rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



加古川昼食事情

加古川勤務になってはや6ヶ月過ぎた。
kako2011cook210 024
職場近所のとんこつラーメン屋。500円

ousho2011cook210 076
最近できた王将の五目焼きそば。

amuse2011cook210 035amuze2011cook210 036
amuze2011cook210 070
合同庁舎近くの喫茶amuse。日替わり定食。
飲み物にママがやいたスイーツがつく。

shouga2011cook210 034
近くの居酒屋のしょうが定食。
すべてが塩ききすぎ。

udon2011cook210 052
カレーうどんと海鮮掻揚げ丼

kakotei2011cook210 032
kakotei2011cook210 048
市民会館の食堂

minti2011cook210 030
これも屋号わからず。近くのミンチカレー丼。

bs2011cook210 019
喫茶店ビタースイートの日替わり弁当。
bs2011cook210 020
同じくビタースイートのしょうが焼き定食。

bsR0011167.jpg
喫茶店ビタースイートの日替わり弁当。揚げ物も軽い、いい油をこまめに替えてるんだろうなきっと。
bs2011cook210 111
同じくビタースイートの日替わり弁当。
ここで食事をしているとおいしいし何より健康になりそうと思わせる。
中国長身美人ウエイトレスが給仕する。

butasio2011cook210 110
若夫婦がやってるお好み焼き屋のお昼メニュー。
米がうまい。

sanuki2011cook210 147
琴平の気変わり定食。
ここのオペレーションはすばらしい。いつも感動する。
kigawari2011cook210 066
別の日の琴平の気変わり定食。

tonkichi_[1]
とん吉の冷しゃぶ定食

tonkatu2011cook210 015
近くの定食屋の500円とんかつ定食。
米がまずい。

seimen2011cook210 021
丸亀製麺のカレーうどん。

supa2011cook210 011
supa2011cook210 012
supa2011cook210 007
喫茶店 gather41
ここのパスタセットはカップスープ、ミニサラダ、ミニサンドイッチ、甘味、ドリンクがつく。









oden2011cook210 031
駅前の移動たこ焼き屋のおでん。
こちらでは,
おでんはからしではなくしょうが醤油でいただく。

コメント

この記事へのコメント

gopさん、

>姫路の明石焼はユニークでした。

神戸の下町ではたこ焼きにソースを塗って出汁で食べるのがデフォルトでしたよ。

最後はソースにまみれたたこ焼きの破片と一緒に出汁をすするのがうまかった。

後日談ありまして

おばちゃん!これタコやなくてイカやろ。

と言ったら

おばちゃん何て言ったと思う?

この値段でタコ入れれるわけないやろ!ですって。

ちゃいます

大阪~神戸開通100年、昭和49年5月11日でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/kotatsu11242006/18029078.html

姫路の明石焼はユニークでした。
http://987.blog.so-net.ne.jp/2007-01-08-2

gopさん、

おばんです。

むか~し、と言っても阪神電鉄百周年ですと六年前ですか。そんなむか~しではないですね。
だったら、明石焼ではなくタコ焼きでしょうな、
きっと。

むかーし、

国鉄加古川橋梁でC61 2を撮ったっけ(確か阪神開通百年)
タコ焼き食べたっけ(明石焼だったかも)
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

HOME |

FC2Ad

