rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



うちにもタイガーマスクがやってきたっ

ここにきてクーペの調子が良くない。
ミッションが二速と四速が死んでいるのはさほど問題が無い?が
一番の問題は燃料ポンプ周りの不良だ。
走行速度を保てると問題ないのだが、渋滞や信号待ちでエンジンストール。
そのまま始動不能となる。
しかしポンプに水をかけるとエンジンはかかる。
尼崎から神戸迄の移動で三十回ほどエンスト。
路肩に寄せて水をかけるという作業をエンストの数と同数行なった。
不謹慎な話だが高速道路でも何回か停まった。
危険きわまりない。
滑った転んだとやってるうちに大学時代からのクルマ好きの友人(男性)に
遠出するのでどこかで何か借り出せるクルマはないか
打診したところ今回のジャガーに白羽の矢が当たった。
ジャガー 選ぶクルマは私とは若干違うが
まあ,ヴィッツのレンタカーじゃ役不足も否めない。
今回決めたのがこのトラ・・・ いや

tiger2.jpg



豹? いや

ジャガーだっ
ってことでシルバーストーンの貸出を受けた。

2011sssss.jpg

今日は雨も降っていたので 家の前のアーケード下で路駐。
クーペが鎮座する我がガレージは役立たず。
やっぱ でかいぜっ、なんせクーペは車幅1600。
うちのガレージには入らない。

写真で見るとそれほど大きく感じなかぁつたXKRSSであるが こうやって間近でみるとでかい
一回りから二回り大きく感じる



もう走行距離は9万キロだがやれはあまり感じられないいい個体である。

室内は広くゆったりしている シートもいい感じ 。
xkrss2.jpg

私のクーペと同じ黒に赤ステッチ。
流れるようなリアのデザインなので後部座席は荷物置き
程度。

グローバル化する中間過程の車なので ドイツ車なら850て感じかな。(スナフキンさんの受け売り)


なんにせよ ジャガーには今までXJ12をちょこっと乗せてもらった位なので 
とてもいい経験をさせてもらったじぇ


本家「タイガーマスクがやってきたっ」記事

コメント

この記事へのコメント

スカルさん、

事前にお断りなくオマージュして申し訳ございません。

ジャガーに決めた時に使わせていただこうと思いました。

なんか どっかでみたことあるようなって

オモタら おいらですかいっ

クーラー無しにはいい季節になりつつあります

gop さん、

>彼女のクルマですか?

違います、違います。
借り物です。

New

彼女のクルマですか?

うんちくさん、

>所でマッサージチェアと扇風機直りました?

今度の土曜日マッサージチェアの出張修理に来てもらうことになりました。
扇風機はそのままです。

サッサと諦めて燃ポン交換した方が良いかと?
 某女史のクーペも散々あちこち弄った結果燃ポン・・・未遂含み行き倒れ12回のウチのクーペも燃ポン・・・ぽんぽん♪
 >二速と四速が死んでいるのはさほど問題が無い?
 ミッション降ろすだけで大騒ぎですからねぇ・・・こちらの方が厄介かと?
 PFジェミニ用ミッションなら手持ちが有りますのでドーゾ♪
 所でマッサージチェアと扇風機直りました?
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

HOME |

FC2Ad

