rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト


まず最初に読んでくださいね。

 7日、群馬でのクーペ仲間との集まりは楽しく終了いたしました。それぞれの収穫物を携えてそれぞれの帰路につきました。明日仕事やだなあ、ゆっくりしたい。

戸川号近影。

 hamamatuhikoukiDSCN0369.jpg

 
(注 各記事ごとのコメント数は117件迄となっております。悪しからずご了承ください)


戸川流のお勧め  「Father and Daughter 」
戸川流の推薦文はこちらから
http://jbsqn117.blog19.fc2.com/blog-entry-335.html

Father and Daughter [trailer]お前の推薦文はいらんという方はこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=GQVwceTdeiI&search=%20Michael%20Dudok%20de%20Wit%20

コメント

この記事へのコメント

ひさぽんさん、

今年もおつきあいのほどよろしくお願いいたします。

mmdaichiさん、

明日お会いしましょう。

’80XE PA96E さん、

いつもながらのコメントありがとうございます。今年もよろしく。

joshuaさん、

う~ん、もっとほめてえ。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。
にしても車すてきですね♪今は子供が小さいので大きな車ですが、落ち着いたらかっこいい車にのりたいなぁ^^3連休大荒れのようなので気をつけてくださいね。

 今年はお会いできる機会がありませんでしたが、来年もよろしくお願いします。

こんにちは。今年ももう半日を切りましたね。
ブログ愉しく拝見させて頂きましたし、浜名湖でお会いでき、クーペも見れてよかったです。
来年は関東に足も運びたいと目論んでますので、クーペ談義できれば幸いです。
良い年をお迎え下さい。ありがとうございました。

クーペも時々カツ入れて・・

ENGは快調ですが雨はブレーキの貧弱さがもろにでますね。ABSなんてないですからね。行きは何度か怖い目にあいましたのでおとなしく・・・帰りで辻褄合わせましたけど(笑)

red117 さん、

クーペも時々カツ入れてやらないと調子が出なくなります。今回のロングランで自信がついたのでは?クーペもご自身も。

’80XE PA96E さん

渋滞には勝てまへんなあ。

東は大変でしたね。西は京都の手前が10km程度の渋滞があっただけで順調に走り23時過ぎに帰宅できました。
キーホルダー早速つけましたよ・・アリガトウ。

おはようございます。

帰宅に7時間。お疲れさまです。事故渋滞は迂回路も結局混雑するのでどうしようもありませんね。私も昨年の伊豆では、岡崎ICの手前で事故渋滞に遭い、2時間余分にかかりました。今回は問題無く(途中雨にふられた以外は)19時くらいに帰着しました。
細かいコメントはまた記事がでたら、書き込みさせていただきます。
まずはご挨拶まで。

戸川号の帰還お喜び申し上げます。
117のフォルムを改めて見て・・う~んセクシーで素敵な姿だなぁ・・。
 

お初です。。。

shisutaさんの所から飛んできた・・・
満月ブルースです。
先日?蛹さんのブログで川崎近辺が写っており拝見させて頂きました。
いろいろな所にいってるんですね。
とりあえず足跡まで・・・・

marume117さん、

というわけで近々訪問しますので、スケジュール調整お願いいたします。

ご訪問・コメントありがとうございました!

初めまして。
この度は当方のブログへコメント頂き、ありがとうございました。私は117を手に入れてまだ3年にもならないビギナーです。戸川流様をはじめ、様々な先輩方のHPやブログを参考にさせて頂きながら、117をいじっております。
またお越しくださり、ご指導いただけたら嬉しいです。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

そうですね。読んでるブログも最初は2~3件でしたが、そのブログの中から気になったブログを読んでるうちに10件以上になってます。
やっぱでしゃばりなんでしょうかね~。

’80XE PA96E さん、

私もどこでも首突っ込むほうですが、’80XE PA96E さんもお盛んですねえ。

>京都の匠はどこでお知りになられたのですか?
この京都の整備工場は、四方山果無さんのブログの中にある、人気ブログランキングの自動車ランキングに出されてたブログで見つけました。常に上位20位以内にランキングされていて、ブログを拝見してました。http://ameblo.jp/kurumayasan
4月のOCイベントの前にETCの取付を初めてお願いしました。若い方ですが、熱心な整備士さんでブログを見ての依頼が結構多いと思います。(ETCの時はロータスエスプリ、今回の修理時はミツオカ ラ・セードといったレア車が入庫してました。)

’80XE PA96E さん、

ホント車の不調がCPUだったとはね。面白いですね、車の修理は。京都の匠はどこでお知りになられたのですか?

浜松は新幹線で行きそうです。

調子が戻ってきました。

こんばんわ。この休みも車を動かしてましたが、復調してハルキエンジンのパフォーマンスも戻ってきております。
昨日は、大阪ノスタルジックカーショーを見てまいりましたが、駐車場や走行途中でベレGやクーペ(PA95)に出くわし、まだ乗ってる方がいて嬉しく思いました。
それと、OCイベント1日だけ参加されるんですよね。日帰り予定者に名前があったと思いますが。
またまたハードなスケジュールだと思いますが、気を付けて走行してきて下さい。

パンジャさん、

取り扱い説明書の件お手間かけましたね。発展ができるカセットステレオでよかったです。

戸川流さん、こんにちわ。

先日本体を譲って頂き、その後捜索をお願いしておりました
TD250sの取説。
昨日、渋谷の本社へ乗り込んで(恐喝?^^;)ゲットして参りました。
捜索は中止して頂いてよろしいか、と。

機械はいまのところ絶好調!
裏面から配線を持ってきてiPODとの接続も
できそうで、これからがますます楽しみです。
ありがとうございました~♪

’80XE PA96E

回復よかったですね。
CPUだったとは・・・。
私もCPU車なので参考になります。

こんばんわ。この3連休は、ハードなスケジュールをこなされたようですね。タフだな~と感心いたします。
私のほうは、不具合の要因がCPUにあった様で、京都の整備工場の頑張りで、回復したようです。(先々週に車が戻ってきて、昨日高速での試験走行をしてきましたが、違和感など感じませんでした。)
何とか11月には良い状態で走れそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

四方山果無さん、

こんばんわ、リンクしていただけるとのことありがとうございます。
浜名湖イベントは残念ながら九州なんですよ。

ごぶさたしております

戸川流様

ご無沙汰しております。お元気でしょうか?
OCやPAの方々には不義理ばっかりで申し訳ない限りです。
私のブログもリンクしていただきありがとうございます。私の方もリンクさせていただきますのでご了承くださいませ。
浜名湖ミーティングはエントリーされていますか?またお会い出来るのを楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

noricoさん、

おー、お父様がうらやましいわあ。

こんにちは^^
なんだかお急がしそうですね…お疲れ様です。
やっぱり学生とは違いますね><
私は今実家でのんびりしており、思い切りお父さんにじゃれついています。笑

>私はチューン後馬力を測ったところ99馬力でした。
チューン後馬力は測ったことはありません。その頃は今みたいに測定してくれるSHOPも近所にありませんでした。
今はスーパーオートバックスなら測定してくれるみたいですね。近々浜松のイベント前に測定してみようかな。

’80XEPA96E号さん、

私はチューン後馬力を測ったところ99馬力でした。
’80XEPA96E号さんはどのくらいでしたか?

>’80XEPA96E号さんのエンジンも戸川号と同じエンジンスタンドで組まれたんでしたっけねえ。
そうですね。私は走行距離16万km程の時、エンジンが点火不良など不調になり、以前から存在を知っていたハルキさんに預けて、OHをしてもらいました。その際、圧縮を上げハイオク仕様にして馬力を上げました。力強さがでて乗り味は満足しております。

'80XE PA96Eさん、

伊豆以来でしょうか、ご無沙汰しております。
’80XEPA96E号さんのエンジンも戸川号と同じエンジンスタンドで組まれたんでしたっけねえ。

こんばんわ。ここにお邪魔するのはお初ですね。
活発に動いておられますね。
ブログを見てたら私の方が、先輩と言われても仕方有りませんね。
これからチョクチョク寄らせて頂きますね。では。

joshuaさん、

おお、さすがjoshuaさん、生山下見ましたか。
竹内まりあだからねえ、日本の男子の反感買ったと思うよ。

ちりさん、

こんばんわ、私も洋楽派なんですよ。カラオケもほとんどカタカナです。今回はたまたまナンデスヨ。

⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)

訪問&カキコアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ です。
ウーン… "σ(・Д・`*)
音楽は聴くのですが、σ(´∀`●)ァタシ は洋楽の
ロックを主に聴くので。。
なんかあまり分からなくて(*_ _)人ゴメンナサイ

そして優しいコメントをアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ でしたw

acco°さん

おー、
もしかして昔の彼はわれわれの仲間かも・・・・。
またいらしてください。

はじめまして^-^
履歴からきました!
117クーペですかぁ☆昔の彼が乗ってましたんで
よく乗せてもらってマシタ。
あたしは、スマートクーペに乗ってますぅ。
また、あそびにキマース♪

山下達郎「MOONGLOW」に反応しました(笑)
名盤ですね!個人的にはストーリー性が高く今聴いてもクオリティの高い作品だと思います。。
 竹内まりやの「ユニバーシティストリート」と合わせて当時クルマのカセットでよく聴いてました(まさかこの二人が結婚するとは・・ね)
 「生」達郎を初めて見たときは小坂明子以来の衝撃もうけた^^;

117おやじさん、奈良

二人で行ったらいけますよ。東京-奈良間は私が運転させていただきます。

なんつうか、...とりあえず音程がきっちり出ててリズムを食えれば大概のモンはイケます。演歌OK、インド歌謡OK、ケチャにスチールドラムにアフロキューバンに、ま、キリがないですけど(笑)、要はやり手の側に一定水準の技量と気合いが備わっていればほとんど気持ち良く聴けますね。

奈良襲撃は9月中旬かな?と思っていますが、日帰りだから日程キツイですよ。(爆)

あと戸川流号はその京都~神戸間のみの試乗です。

117おやじさん、

こんなんでもいいんですか?幅がひろうござんすね。

落ち着かれましたら奈良まで乗せていってください。
ところで117おやじさんは京都、神戸以外で戸川号に乗ったことありましたっけ。

パンジャさん、

あ、パンジャさんもチャカカーン聴くんだ。僕、昔Feel for youの洋版買ったら同じCDが二枚入ってた。
ま、卵割ったら黄身が二個入ってた感じだね。

Ry Cooder は私が二十歳ぐらいのときパイオニアのロンサムカーボーイシリーズで取り上げられてましたね。
スライド奏法も心地よかった。

Ry Cooder の JAZZ はいかがですか?
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000002KIQ/249-0145995-0353903?v=glance&n=561956

僕、好きなんですよね。

演っている本人はこのアルバム、あまり好きじゃないみたいですけど(笑)

チャカ・カーンは初期のバリバリ・ファンクもけっこう好きっす。
こないだ発売されたBB.KingのDVDで唄ってるチャカはかっちょいいっすよ!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000F7NUAU/249-0145995-0353903?v=glance&n=561958&s=dvd

このLD、どっか行っちゃったからDVD買い直さなきゃかなぁ……(T-T)

>117親父さんは無理だろう..
だいじょぶっス。ワタシ、結構何でも聴きます。
#近ごろはゆっくり聴いてる暇が無いのが悩みの種...

norocpさん、

あはは、暴言だなんて、あの時そう感じたんだから仕方ないですよ。
私もボサノバ好きですね。

こんにちは^^
先日は勢いに任せて暴言を吐いてしまい、本当に申し訳ありませんでした…。

ジャズは私も好きです。特に好きなミュージシャンがいるわけではないのですが、ちょっと入ったカフェにジャズがかかってたりすると、なかなか心地よいのです。ボサノバでも◎です。

配達人さん

こんばんわ、お仕事の車はいすゞですか?

遅ればせながら・・・

コメント一杯ありがとうございます。
昔の記事を見られるのって結構恥ずかしいもんですね^^;)JAZZ懐かしい~、フレディーが死んでしまってからはまったく聞いていませんでした。でも急に聞きたくなることってあるんですよね。あの人間離れしたなんとも中性的な声、今でもベストだけはもってます。

はい、せなさん

せなさん、ようこそいらっしゃいました。勤務先の本社が小倉で、電算センターが八幡にある関係で月に最低1回は九州に行っております。
なんでもいいから書いてってね。ありがとう、来てくれて。

コナハナさんのところでお見かけして、お邪魔してみました。
福岡の人ですかね?
食関連で北九州が踊ってましたので、勝手にそうかと思いました。
まだ全体を見てないので、間違っていたらすみません・・・。

なかなかドスの効いた、インパクトある出だしに、ちょっと面食らいましたが、
よろしければ、またお邪魔しますね。(笑)
気の利いたことは多分コメントできませんが・・・。

noricoさんへ

noricoさん書き込みありがとうございます。すこし説明が必要なようですね。。

>確かにああいった書き方も個性かもしれませんが、正直気持ちのいいものでは無かったです。

noricoさんをそういう気持ちにさせてしまい申し訳ないです。
ただ、こういう風にお交わりができたことをうれしく思います。

>自分のブログにはコメントを残せとおっしゃるのに、ご自分はそうはされていないのですね。

これについてはですね、私は、書き込みくださった方へは必ず書き込みに参りますし、コメント歓迎とかかれているブログには極力コメントしているつもりです。ですので「ご自分はそうではないのですね。」とのご指摘ですがすこし戸惑っております。

>管理人のみ閲覧のコメントが異様に多いのもそういった理由なのでしょうか?

異様に多いとのご指摘で数えてみましたら63件中6件でした。さきほど内容を確認してまいりましたら、
大きく分けて心理学の質問(こう見えても?臨床心理学の専攻だったんです。)が2件、車の部品の問い合わせ二件、ミーティングのお知らせが二件の計6件でした。私はこのブログを通じてさまざまな年代の方たちとお交わりできてうれしく思っており(noricoさんとも意見の交換ができたし)ます。

これで説明になっておりますでしょうか?懲りずにまた遊びに来てくださいね。では!


はじめまして、こんにちは。
何だか不遜な記事が書いてあったので、とりあえず従ってみました(笑)
確かにああいった書き方も個性かもしれませんが、正直気持ちのいいものでは無かったです。自分のブログにはコメントを残せとおっしゃるのに、ご自分はそうはされていないのですね。管理人のみ閲覧のコメントが異様に多いのもそういった理由なのでしょうか?

まさん

来年のいすゞオーナーズミーテイングでお会いしましょう。

MSNスペースなんですけど、軽いときもあれば重いときもあります。ときどき開くことさえできなくなったりします。マイクロソフトお得意の仕様でしょうかね。
今度は中国にいってしまうのでフローリアンさがしも一時お預けです。

まさん、

今、まさんのサイトに行ってまいりましたが、少々重たいですね。いつもこんな感じなのですか?

さて、ワールドワイドでご活躍されているようで、私はネーションワイドです。

いいフローリアン見つかればいいですね。そのおりは
フローリアンにまつわる資料差し上げます。

おじゃまします

フローリアンで検索してるうちにたどり着きました。今はロードスターのってるんですけどね。
父がいすゞに勤めていたのでいすゞ車には縁があります。
117クーペは、子供の頃
「117に乗ろうよ」
と父に提案したのですが
「4人乗りだからだめ」(5人家族)
と言われたのが印象的な憧れの車です。
母は角目のフローリアン(天井黒、本体クリーム色でした)が広くてお気に入りでした。。。が社員ということで乗り換えと相成り、ベレットジェミニ黄緑色に(笑)
父はフローリアンの前にのってた黒のベレット4Drがお気に入りだったみたいです。
自分自身のいすゞ車暦はFFジェミニ(HBカエル色)とアメリカで乗ってたトルーパーですね~。
フローリアンなかなかみつからないな~;

ぶ~さん

いらっしゃいませ。同世代の方かな?またきてくださいね。

初めまして

めぐりめぐって来ました
117クーペですね
子供の頃はまだよく見かけましたが
今は、なかなか見かけませんね
旧車のデザインはなにかこう、楽しさが感じられましたが
今の、車ってどうでしょうね?
絶版になって何年たってもこうやって愛され続ける車って今、あるのかな?と思います

アルファベットクラブ

マッチの屋号はアルファベットクラブどすえ。

そのマッチにある名前は・・

 その名もアルファベットクラブでせうか?
いや、こりゃどうも現実味をおびてきましたね^^;

joshuaさん、ケッタツ?

トクジは20年程前生田町で串揚げの店をオープンしました。開店時のマッチは私が携わりましたなあ。
今はどうしてるのか?

そうなんですか。実は元のオーナーだった佐藤さんという方が先輩でして・・。今のオーナーも学生時代からの後輩になります。「トクジ」とは・・ひょっとして?今、お好み焼きやってる??まさか・・ね(笑)

北野スキャンダル

実は私行った事ないんですよ。家から1ブロックだったのですが。北野スキャンダルの向かいは三角市場の豆腐屋の次男坊の家だったんでよく行ってましたが。出来たての時友人連中はよく行ってたようです。あそこのうわさは悪いこと聴いたことないですね。当時良く出入りしていたミッキーとかトクジとかヨシアキとかわかりますか?

ジョニ・ミッチェルに反応しました(笑)
以前に(今もあるけど・・)北野スキャンダルというカフェでよくこの女性の歌がかかっていたのを思い出しました。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日は私のブログに来ていただきありがとうございました。

117クーペはかなり好きな車です。
(ベレットも捨てがたいけど)
私もいすゞ車に乗っていたことがあります。ビッグホーンですが・・・。
こういう車に乗るのは大変なんでしょうね。
私は年式の新しいアルファを買うのにもかなり迷いました。
いつかは旧車にも乗ってみたいですが、見ているだけの方が楽しいかもとも思ってしまいます。

それではこれからもよろしくお願いします。

こんばんは。コメントいただいたお礼に来ました。
東京便が1日2本しかなかった旧北九州空港はよく利用しましたが,あそこの売店で酸っぱい生ビールを飲まされたことが小倉での一番の思い出です。
新しい空港になって普通のビールしか売ってないでしょうね。

おしゃれ魔女さん

イスズベーカリーに反応してくださったのはあなただけです。
垂水ゴルフクラブをご存知なんて、「上○丸小学校」近辺の方かな?

みふブーさん

女性のあだ名って末尾に「ブー」とつく人多いんだけどなんで?

jamayanさん

おかげさまでオオゴトにならなくて済みそうですが「チュウゴト」くらいになりそうです。ありがとう。

博多のひとの日々便りさん経由です。
垂水ゴルフクラブ、いすゞベーカリー・・・
身近に感じます^0^

足跡踏み返しにきました!

縁って不思議なものですね。
時は少し違いますが、
場所に共通点があるなんて。

ちょくちょく遊びきますね。

こんにちわ。お初にお邪魔いたします!
クーペのEG、ついに下ろされたみたいですねぇ。
これ以上オオゴトにならず、完治するといいですね!

ひょっとして・・・。

様はやめてください、様は。joshuaさんが言ってた最近「べレットの話をした」っていうのはピエールさんかな。春日町は阪神打出駅周辺です。

戸川流さま、「神戸ストリーム」のピエールです。 ご訪問ありがとうございました。 僕の職場の近くにもお一人「117」を乗っておられる方がいらっしゃいます。 そして自分も数年前まで「ジェミニ」を何台も乗り代えておりました。いすゞだいすきです!今は軽四ですが(笑) 

 エンジン下ろしての重整備、車検を取る前でよかったというかなんというか、クランクが焼きつくような兆候あったんでしょうか? 

九州出張だったらEC乗りに来ますか?

クラガリには間に合わないというか、九州出張なんですよ。また、戸川号の様子はまた後報します。

 いよいよ入院ですか。くらがりに間に合えばよいですね。
 マイクーペも異常振動の原因がE/gマウントではないことを本日取り外し、確認しましたので、ひょっとしたらタイヤ?という状況です。あー、また出費かなぁ・・・。

別所はmasa117さんが入れていらっしゃいますよ。聞いてみてはいかがでしょう?作業内容に対して決して高いと言う訳では無いと思いますが、OHとなるとそれなりのお値段が掛かると思います。

はじめまして

こんにちは。
私のブログにコメントしていただいてありがとうございます。
Gの繋がりとは相当珍しいですね♪
そんな訳でリンクしても宜しいですか?

最寄のモータース屋です。セルモーターは問題ありませんでした。気が重いです。クランク回るのも超重いけど。

mmdaichiさん

はげましの言葉有難う。頼りにしてますよ。

ところでどちらに入院させてるんですか?川口のお店?
動かないって言うのは...mmdaichiさんの言われる様にバルブ?

 いきなりクランクが動かなくなるとは不自然ですね。コンロッドの焼き付き?バルブのスティック?原因はなんなんでしょう。とにかく協力できることがあれば言って下さいね。実は軽症であることをお祈りします。

戸川号重症

思いのほか重症のようです。クランクが動かないです。エンジン下ろしそうです。

 戸川号いよいよ入院ですか。重病とはどんな病気だったのでしょうか?
 ところでようやく本日マイクーペは出庫しましたが、70Km/h~でひどい振動が起きており目下原因を調査中です。マウント辺りが原因だと良いのですが。
 ところで来週の奈良解体オフは参加ですよね?

哲さんいらっしゃいませ

02も6もいいですね。6を十五万か二十万くらいで買って足にしたいです。

お邪魔します

初めまして、ユーノスロードスターに乗る哲と申します
今日は同じ通りで数分も置かずに117クーペを
(多分最終角目と量産○目)
目撃したので、今日は何か117クーペとの
運命の日なのかな?と思いながら
意識せずにネットを泳いで、こちらに辿り着きました
117クーペ、素敵な車ですよね。
最近、旧車ばかりに目が行くのですが
興味が沸くのは決まってBMW2002と旧6と
117クーペ。財力があるなら是非欲しい3台。

また覗かせてもらいます、では。

携帯代替機からの書き込みです。

あらら、それは奇遇ですねえ。私、六月十一日、会社基幹システムのリリースカットオーヴァで缶詰になりそう。

ありゃま。kataさんとはロドスタ繋がりで、弊社内で唯一私がPを手有している事をご存知の方です(^^ 宜しくどうぞ。

はじめまして。

gopさんと勤務先が同じのkataと申します。
クルマは抵抗勢力の圧力に耐え切れず、
現在、趣味の対象からはずれていますが
まあ空想するのは誰にも邪魔されませんので。

浪漫さんと戸川号は同年式ですからね。どちらがお姉さんだろ、私のは15563です。

実はクーペでお出かけするつもりだったのですが・・・

親父が実家に帰るのに乗っていってしまいました。

あれほど「用事の帰りに洗車するから使う」といったにも関わらず・・・(涙)。

しかしながら油を入れてくれるようなので、

「ハイオク頼むよ。レギュラーだと調子悪くなるから」

と人ごとのようにさらりと言ってのける私。

すいません・・・親父。ありがとうございます。貴重な貴重な給料から・・・ううっ・・・(給料天引きカードなのです)。

ちなみに用事とは村上書房銀座店(今は本屋はやめてPCショップになってしまった)でPCの調整。

マルチドライブから全く読み込まないのと増設HDDが認識しないので焦ってました。無事解決しましたが・・・。

BIOSは未だに未知の領域です・・・。

追伸

>クーペの運転はJOYだから。

↑ナイスつっこみです!!(^^)

あ、UPSの自己診断・・・

「自己診断中です」

と出るべきところが・・・・

「自己診断注です」

・・・韓国製だからな(爆)。

ではでは

浪漫さんいらっしやいませ。

いつも気にかけていただいてありがとうございます。
クーペを乗った後の御輿担ぎは担ぎは無理ですが、御輿担ぎの後のクーペの運転はできますよ。
クーペの運転はJOYだから。

お・・・おはようございます。

お・・・おはようございます。
某所ではいつもお世話になっております。
今回は本名書きですが、次回以後は浪漫と名乗りますのでどうぞよろしくです。


・・・というか、昨日御輿をかいて肩が上がりません・・・そんな中クーペでお出かけ・・・。

オモステなのに大丈夫かねぇ・・・・(笑)。
それよりもクラッチしっかりと踏めるのか・・・(爆)?

ではでは。

こんばんは 某gopさんのブログからリンクして参りました。117は僕自身憧れの車です。同世代で乗ってる人はいませんが・・私は117をモチーフに作ったGMチックなエロいボディラインのクーペに乗ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年のお花見

今年のお花見は4/2の日曜を予定しております。お暇でしたら宜しくどうぞ。

こちらこそです。なをさんも相変わらずご活躍のようで..(笑)
関東には別所自動車始め強力なショップがまだありますのであまり心配無いでしょう。
#私の方はもうダメですわ...(涙) もうとてもとてもバカな事をお願いできる状況では無くなりました。

マルーンのエンジンはフローリアン行きですか。...最高の選択じゃぁないですか。(爆)
こちらにかつて同様の事をやらかした方がおられますので(笑)、アドバイスが必要でしたらご遠慮無くDM下さい。責任を持ってご本人をふん捕まえますので。(笑)

ううっ

117おやじさん、ご無沙汰致しております。
そうですね。関東方面には超強力な助っ人集団(!)がいらっしゃいましたね。戸川号も心配は必要なさそうですね。
せっかく、117おやじさんにお世話いただいた、マルーン号ですが、当初の計画通りには活用できませんでした。
しかし、エンジン、ミッションはとってあるので、「フローリアンDOHC仕様」製作に使おうと思ってます。

ふむ、これはサビサビさんと見た。(笑)
戸川流号は単なる「整備不良」もしくは「乗らないから」によるものであり(笑)、これらは私の方でお手伝いして対策予定です。
#ダメならSolexですな。(ワクワク...)

ごぶさたしてます。ブログにコメントくださり、ありがとうございます~。戸川号不動ですって?!とりあえず、キャブにしてしのぐってのはどうでしょう?インマニ・ソレックス今なら余ってまっせ。

y・・・( ̄□ ̄;)

あたしも早々に見切る方向です。
CATV回線にしようかと思案中。

佳麗来寿

昨日のリベンジ「佳麗来寿」行ってまいりました。が、12時25分でもはやカツカレーが売り切れ。
看板も逆光でうまく撮れずまた行く羽目になりそう。

追伸です。
母は一代目が117、その後いすゞのPIAZZAneroに乗ったというマニアックな人ですよ^^
うちに置いてあった117は沢山の人が見に来て、「売るときは譲ってくれ」って何度も言われてたみたいです。でも結局かなり古くなっていてお売りするのは非常に危険だと判断し、泣く泣く処分したのですよ・・・。

さっそく遊びに来ましたら117!
ほんとにもぅ、びっくりしました!
私の母が初めて乗った車で、今でもその姿を覚えています。
同じくシルバー色だったですが、母はオールペインティングで朱色に117のラインを入れておりました!アハハ!
今でもたまに都内で見かけると振り返ってしまいます。戸川流さんかもしれないんですね^^
虎ノ門の頃はあまり外ランチをしていなかったので情報少なくて申し訳ありません。
参考になりましたら幸いです!

履歴から着ました。又よって下さいね!癒されますよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

先日はご訪問&コメント入れて頂いて、ありがとうございました!
私は車のことはさっぱり・・・(^^;)ですが、美味しそうな物がたくさんあるので、参考になります♪

ジュジャーロ

戸川流さんこんにちは。

オオッ!これは、ジュジャーロ先生の
117クーペですね!
なんとも渋い。
大事に乗ってますね。
旧車を愛する人に悪い方は居ないと聞きます。
車を見ただけで、戸川流さんの人柄が感じ取れます。
大事に乗り続けて下さい。

初めまして

初めまして、戸川流管理人さん 履歴から、伺いました。渋いですね~117クーペ しかも綺麗だし 旧車はメンテが大変ですけど、惚れると一生手放したくない物ですよ~。 また、今後とも宜しくお願いします。また、遊びにお伺いします。 もし、宜しければリンクしていいですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

HOME |

FC2Ad

