rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-04
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



SONYTIMER

とうとううちのリアプロが逝ってしまったようです。
先輩のgopさんに聞いてみよう。

sonytimer00.jpg

電源部が問題かな。
電源入れると普通に立ち上がるのですが
しばらくするとストンと画像と音声が消えます。
またしばらくすると立ち上がるがまたストンと
画像と音声が落ちてしまう。

荒川時代に中古で求めたこのリアプロ。
購入時に光学ユニットは交換済みでしたが
その後光学ユニット交換二回。(いずれも無償、
さすがSONY、CSは素晴しい)
ランプ交換二回。

慣れ親しんで来たので、捨てるのは忍びない。
クグッてみると訪問修理は35K~45Kとか。
この厳しい経済条件の中、どうしたものか。

コメント

この記事へのコメント

欠食児童さんへ、

大型LCDの価格に、本気でヤコブイェンセンの購入検討しましたが
長女の学資捻出の為断念。
買っときゃよかった。

嘘、パパ我慢する。〉長女殿

gopさん、

お返事遅くなりました。
今年もどうぞよろしく。
リアプロまだ捨てずに部屋のオブジェになってます。
パソコンモニターにしていた22インチの中共製のTVにSONYのチューナーつないでテレビ観てます。
このテレビ、暗いシーンの再現性の無さはすごい。
液晶テレビの開発初号機の様と言ってもおかしくありません。
gopさんの不具合が光学ユニットなら私のと二個一したら良いかも。

>捨てるのは忍びない。
 その気持ちは多いに判るのでありますがもうLCDでしょうね。
 近頃は値段も大幅に下がってますからネ。
ゼヒサムソン製のSONYじゃ無くて純国産のSh社製をお求め下さいマセ。

gop

自分で光学ユニット修理した人もいる様で。
私は諦らめました(未だ見れてるけど時間の問題)

ではこれから九州でGONさんとお会いして来ます。
戸川流さんも良いお年を。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

HOME |

FC2Ad

