rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-04
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



BLANK

blankP8270177.jpg
クーペの鍵はチェッカー柄。

もちろん純正BLANKキーは製造廃止。で、合鍵なんですが
仲間内情報ではもうメーカー品切れだとのこと。

大手ホームセンターでは鍵セールスマンがきめ細かくメンテナンスしてるのでこんな古いキーは置かないだろう。
しかし町の荒物屋だったらあるだろうとたかをくくっていた。
うらぶれた荒物屋を複数回ったが・・・・・なかった。

kagiP8270168.jpg
私の通勤使用駅の駅前ビルにお助けショップはあった。

店内にはOLDシトロエンのプラモ箱が積んでいて、
この人なら何とかしてくれるんではないかと感じた。

セオリー通りいすゞ117クーペでカタログを索引。
すでにカタログ落ちであることを確認。


次は鍵現物をルーペとノギスを駆使し目星をつけたブランクキーを測りまくり
1本のトヨタ車用を探り当てた。

「これなら使えるはず」とさっそく削りだし。

「1回目カギ穴にはゆっくり挿入してください。」
「使用できることが確認できたらお金いただきます」だって。

もちろんお代をお支払いし、そそくさと家に帰った。

ゆっくり挿入してイグニッションひねるとかかった。
抜き差しに何のストレスもなかった。

コメント

この記事へのコメント

キバシガラス さん、

そうです、皆さんキバシガラスさんの
御感想と同じように思われてます。

gopさん、

やはりクリエイテイブなお仕事の方はイマジネーション豊かですね。

なんか というコメントに ・・・・・

つぼりました。 (爆)

真剣に読んできて, 良かった 良かった と想った
その隙を突いて  

なんか エッチ(^^

の コメントに 「 へっ ?」  って感じです。 (^O^)
 

なんか

エッチ(^^
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

HOME |

FC2Ad

