rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2013-02
« 12345678910111213141516171819202122232425262728 »

レトルトカレー

以前gopさんの発言にレトルトカレーは複数社のものを混ぜるとおいしくなるという発言が
あった。(ように思う)。後日gopさんから固形ルーであると書き込みがありましたが・・・。
独り者なのでいつも1回1社1袋のカレーをご飯にかけたりうどんにかけたりしていた。

kilat_sh1633.jpg


ある日スーパーに行くとメタルインドカレーが78円で売っていたので実験しようと買い求めてみた。

コンバット!  COMBAT!

私の年代以上の人はみんなご存じ大正製薬提供「コンバット!」。

今年になってからはまってしまった。1日3エピソード見てしまうことも。

英語どころかドイツ語、フランス語の字幕もありません。


シェラスコ(シェハスコ)料理とブラジル料理の店「エテルナ」心斎橋


IMG_3851.jpg
初めていただくブラジルシェラスコ料理。心斎橋の「エテルナ

IMG_3852.jpg
いろんな種類のお肉が出てきてあきない。

俺たちに墓はない



本編終盤に117クーペが使用されていると聞いた。
チェックして報告します。

キネマリ

うちの幼稚園の卒園生で妹の同級に利発そうな女の子がいた。
名前は杵渕真理さん。
弟さんから母のほうへは毎年年賀状が届いていた。
母とは「真理ちゃんどうしているのかねえ」と言っていたものだった。

この間、母から電話があって「真理ちゃんから便りがあったよ。また歌い手始めたんだって」。

ダメもとで検索してみると・・・・、あった!

HOME |

FC2Ad