rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト


日本海海水浴(三種混合トラブル)

日本海に海水浴に行きましてね。

高速1000円適用外になってからの初の遠出です。

機嫌良く調子がいいクーペで駆けるハイウェイはとても楽しい…

あれ?四速が入らないや。

いやな予感しPA へ。

あー、やっぱり二速も死んでる。

あと帰るまで四百キロ残ってるよ。
しかしR子もそうだったが、今度の人も
肝が座っている。

裏磐梯事件

エアコン無しのクーぺで海水浴誘われて、
断らない段階で第一次試験合格。

このトランスミッショントラブルでも全然動じない…

第二次試験合格。トラブルはさらに続きます…

鳥取に着いて遅いランチしようと思ったら何処も
閉まってる。

親切なおばさまに紹介されたお店でランチタイム過ごす。

レストランの前にクーぺ停めてアイドリングが不調となりエンジンストール…

再始動不可。

セルは元気良く回ってるので
燃料系だなあ。パーコレーションかな

クーラー無し、ミッション一、三、五速しかなく、
エンジン始動不能。

あまり良いシチュエーションとは言えないが
_tottori2.jpg
はらごしらえし、

エンジンかかるかな、

かかりました。

で目的地を目指す。

しばらく順調だったがガスが来てない、またストール。

左側に寄せて、燃料ポンプを保冷剤で冷やしてるところに

一台の京都ナンバーカングーがするすると停まる。

ニコニコしながら家族が三人降りてきた。

117クーペMLの元メンバーのOさん御一家だった。

tottori__[1]
久しぶりの再会にトラブル忘れて談笑。

戸川号のフロントスクリーンとリアガラスはOさんのものをいただいて装着している。

さて、ガソリンを2リッターほどいただきイグニッションひねってもだめ。

なら水かけてみたら、とカングーのバックドア開けてハンデイーポンプを
取り出して燃料ポンプに霧吹きモードでかけてみた。
モトクロッサーを洗うのにいつも携帯しているんですって。

イグニッションをひねると・・・・、  かかった。

お礼もそこそこに目的地を目指す。(何回目指してるネン。)



ようやくいつものシークレットビーチ到着、
tottori__[2]


初めて来てから20数年なるが土日でも二組くらいしか海水浴客なかったここも
口コミで広がっちゃったなあ。焚き火は禁止なのにBBQやってるし・・・。

それでもまだいい環境である。
tottori__[4]

しばし水遊びした後、休憩。

とっぷりと日が暮れていざスタート。かかるかな?かかった。

いざ出発!と、ヘッドランプ点灯せず。(メイン、ディマー共)

これで山間部走行きついなあ。

でも帰らないといけないし、ガードレールを見ながらのろのろ走行。

10キロほど山道走ってたら後続車が来たので道を譲り、というか先導していただく。

また10キロほど走るとヘッドランプ点灯。

なんや、蛍光灯かい、うちのヘッドランプ。スイッチ入れてから点くまで長すぎるわ。



あとは快調。無事神戸に到着。
高速乗ったら五速で巡航なんだけど、結構山間部も走ったよ。
走行距離約500キロ。

その後も修繕せず1、3、5速で普通の町乗りしている自分が怖い。


もちろん、ヘッドランプなしで夜間山間部走行しているときのコ・ドライバー君は
平然としておりました。

コメント

この記事へのコメント

ていしあさん、

先日はどうもありがとうございました。
また今度、大阪で!

スカルさん、

思わず捨てて帰りたくなったのは事実です。

せっかくクーラーなしの車に慣れてもらったのに・・。

未だ海水浴中ですか?ふやけまっせぇぇ(爆)。

エンジンかからないってのは おいらもしょっちゅうですが・・ 戸川流さんみたいに連続すると
胃に穴が開くレベルでございます

というよりクーラー無いのに 物好きな・・・

いやあ、たいしたものです。
今月お会いできそうなので、楽しみが増えました。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

HOME |

FC2Ad

