rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-05
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



ラーメン「マッチョ」  近畿大学正門近く


久しぶりにkeiji117さんのお宅にお邪魔する。macho7.jpg
アルシオーネか?

macho6.jpg
アルシオーネだ。

ガレージのコンクリート打ちのお手伝い をチョコっとした後、ラーメンの話が出た。

keiji117さん「大阪南部地区に二郎インスパイア店があるので戸川流サン行く?」

私 「行く行く」

以前「二郎鶴見店」にお連れしたことで
keiji117さんは二郎の洗礼を授かったのであった。

ということでラーメン一杯にロマンを求め、男二人クーペに乗り込み有料道路を利用して
付近までたどり着く。

有料駐車場にクーペを停め、店探し。しばしうろちょろして発見!

その名も「マッチョ」

macho3.jpg
macho5.jpg

神戸三宮にも出店した勢いがあるお店。
いやがおおでも期待が高まる。







がしかし・・・・。








macho4.jpg

今日は祝日・・・。

41213とは何だろう。


気を取り直して同ストリートを徘徊。
営業中の3軒の中からチョイスしたのが

macho1.jpg
「希望新風」

macho2.jpg
頼んだのは豚骨+魚粉の「新風ラーメン」680円。

パンチのあるスープなので普通なら太麺を持ってくるところだが
麺はは中細縮れ麺。これがうまいんだ。

満足しました。

キムチ、海苔、ニラ、ニンニクは取り放題。
ニンニクは自分で粒を潰す。

コメント

この記事へのコメント

mmdaichi さん、

>もう少し引取りまで時間が掛かりそうです。

私の休みが合えばお迎えに上がります。

日を決定するまでに一回連絡ください。

gopさん、

>残念ながら、4/2は開花してないと思います...

まだまだ寒いですからねえ。

でもなんとか2日で調整できませんか。

花見

残念ながら、4/2は開花してないと思います...
(見頃はおそらく4/9,10 私居ないかも)
http://sakura.weathermap.jp/

>41213
良い兄さん・・・ですかね?

ところで、うちのクーペ、ようやくエンジン完成したそうです。先週末からエンジンのせかえ・・・、もう少し引取りまで時間が掛かりそうです。近況報告まで。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

HOME |

FC2Ad

