rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2011-09
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

ガス欠

大きな交差店で信号待ちのときエンスト。
もちろんギアをニュートラルにしてアクセルに足をおいて
エンジンの回転数を確保しておいたのだがストール。

手料理シリーズ

よく手づくり料理を持ってきてくれる。

USJ 10th Anniversary

ユニバーサルスタジオジャパンが大阪に来てから10年になるそう。
できた頃は関心がなく全然行ったことがなかった。
九州の元同僚が関西に来たとき初めて行った。
初訪記事
ディズニーリゾートなら何回もいける(内容だ)が、USJは相手を
替えないと耐えられないと思ってたんだ今回行くまでは。

結論から言うと「行ってよかった!」

ディズニーリゾートの三分の一の以下の入場者、それ以上に感じるスカスカ感。
のんびり楽しめる。

Cielo 再び

コストコで無塩バターを買った後、腹ごしらえに行ったのが西中島のTrattoria Cielo。


どこまでやるの?! コストコホットドッグ

COSTCO行ってホットドッグ買うのか、
ホットドッグを食うためにCOSTCOに行ってるのか。
今でも自分がどうなのかはわからない。

この前までホットドッグとビバレッジ飲み放題で200円という破格の価格。
サワークラフト、ピクルス、オニオンのせ放題。
昔は260円だったんだって。


200円のときの記事

野菜バカ kitchen Rapa (肥後橋)

大学のクラス会の会場として候補となっていた肥後橋のバーGIMMICKに下見行ってみたら・・・。
代替わりしてましてビックリ。
なになに、野菜に重点を置いたお店のよう。
rapa.jpg

いつか行こうと行こうと思ってたのが今日になりました。
迷わずカウンターを選び、

2011usj 030
カプレーゼ(食べかけ)

2011usj 031
合鴨のスモーク

2011usj 029
鶏の唐揚げ(メニュー掲出なし)

2011usj 026
バーニャカウダ(九種野菜)
をいただく。

カプレーゼとバーニャカウダとは違うトマト
を使うなど細かく配慮されている。

当日キャストは店長を含めて二名の爽やかな
好男子が対応。感じがいい。

相方はなかなかいい評価をしないほう?
だが、好評価。また来たいそうである。

二階二十六席へのオペレーションは階段使いなので
混雑時は二人では厳しそう。




(書きかけ)

 STOMACH STOMACO SPECIALE 2011

今年も参加しました表題のイベント。

2011sss 001


富山の大久保の待ち合わせ先までちょこっと寄り道して430キロほど4時間半。
快適なクルージングを楽しむ。

待ち合わせ先ではていしあさんが先に着かれていた。
そうしているうちに前泊組のメディチさん、amorekunさん、スナフキンさんと合流。
さすらい野郎さんは遅れてくるとのこと。
あいさつもそこそこにお昼ご飯へ向かう。
SLKと乗り比べ。
2011sss 002

ダムを擁する河川端にあるこのリトリート、設計は内藤廣(東京大学副学長)。
メインロビーの椅子はみんなカッシーナ。

客よりももてなしをしてくれる方の数が多い。

素敵なウエイテイングルームで談笑。

しばらくして地下にあるレストランに招かれる。
着席するまでに何人挨拶されたであろう。

着席してからも、もてなされている感がさらに上積みされていく。

ここでは書ききれないのでこのリトリートについてはまた書きます。

さて今回の宿の金沢に向かう。
マセラティクアトロポルテと乗り比べ。
R0011159.jpg

うちにもタイガーマスクがやってきたっ

ここにきてクーペの調子が良くない。
ミッションが二速と四速が死んでいるのはさほど問題が無い?が
一番の問題は燃料ポンプ周りの不良だ。
走行速度を保てると問題ないのだが、渋滞や信号待ちでエンジンストール。
そのまま始動不能となる。
しかしポンプに水をかけるとエンジンはかかる。
尼崎から神戸迄の移動で三十回ほどエンスト。
路肩に寄せて水をかけるという作業をエンストの数と同数行なった。
不謹慎な話だが高速道路でも何回か停まった。
危険きわまりない。
滑った転んだとやってるうちに大学時代からのクルマ好きの友人(男性)に
遠出するのでどこかで何か借り出せるクルマはないか
打診したところ今回のジャガーに白羽の矢が当たった。
ジャガー 選ぶクルマは私とは若干違うが
まあ,ヴィッツのレンタカーじゃ役不足も否めない。
今回決めたのがこのトラ・・・ いや

tiger2.jpg



豹? いや

ジャガーだっ

HOME |

FC2Ad