rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-06
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



クーペでお出かけ

今日はお仕事お休みでクーペを引っ張り出す。

久しぶりに洗ってあげる。

1220IMG_0457.jpg


猫の運動会で右フェンダーにへこみ、塗装はがれ、ボンネットの塗装はがれの程度をチェックした。
多少気持がへこむが仕方ない。
備忘録のブログなので別の日に書くこととする。
今日は書けない。

さて、燃料ポンプ積み替えのあとETCおよびナビに電気が来てなかったので、
年末のあいさつを兼ねてスピードウエルへ伺う。
1220IMG_0458.jpg
路上で修理していただく。なぜならヤードも工場も117だらけで入れないから。
1220IMG_0459.jpg
診てもらってるいる間にエンジンのオイル吹き出し痕発見。

1220IMG_0464.jpg
三重の御大の依頼で起こすことになったクーペ。

1020IMG_0465.jpg
クーペはここのプレスラインがピシッとしてなくてはね。

この年大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

電源も確保し、中国道宝塚ICへ進む。

三田市(さんだし)の道端で野菜即売所発見。
大根葉がほしくて購入。
葉付き大根3本100円です。
1012IMG_0474.jpg
生産者の前だったのでたたくことはできませんでした。
http://1565.blog.so-net.ne.jp/2010-11-22



アクエリアススポーツ小東社長と昔話。
社長とは26年ほど前、6色刷りの力作Tシャツつくりからのお付き合い。
お互い年とりました。

1220IMG_0469.jpg
きれいな肉盛りのインテークマニ

1020IMG_0472.jpg
面研おわり、ビッグバルブ加工中のヘッド。

G型87.5mm社長の渾身の設計のピストンがもうすぐ出来上がってくるとのこと。
「戸川号にスリーブ入れてボアダウン時に使いたい」と言ったら
「シングルカム専用に設計したので戸川さんには無理」だって。

来年のカレンダーカレンダーをいただく。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

さて家路を急ごう。

帰りは節約して一般道を通って戻る。
1220IMG_0484.jpg

アンテナになにかひっかかった。
なになに
1220IMG_0476.jpg
「食べてみへん。安い、うまい。大阪うどん定食500円」
(食べてみませんか?の意か?)
へんてこ看板に弱い私はおもわず引き寄せられてしまった。
。-1220IMG_0477.jpg


古民家を購入し16年前から持ち帰りのタコ焼き屋さんをいとなんでいて最近食堂も始めたとのこと。
1220IMG_0482.jpg

増改築は家族総出でやってるみたい。

1220IMG_0481.jpg

カレー650円おいしかったです。

娘さんと奥さんとのおしゃべりも楽しかった。


1220IMG_0483.jpg
カントリーロードを南下する




おっ、オースチンヒーレーファイブ。きっとすきもののオーナーに違いない。
1220IMG_0489.jpg
人柄のいいオーナー。
1220IMG_0493.jpg
阪急ブレーブスの米田投手がハンドメイドの117、車番は「・・18」だったという。この話聞いたことあるな。なかまでだれか引き継いだ人いましたかね、
1220IMG_0495.jpg
牛筋のお好み焼きおいしかったです。
今度右隣のガレージへお邪魔したい。

帰りお気に入りのBeslerのBUCATINIがお気に入り、500g88円で購入。
ゆで上がりも8分と短い。
穴までおいしいよ。試してみて。

(またエッチなコメントが来なけりゃいいがなあ。)

コメント

この記事へのコメント

戸川流さんのエッセンスに触れられて良かったです。
よいお年を。

kanican さん、

私は大根よりアの量の大根葉が100円で買えるので思わず買っちゃいました。1本はスライスして大根サラダ。
1本は輪切りにしてたきました。
あと1本は・・・・・。
まだ決めてません。

このごろ市中でも大根1本50円くらいで売ってます。

kanican さん、いい時期にさばきましたね。

あと一本なにかいい調理法はないでしょうか?

masarun318さん、

一家あげてハンドメイドです。

おやじのやることを家族が嫌がってないところがよろしい。

mmdaichi さん、

とてもステキなエンジンになりそうですね。

gopさん、

あー、2日は鳥取です。
gopさんにあっときたかったなあ。

昨年の花見以来ですもんね。

残念ながら

Hなコメントは思い浮かびませんでした(^^
正月二日、ちょっと大阪に寄り道します。イカ焼きでも食べようかな。

写真ありがとうございます。
ピストンの図面は送ってもらいましたが、スカートがかなり短い、最近の形状をしていました。
来年はこのエンジンと一緒に、少し真面目に遊ぶつもりです。

へんてこ看板…。
手作り感満載ですね!
今の時代、印刷も簡単にできるのに、あえてこの雰囲気なんですかね(笑)

たたくって、買い叩くかことか思いましたら、びっくり。
米田投手のハンドメイドはこれです。左の紺色。
http://1565.blog.so-net.ne.jp/2006-01-13
現在のオーナーは車検をきっていると聞きましたよ。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

HOME |

FC2Ad

