rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



豊橋名物カレーうどん 「大正庵」  豊橋市南松山

くらがり渓谷をあとにしてお蕎麦をたぐろうと一路豊橋「大正庵」へ。
taishoan20120610 001


前お邪魔した時に存在は知っていたがやっぱりお蕎麦がいいと
前回頼まなかった豊橋名物「カレーうどん」を食してみた。
taishoan20120610 002


taishoan20120610 004
食べかけ画像がお店に申し訳ない。

工夫された具、カレーの風味、とろろを挟んでることでごはんとカレーうどんとまったく別の
食べ物って感じ。おいしいです。

taishoan20120610 003
友人は天ざる大盛り。私はカレーうどんをたいらげたあとざる一枚をいただいた。

taishoan20120610 006
taishoan20120610 007
taishoan20120610 005
リージョナル誌に掲載された記事。

taishoan20120610.jpg
店主ご夫婦とパチリ。

コメント

この記事へのコメント

アバルト さん、

アバルト さん、お久しぶりです。

大正庵さんでお食事されたとはほんとに奇遇!
どこか食べると来ないですかとアバルトさんが
フロントで尋ねて「大正庵がいいですよ」と回答
してくれたホテルマンに感謝です。

大正庵さん、

先日は久しぶりにご夫妻とお会いできてとても
うれしかったです。
カレーうどんおいしかった。(もちろん、お蕎麦も)
ウズラはフライで正解。
いい食感です。

gopさん、


そうそう先日は突然のお呼び立てすみませんでした。
またお願いします。

吃驚です!!!
出張で豊橋の日航ホテルに宿泊することが多い
のですがその時ここを勧められ訪問した事があり
ます。
住まいが離れているお方と同じ場所で食している。
なにかうれしいものがこみ上げてきました。

先日はわざわざお寄り頂き
ありがとうございました。
豊橋カレーうどんは地域活性化のため
豊橋コンベンション協会が音頭をとりはじめました。
まだまだこれからですので、よろしくお願いします。

大正庵さん

38年前に行ってるんですけど。
以下、真ん中辺りの正方形の写真(今は無き市電電停左側)
http://987.blog.so-net.ne.jp/2007-04-19
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

HOME |

FC2Ad

