rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-04
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



同好の翁

最寄り駅の交番で所用を済ませてクーペに乗り込んだら
ある一人の老人が駆け寄って「ボクもクーペ乗ってるねん」と声掛けてくれた。
御年75歳。
氏のガレージでクーペを見せてもらった
角目のXE。色は戸川号より少々青みがきつい淡いグリーンメタリック。
先日、中国自動車道でチェーンが切れて立ち往生。
兵庫県のオートハウスハルキでエンジンを積みかえた総。
3年前に高齢のためミッションをATに積み替えたとのこと。
かつては117オーナーズクラブのメンバーだったとのことで、
いすゞ117クーペオーナーズクラブの入会案内を送りますと言っておいた。
amaP1000553.jpg
元色は黄色とのことだが覗きこんでも元色は見えなかった。

amaP1000552.jpg
マニュアルミッションからオートマチックからの載せ替えは同年式を二台並べてさっさと積み替えがすんだとのこと。

コメント

この記事へのコメント

gopさん、

>戸川流さん、
って、良く声かけられますよねぇ。

今回は明らかに違います。クーペに対しての老人の関心の高さからだけです。ご自身で〇チガイと言ってました。

うんちくさん、

>マニュアルミッションからオートマチックからの載せ替えは同年式を二台並べてさっさと

ご本人いわくなので、2日でできたのか、1週間かかったのかはわかりません。今度作業写真一式を見せてもらうことになってます。

戸川流さん、

って、良く声かけられますよねぇ。
やはりその優しい風貌のなせる技か(おねーちゃんにも)

>マニュアルミッションからオートマチックからの載せ替えは同年式を二台並べてさっさと
 簡単に書いてますけど??フロアパネルの形状もラジエータも違う訳で??丸ごと乗り換えた方が安いと思うですが・・・凄いですね。
 ワタシは体力が無くなった時の事を考えて電動パワステの準備はしたのですがね・・まあその内。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

HOME |

FC2Ad

