rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2010-09
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



禁煙治療

今日から禁煙です。

» READ MORE ...


自分のカラダで遊ぶ(ラクトフェリン)

自分のカラダで遊ぶシリーズ1(ラクトフェリン)

初乳に含まれているラクトフェリンを腸まで届くようにしたサプリメントを試してみた。
「ベルトの穴が1つ縮まる」という言葉にほだされた。

LIONスリムエッセンス ラクトフェリン
内容量
320mg×90粒
1日の摂取目安量 3粒

原材料名
ラクトフェリン(乳由来)/結晶セルロース/シェラック/CMC-Ca/ショ糖エステ/
微粒酸化ケイ素/アルギニン/ソルビット/乳糖/デキストリン/ヒハツエキス

栄養成分表示
エネルギー3.7kcal/たんぱく質0.33g/脂質0.01g/炭水化物0.56g/
ナトリウム0.5mg/ラクトフェリン300mg

隣のクルマが大きく見えまーす。

30日は日帰りで東京。表参道、馬込、新橋、新宿方面。

ある日、スーパーの駐車場で・・・。

marchP1000350.jpg

VW BEETLE 3態 +KARMANN 

尼崎で若い人がBEETLEに乗ってるのを撮りためたものを披露。
私の高校生の時は1303が全盛期。
当時の神戸のヤナセはそごうの裏手、大型レジャープールの横だった。
そうでしたよね>うんつく先輩

そのワンブロック東に行ったらいすゞ村だった。
もういすゞ自動車関係の営業所はない。駐車場ビルとBMWが入っているビル
の名前にベルと入っているだけ。

栃木名物 レモン牛乳

佐野SAに立ち寄るといつも買ってしまうのが「佐野ラーメン」。

トイレ行ってふと眼をあげれば何??「レモン牛乳」!!

栃木の友人「え?レモン牛乳知らないの?」

私「知りませんでした」

さようなら、戸川2号

zP1000152.jpg
私に発掘された戸川2号。税込5000円だった。

カレー道 その2

カレー道その2

春から夏にかけて。時系列ではありません。




燃料タンク換装(まずは旧タンク)

高速走行中、アクセル空けて

もクーペはで前にでず、

失速する現象があった戸川号だが、車検を期に、

換装することにした。

タンクは世田谷方面から借譲された96のクロスフロー用。

装着はスピードウエルの山本さんにお願いした。

装着に当たってはいくつかの部分を改造をしたと聞いたが具体的には今度

聞こうと思ってる。

まず大きな変化、車内の「ガソリン臭」がなくなった。

驚愕!!

日本は水と安全はタダと言われた時もあったが今は違う。

「笑福」(二郎インスパイア系)西中島店

shoP2010047.jpg


会社から徒歩3~4分のところに「笑福」西中島店はある。

shoP2010045.jpg
本日は麺少なめ野菜ちょい増し650円。

同好の翁

最寄り駅の交番で所用を済ませてクーペに乗り込んだら
ある一人の老人が駆け寄って「ボクもクーペ乗ってるねん」と声掛けてくれた。
御年75歳。
氏のガレージでクーペを見せてもらった
角目のXE。色は戸川号より少々青みがきつい淡いグリーンメタリック。
先日、中国自動車道でチェーンが切れて立ち往生。
兵庫県のオートハウスハルキでエンジンを積みかえた総。
3年前に高齢のためミッションをATに積み替えたとのこと。
かつては117オーナーズクラブのメンバーだったとのことで、
いすゞ117クーペオーナーズクラブの入会案内を送りますと言っておいた。

尼崎市長次期出馬せず

私の家から歩いて三分にある尼崎市役所。

そこの首長は女性の白井文氏である。

さっきテレビ観てたら次期出馬せずとの会見放映があった。

氏は女性最年少首長で、全日空の客室乗務員出身である。

志ある人ほど首長を続けるのが難しい。

車検から戻ってきたよ。その1

今日納車してくれました。
117P1000546.jpg
117P1000545.jpg
足回りもグリスアップされていい感じ?がする。

継続車検

メニュー
24か月点検
燃料タンク積み替え(世田谷方面)
左側シートベルトELR化(お待たせしました。)
リアリーフスプリングノーマル戻し(ケツたれ解消)

小林可夢偉 

ザウバーの小林可夢偉は兵庫県出身で、実家は寿司屋というのは有名な話だ。
そのお店は私の家から自転車で5分とかからないところにあるのである。
三和通商店街(涼宮ハルヒシリーズに出てくる祝川商店街のモデル)の近所にそのお店は
あり店主は可夢偉のお兄ちゃんだ。

よくシートが無くなっても実家で寿司屋をやればいいと言う輩が居るが、
大将はお父さんではなくお兄ちゃんなので戻る場所は無いのだよ。

羽田カツサンドシリーズ

もう食べつくした感があった羽田空港カツサンド。
まだありました。KATUImage227.jpg

ITALIAN DANDY

italian d

ITALIAN DANDY

2008年モノ?

ガレージ

この頃は休日できるだけシャッターは両面開けるようにしている。光と風を取り入れるのだ。garageP8270170.jpg

BLANK

blankP8270177.jpg
クーペの鍵はチェッカー柄。

もちろん純正BLANKキーは製造廃止。で、合鍵なんですが
仲間内情報ではもうメーカー品切れだとのこと。

大手ホームセンターでは鍵セールスマンがきめ細かくメンテナンスしてるのでこんな古いキーは置かないだろう。
しかし町の荒物屋だったらあるだろうとたかをくくっていた。
うらぶれた荒物屋を複数回ったが・・・・・なかった。

HOME |

FC2Ad

