rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2013-04
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

クン=ウー•パイク

余り券もらってクン=ウー•パイクを聴きにザ•シンフォニックホールへ行った。
ラフマニノフピアノ協奏曲第一番。
ラフマニノフでクン=ウー•パイク先生はおしまい。
関西フィルのブラームス交響曲第四番で不覚にも眠りにいざなわれた。

それにしても今のじだいに一時間800円の駐車場料金はどうにかなりませんか?
そっちの印象が残るコンサートでした。

職員刺傷事件

今日14時頃すぎだったか、廊下あたりで怒号と人がドタバタしているのが聞こえた。
となりの部署で職員が応対していた老人に刺されたという。
関西ローカルのニュースでは既に報じたあとだという。

トゥールドール 諏訪山公園展望台

年がかわって再度山荘を訪れた際、道中のフレンチ「トゥールドール」のシャッターが
閉まっており、貼り紙が貼ってある。
武庫之荘のイタリアン「ジャンカルド」が
居抜きで入って五月から営業するからよろしくね的な内容。

20130331 018
20130331 019
20130331 024


トゥールドールは昨年末一杯で閉めたとのこと。
どういう経緯であそこにはいることになったのか
今度オーナーに聞いてみよう。


さてトゥールドールは1982年にできたビーナスブリッジより山側、諏訪山公園
展望台隣接崖っぷち古参のフレンチ。
うさぎとか鳩とか初めて食べたのがここ。
多くの神戸の男女にとっては思い出の場所である。
なくなるのはさみしい。

sakura

ai059.jpg

イル・クアドリフォーリオ(肥後橋)

今回で第3回目を数える疑似合コン。

会場は肥後橋クッチーナ イル・クアドリフォーリオ。

20130404 035m



オーナーはトスカーナ一つ星リストランテで1年間修業、北イタリア料理を
ベースにしているとのこと。

HOME |

FC2Ad