rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2010-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



塩元帥(淀川区西中島)

西中島・新大阪地区双璧の一方「塩元帥」。

ここはいつも込んでいるがウエイティングで名前を書くスタイルなので行列はない。

sioP1000167.jpg

店で製麺。麺の太さがわざと太さが変えてあり食感が楽しめる。
sioP1000169.jpg

お勧めのお店。

時屋(淀川区西中島)

新大阪駅からも歩ける西中島にあるつけ麺で有名になってきた「時屋」

TOKIYAImage048~00

はじめてひと口すくった時に「和そば」と勘違いした。
こんなラーメンは初めてだった。
TOKIYAImage065~00

醤油らーめん680円 粉の香りと後味がおいしいんですと。
TOKIYAImage067~00

醤油らーめん(賑わい)830円
醤油らーめんに炙りコロチャーシュー、味玉、のり
TOKIYAImage017~00

醤油らーめんとごはん。
この米がうまいんです。梅肉もグッドです。
tokiyaP1000594.jpg

つけ麺目当てのお客さんが多くつけ麺から品切れになる。
つけ麺には小ぶりのご飯がよそわれた出汁ご飯が付いてくる。
tokiyaP1000440.jpg

TOKIYAImage064~00
新大阪、西中島地区では文句なしトップに坐してるらーめん屋。

STOMACO Speciale 2010 ( 蔵九)

さて長く引っ張りましたSTOMACO Speciale 2010 ですが
いよいよfinaleです。

またまた安曇野地区は「蔵九」をめざす。

ここはうちのばかナビだとたどり着けてなかったかも。

ssSNC00168.jpg
ふむふむ、200年前の建物。九つの蔵だから蔵九ね。有形文化財。

営業品目は揚げ立て花梨糖だけとは潔い。

嗚呼!  ふじや 閉店  (大阪駅前第三ビルB2F)

大阪駅前ビルと称される4つのビルからなる群れは先の大戦後、
大阪駅南側の再開発事業で建設されたものである。

いわしのてんぷらで有名な「ふじや」は大阪駅前第一ビルB2Fにあった。

あったというのは10月26日をもって閉店してしまったのだ。

前回お邪魔した時に10月末で閉めるのよということだったのでそそくさと行ってみたら
何とシャッターが半分閉まってるではないの。
覗いたらおばちゃんといつも卵焼きを焼く方が後片付けをしていた。

長年店を切り盛りされていたことに感謝し握手しておばちゃんと別れた。

在りし日の「ふじや」

STOMACO Speciale 2010 (L'Atelier des Sens)

am9:00   目覚めて最初にしたことは、バルコ二ージャグジー。
       気持ちよかですたい。
       画像はさすらい野郎さんからの連絡待ち。
       送られたらここに配置します。
            ↓

           ここ



am11:45

車寄せに停めて遅いチェックアウト
ssDSC00250[1]
ssDSC00247[1]
画像 072

目指すは「L'Atelier des Sens 」

STOMACO Speciale 2010 ( Sierra Resort Hotel Hakuba )

CAVE DOCCIを後にし今晩の宿へ向かう。約200キロの行程。
ssSNC00143.jpg
雲々から漏れる光を浴びて突っ走る白ボク。


pm4:10ssSNC00146.jpg
途中米山でガソリン補給。
241km÷26リッター=9.2km/?

STOMACO Speciale 2010 (CAVE DOCCI)

ss画像 018

素晴らしい日本海の景色とクーペを満喫したあと、次のイベントに向かう。
(といってもついて行ってるだけ)

STOMACO Speciale 2010 (戸川号新潟路を往く)

ポルタブルーを辞し次の目的地へ向かってる途中(10分も走ってない)
に白ボクスターの左ウインカーがひかり、するするとある場所で停まった。
(左ウインカーは点滅するがブレーキのバルブはなぜか光らない。)

記念撮影にぴったりの素晴らしいロケーション。

DSC00196_20101019154223.jpg
メディチさん撮影(機材SONY nex-5)

pm0:30 私も戸川号を撮影してみた。
(この時点でデジカメのバレリイズデーなのでその後の画像は携帯電話でとるという間抜けな話)

STOMACO Speciale 2010 (La polta blu )

さて十分な仮眠をとり、お手洗い行って出発。
ss2010PA160244.jpg
am7:18有磯海SAで給油。

STOMACO Speciale 2010

ss2010.jpg


今年もSTOMACO Speciale行ってまいりました。

K&D

innocenti-bugie-locandina4.jpg

 「Knight&Day」観てきました。
本来なら本日が初日になるはずなのに
TOMだけに10月6日の1日だけ先行ロードショーしてたんですよね。

トレイラー見て、ぜひ見たい映画だったんですよ。
バイクのシーン、スタントなしなんですってね。長回しだったし。

撮影の合間の風景(サッカーボール編)   

撮影の合間の風景(キック編)    



出没情報 東区高岳

15日金曜日24時ころここに1時間ほどいます。
会える人いますか?

BLANK2 

例のブランクキーの代替番号がわかりました。
J&SブランドのM143です。

BLANK記事はこちら

[The computer wore teninis shoes]

あれは10歳か11歳のころ神戸の朝日会館で観たデイズニー映画。
併映の「フラバー」のついでに観に行ったという感じ。
タイトルもヘンチョコだったし。[The computer wore teninis shoes](邦題 テニス靴をはいたコンピューター)

Computer_wore_tennis_shoes_ver1.jpg

ネタばれになるので詳細は伏せるが、レンタルできるならもう一度見てみたい。

ミュージック・ポートレイト~人生が1枚のレコードだったら~

いい番組でした。
松任谷正隆氏と姜尚中氏が半生を振り返り、10曲づつピックアップし1枚の
レコードになぞらえるという番組です。

musicP1000609.jpg

「茶摘み」
「リンゴ追分」
「中央フリーウェイ」
「ゴールトベルク変奏曲」
「いつか夢で」、
「アイドルを探せ」
「500マイル」
「イムジン河」
「ヨイトマケの唄」
「リリー・マルレーン」
「砂にきえた涙」
「帰って来たヨッパライ」
「フォギー・マウンテン・ブレイクダウン」
「The Shadow of Your smile」
「The Weight」
「Born to be Wild」
「You are everything」
「OFF THE WALL」
「今夜はDon’t Stop」
「ほうろう(2010)」

ノンケとテっちゃんの境目

ある時友人とホームで電車を待っている時にその出来事は起こりました。

ホームの柱に黄色い箱があってそこに書かれていた3文字。


わかりません、知りませんのあなたはノンケ

あたりまえ、知っていましたのあなたはコテツ以上。



1文字目ひらがなの「の」、2文字目は「り」、3文字目は「ほ」

あなたはご存知でしたか?

HOME |

FC2Ad

