rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2011-01
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



靴修理 FItプラスワントアロード店

今日は仕事お休み。

あるブログを見たことで思い立ってお気に入りの靴を修理に出しに行くことにした。

jan画像 002



» READ MORE ...


泰南 神戸市中央区琴緒町

高校1年のころからお世話になってるお店を紹介します。
三宮というか二宮市場の南詰め東に行ったところ。
泰南3

その名は中国料理「泰南」。
35年以上お世話になってます。

ここでのオーダーは判を押したように同じもの頼む。
スタミナ、ライス、餃子1人前。
ip画像 280
「スタミナ焼き」辛めのたれからめた豚肉をひきたてるゆでキャベツと目玉焼き。400円
お米の香りがする固めのライス。とて美味しい。厚切りの沢庵が二枚付く。ライス180円。
餃子の画像撮り忘れ。
高校時代、餃子は100円だった。今は200円。自家製味噌だれでいただく

尼崎北署刑事課

朝、所轄隣の刑事課から電話があった。
胸に手を当てても心当たりはないが。

ある日曜日


久しぶりの日曜日の休日に神戸に向かう。
sunday 画像 16
お、SL。

UNSTOPPABLE

unstop 画像 006

UNSTOPPABLEを観てきました。

unstop 画像 002

いつものMOVIX。
unstop 画像 004

GREEN HORNETは明日22日からなのでなんとなく。
ポイントたまってたのでポップコーンと鑑賞券はタダ。

ゴルフカブリオとクーペ

国道2号線を流しているとホワイトのゴルフカブリオ発見。
golf 画像 001


信号待ちで撮影。後、追い抜いて行った。

私は娘の国民年金のことで年金機構の駐車場にクーペを置いて所用して戻ってきたら・・・。

街角のクルマ

gt画像 375
このGTに乗っている女性はビジンで育ちがよさそうなかっこいい方だった。
gt画像 397
カイエンケイマン
gt 画像 405
BARのオーナーのものだろうか、02。
gt 画像 390
お、ミウラ。
gt画像 059
ヴァンプラ。

第二回ガレージパーテイ(大学クラス会)

年に4回行う1組、2組合同ガレージパーテイ@ワシンチ。

temakiDSCF1481[1]


今回のテーマは「手巻きすしとおしゃべり」

temakiDSCF1477[1]


今冬最も寒い日に暖房なしでスタートしました。

ヒートテック+カイロ貼りまくり

11時スタートで6時まで。

「ところであなた何歳になったの?」で爆笑。

「あの〇〇さんがいた体育会の部の名前なんだっけ?」
「それって、ニホンコクケンポウ」で大爆笑。

あけましておめでとうございます。

2010111722022120a.jpg

戦国鍋TV~なんとなく戦国時代が学べる映像~

たまたまつけたTVの番組「戦国鍋TV(なんとなく歴史が学べる映像)」

キー局のバラエテイ番組なんかよりずっと興味深い。
毎回視聴したい。
今まで知りませんでした。

皆さんご存知でした?

麺シリーズ

1chinImage187.jpg

新年企画 チラシ寿司ケーキを作ってみる。

テレビを観て触発され「チラシ寿司ケーキ」作る。

手間の割に見た目がgood。

HOME |

FC2Ad

