rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2011-03
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



横浜西口物語

今日は叔父の告別式で横浜に来ています。
西口にバス到着。ynishiguchi画像 005
ynishiguchi画像 004
上記両画像ともphotoshopにてシャドウを明るくしています。
それでないと真っ黒クロ助だったんです。

iPHONE充電用だったので付近のコンビニを3軒回ったが
いずれも略奪にあったかのように商品はまばら。

入用のものも入手できず、MORES裏のインターネットカフェで充電することにした。
(3時間880円パック)

1時間半300円でほぼフル充電できた。

カフェをでて工事中のフェンスに興味深い資料が掲出されていた。

ynishiguchi画像 006
私定点観測好きなんです。

ynishiguchi画像 007
高島屋と言えばやはり 「悪の十字架事件」 を想起してしまう。

ynishiguchi画像 008
「現在の妻です」と言うのは写真の提供者のことなので誤解ない様に。

鶴屋町二丁目交差点角にある得意先がどうなってるか見に行ったら
空きテナントになっていた。

ynishiguchi画像 009
特にコメントなし。


» READ MORE ...


2号機トラブル

ココんところ、戸川2号機の前輪の空気圧がおかしい。

パンクかも知れない。

スローパンクチュアではない。

空気入れてもすぐ抜ける。

1,2号機画像 002

ラーメン「マッチョ」  近畿大学正門近く


久しぶりにkeiji117さんのお宅にお邪魔する。macho7.jpg
アルシオーネか?

macho6.jpg
アルシオーネだ。

ガレージのコンクリート打ちのお手伝い をチョコっとした後、ラーメンの話が出た。

keiji117さん「大阪南部地区に二郎インスパイア店があるので戸川流サン行く?」

私 「行く行く」

以前「二郎鶴見店」にお連れしたことで
keiji117さんは二郎の洗礼を授かったのであった。

ということでラーメン一杯にロマンを求め、男二人クーペに乗り込み有料道路を利用して
付近までたどり着く。

有料駐車場にクーペを停め、店探し。しばしうろちょろして発見!

その名も「マッチョ」

macho3.jpg

鳥取発名古屋行きの道中

名古屋の友人に会いに行った話はこの前しました。
この前の話

冬場の阪神間⇔鳥取の移動はもっぱら高速バスだが、
今回の名古屋行きでは時間的に間に合わずJRで移動した。





朽ちていくクーペ(大阪府東南部)

一昨年の夏、大阪府東南部のある大病院にセールスに行った。

駅降りて炎天下の中を歩く歩く。

前方に、といってもかなり前方の駐車場にあるクルマにアンテナが反応した。

あれはクーペじゃないか、ずんずん歩いて行くと・・・。

えっ?あの人も卒業?

このところ立て続き友人たちがさまざまな理由でクーペをおりた。
それぞれのご事情なので、あーだこーだ言うつもりも毛頭ないし、
今後の付き合いかたも変わらない。


そうしていたところ、
インターネットを閲覧しているとあるクーペが売り出されていた。

八王子



あっ?あの人のだ!!

銀メタ49年型XG、社外キャブレター。
販売店の地域からもきっとあの人のクーペだ。

犬猫を19匹飼われてるいわゆる「多頭飼い」、えさ代捻出のためかと勝手に
想像してみる。

で、本人に確認してみた。

町内でクーペに遭遇

所用で大阪に行こうと思い自転車をこいで角を曲がったらクーペがハザードつけて路駐していた。

nisinaniwa画像 010

オーナーに会えるかなと思い10分間ほどたたずんでいたが時間切れにつきその場を後にした。

HOME |

FC2Ad

