大きな出来事であることには間違いない。

昔サザエさんの作品でこんなのがあったなあ。
、高齢の親御さんが息子の本命大学と滑り止めとの組み合わせに思案しながら
電車に乗っていた時、隣の文学青年が議論していた。

「堀内大学が・・・」と青年が言ったことを取り違えて
つぶやいた。

「堀内大学か、候補に入れておこう」

さて、某電鉄の構内にあった学生誘致の看板はこれである。

HOME |

FC2Ad

