rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-09
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

スポンサーサイト


戸川号復活!

戸川号がまた復活しました。(何回死んでるねん!という突っ込みなしね。)

燃料が来てないのは私の見立てでは燃料系電気、それもリレー。

答え

ポンプがだめでした。↓
pump[2]


今回家の最寄りのモータース屋で面倒見てもらいました。
いろいろ中古ポンプを取り寄せてくれて吐き出し量も考えてくれ
最終決定したのがクラウン用中古燃料ポンプ。

ステーや配線引き直ししてくれて無事装着。
pump_[1]


今回治ったこともうれしいが、ポンプの唸りがなくなったこと、
今後のポンプ故障はトヨタ系のポンプがポン付けで対応できるように
なったことは精神的に非常によろしい。

ていうか、元からついてたのトヨタ系か!?

コメント

この記事へのコメント

Gやんさん、

地元のモータース屋さんは部品をいすゞ以外から捜してくれるので、今後の選択肢も増えるしね。
結果オーライでした。

地域密着の老舗モータース屋さん、侮るべからず!ですね。

うんちくさん、

>出来れば適用車種をお教え戴けませんか?

言葉がたりなくてすみません。

かねてよりお他のECやDジェトロの個体を見つけると燃料ポンプをチェックしてたのですが、私のクーペのポンプとは形状が全然違いおそらく前オーナーが代替が見つからず他車用を流用改造したのだと思います。

ですので径が違いますのでステーの小改造は必要でしょうし、接続端子もポンなのかはわかりません。

今回いつも面倒見てもらっているところが工場が開いてなかったので、近場のモータースで診てもらったのがよかったです。
いわく、吐き出し量さえ合えばどないかなる。だそうです。

ちなみに何年式のクラウンのかは調べてもらうように
電話しましたので今しばらくお待ちください。

祝!無事復帰。
犯人は燃ポンでしたか、ウチのも末期は相当酷い騒音を撒き散らしてたのですが走行中でさえポンプの回転音が聞こえる位煩かったです。
 所で写真のポンプはどう見てもクーペ用じゃ無いですね。

>トヨタ系のポンプがポン付けで対応
 日産のポンプがソックリ同じだと言うのは有名ですがトヨタ社のポンプも使えると言うのは大発見ですね。
 出来れば適用車種をお教え戴けませんか?
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

HOME |

FC2Ad

