rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2010-11
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

「LEONIE」

もうすでに観た方も多いと思いますがイサム・ノグチの母の人生にフォーカスをあてた
映画「LEONIE」観てまいりました。

leony1.jpg

監督・脚本:松井久子
出演:エミリー・モーティマー、中村獅童、原田美枝子、竹下景子、吉行和子
配給:角川映画
2010年/日本+アメリカ合作/132分

結論、1800円出しても惜しくない映画です。お薦め。




PAnet岡山オフラインミーティング 2004.3 

もう6年半前にもなるのか岡山のさびさびさんのガレージを大勢で押し掛けたときの画像。
20040313_okayama_014.jpg
さびさびさんのガレージ。

20040313_okayama_046.jpg
ウインクしながら突っ走る戸川号。


20040313_okayama_045.jpg
走行中にバンパーが外れても気付かず走り抜ける戸川号。(嘘)

20040313_okayama_099.jpg
自動車部品メーカー「エーモン」が経営する自動車博物館とスパで裸のお付き合い。

大学クラス会@戸川流ガレージ

今年のホームカミングの際に、
「今度ジンギスカンパーテイするけど来る?家に」とお誘いしてたら
11名の方が来てくださった。

DSCF1427[2]

戸川号復活!

戸川号がまた復活しました。(何回死んでるねん!という突っ込みなしね。)

燃料が来てないのは私の見立てでは燃料系電気、それもリレー。

答え

ポンプがだめでした。↓
pump[2]


今回家の最寄りのモータース屋で面倒見てもらいました。
いろいろ中古ポンプを取り寄せてくれて吐き出し量も考えてくれ
最終決定したのがクラウン用中古燃料ポンプ。

ステーや配線引き直ししてくれて無事装着。
pump_[1]


今回治ったこともうれしいが、ポンプの唸りがなくなったこと、
今後のポンプ故障はトヨタ系のポンプがポン付けで対応できるように
なったことは精神的に非常によろしい。

ていうか、元からついてたのトヨタ系か!?

Rali Pappa Cafe 尼崎市

店名は不真面目だが中身は大真面目なダイニングバーラリパッパカフェ

最近行くようになったがとても応援してる店。
平日は男の子二人でやっていて、ある人から言わしたら
「エスニックヒッピー」だって。。



まず前菜盛り(小)

raliPA220202.jpg


走行中の気になったクルマ

気になると撮ってしまう。(大丈夫、助手席にいるときだけ)>gopさん
KE20Image057~00






MIRACLE

私が一番最初に申し込んだプロバイダーから自動採番された

IDに3つの数字がついてるがそれが117だったことは

以前に書いた。

今回の車検備忘録

今回のメニューは
24カ月点検
燃料タンク積み替え
リアスプリングをトヨシマH-150からノーマル戻し
リアナンバープレートブラケット取り外し直付け
でした。

kobeP7130132.jpg
電磁トランクオープナーが故障もしくは電圧不足でもトランクを手動で開けられる
ように、暴走族御用達ナンバープレート角度調整ブラケットで止められていたものを、
ボデイ直つけとしすっきり感アップ。
plateP1000535.jpg

神戸ナンバー女子二名乗車黒POLO@名神高速道路一宮IC付近

長く続けてきた街ゆく黒POLO撮影も今日で終わりか?

OPA ジンギスカンパーテイ

高校時代の友人たちと自宅でバーベキューパーテイを催した。

記念撮影(オリンパス μ9000 セルフタイマー使用)

opaPB070002[1]


398円から698円までの白ワイン6本を飲み干してしまった。

昨年から戸川=ジンギスカンのイメージがだいぶ固まってきた様子。
左から二人目が長男です。

サニーSGX-E 54年式

hb310P1000382.jpg
当時の家のクルマです。

納車されて間がない頃だと思います。

最終的には前後DATSUN310のエンブレム、TOKICOプロドラG、
触媒とってストレート管、カンパニョーロE-101の6JにピレリのCN36
(185/70)、タイヤがFフェンダー当ったので自分でフェンダーを切りました。

触媒はずしたらガスケットが使い物にならなかったので触媒はずしたまま
日産部品共販まで43号線を走ったことを思い出しました。

SC-01Bさようなら。

4月に求めたSC-01B
私と相性が悪く、6ヶ月間SIMカードを901isに戻して使っていた。
この901isはTommyさんと色もお揃だった。
しかし今日、どうしても我慢が出来なくなった。

BABY FIVE  梅田茶屋町

梅田茶屋町方面へメガネを取りに行く道中でセンサーが反応。

最近できた洋風甘味の店なら掃いて捨てるほどあるが足が勝手に止まってしまったお店     BABY FIVE

目に留まったのは白帽子を身につけている店員さん。

b5.jpg

ショーケースが斜めに切られているので後ろに一歩下がらなくても商品群が一望できる。

第26回国民文化祭・京都2011 1年前フェスティバル その2     (GONちゃんやった!2)

gonP1000333.jpg
4600もの瞳の前で京都市長から感謝とねぎらいの言葉をかけられながら表彰状授与されるGONちゃん。

第26回国民文化祭・京都2011 1年前フェスティバル (GONちゃんやった!2)


GONPA310262.jpg

皆さん、国民文化祭とはなにか御存じでしょうか?

私は知りませんでした。

国民文化祭とはなにか

国民文化祭(こくみんぶんかさい)とは全国から集結し、演劇、吹奏楽、美術作品などを
発表する文化の祭典である。国文祭と略され、「文化の国体」といわれている。

1977年から始まった全国高等学校総合文化祭に対抗し、一般の団体でも全国規模で
参加する文化祭をしようと当時の文化庁長官で作家の三浦朱門が提唱し文化庁と
東京都の共催で1986年に第1回大会が行われた。以降、毎年各県持ち回りで開催される。
(ウィキぺディア2010年10月31日抜粋)

HOME |

FC2Ad