rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



ノンケとテっちゃんの境目

ある時友人とホームで電車を待っている時にその出来事は起こりました。

ホームの柱に黄色い箱があってそこに書かれていた3文字。


わかりません、知りませんのあなたはノンケ

あたりまえ、知っていましたのあなたはコテツ以上。



1文字目ひらがなの「の」、2文字目は「り」、3文字目は「ほ」

あなたはご存知でしたか?
norihoP1000472.jpg
norihoP1000471.jpg
「旅客列車乗車人員報告書」、「乗車人員報告簿」をいれる箱とのことです。


「書」と「簿」は地方によって呼称が違うのでしょうか。
私にはわかりません。

フォロワーを求めます。

コメント

この記事へのコメント

gop さん、

「のり」がつく女性名けっこうありますね。

のりみ、のりえ、のりさ、のりあ、のりいとか。

のりこ

とか、のりか、の方が良いですね(^^
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

HOME |

FC2Ad

