rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-07
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



第26回国民文化祭・京都2011 1年前フェスティバル (GONちゃんやった!2)


GONPA310262.jpg

皆さん、国民文化祭とはなにか御存じでしょうか?

私は知りませんでした。

国民文化祭とはなにか

国民文化祭(こくみんぶんかさい)とは全国から集結し、演劇、吹奏楽、美術作品などを
発表する文化の祭典である。国文祭と略され、「文化の国体」といわれている。

1977年から始まった全国高等学校総合文化祭に対抗し、一般の団体でも全国規模で
参加する文化祭をしようと当時の文化庁長官で作家の三浦朱門が提唱し文化庁と
東京都の共催で1986年に第1回大会が行われた。以降、毎年各県持ち回りで開催される。
(ウィキぺディア2010年10月31日抜粋)
雨の京都会館(平安神宮の隣)についたらそそくさと楽屋口へ。

すると実行委員会の方が待っていてくれて、「GONさんの身内の戸川流さんですね」と

いって私をバックステージを経由して会場へ連れて行ってくれた。知事、市長、東儀秀樹さんなどの

控室の前を通って前から3列目の指定席へ案内される。生東儀秀樹さんは二度目1年ぶり。

少し開いたドアから氏の着替姿が見えました。

女MCが出てきて、GON氏の作詞作曲の大会ソングの歌唱練習の後、表彰式。

少々割愛。

GONPA310256.jpg

今回の表彰者はGONちゃん含めて4名。


GONちゃんの隣の女性受賞者はAKB48の板野知美か中山エミリばりのカワイ子ちゃんであった。

GONPA310257.jpg

なぜか胸だドキドキした。この気持ちは信州の蔵九で覚えてから以来だ。

GONPA310259.jpg


少々割愛。

GONちゃんは前回の表彰式とか場数踏んでるからなのだろう堂々としていた。

続く・・・

コメント

この記事へのコメント

gopさん、とっても、と~っても美人さんでした!

少しお話したもんね~!

GON ちゃん、

また受賞して関西来てくださいね。

gopさん、

>暗くて良くわかんないよ~。

すみません、携帯で撮ったものですから・・・。

会場にいる間、変にそわそわしていた私でした。

>隣の女性受賞者はAKB48の板野知美か中山エミリばりのカワイ子ちゃんであった。
暗くて良くわかんないよ~。

戸川流さん、色々とありがとうございました!
とりあえず無事に自宅へと辿り着きました。
本当に楽しゅうございました。

本当にありがとうごさいました!
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

HOME |

FC2Ad

