rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



レトルトカレー

以前gopさんの発言にレトルトカレーは複数社のものを混ぜるとおいしくなるという発言が
あった。(ように思う)。後日gopさんから固形ルーであると書き込みがありましたが・・・。
独り者なのでいつも1回1社1袋のカレーをご飯にかけたりうどんにかけたりしていた。

kilat_sh1633.jpg


ある日スーパーに行くとメタルインドカレーが78円で売っていたので実験しようと買い求めてみた。
SB食品  ローストオニオンチーズカレー中辛、デミグラスチーズカレー中辛、
大同食品  メタルインドカレー辛口、メタルインドカレー中辛
ハウス食品 ククレカレー、カレーマルシェ、こくまろカレー中辛、カリー屋カレー甘口、中辛、辛口
グリコ   カレー職人中辛、辛口、老舗洋食カレー中辛
大塚食品  ボンカレー中辛、ボンカレーゴールド中辛
kamenosuke_a2009-2740.jpgmaster_x647260h.jpgrockmont_k97817.jpgrockmont_k97819.jpgemdshop_87.gifjnl_e147051h.jpgjnl_e220499h.jpgjnl_e220500h.jpgjnl_e220502h.jpg

初めに4社4袋のカレーを鍋に入れ煮る。1食食すごとに1袋を鍋に入れる。
継ぎ足し継ぎ足ししているうちに最終的には15種類くらい混ぜ合わさった。



私の結論

レトルトカレーは複数社を掛け合わせるとより美味しく感じられる。

単品は「レトルトカレー比較」が詳しい。

コメント

この記事へのコメント

gopさん、

吉野家がカレーをラインアップさせたときはどんなカレーを食べさせるのだろうと期待して店内に入ったのですが・・・・。
ココイチのルーは資本が入ってるハウス食品のルーなのですがパウダーやトッピングで自分の味が出せるのがいいですね。

吉野家カレー

ツレの入院中、旨くなったと言われる吉野家のカレー、試しに食べてみたのですがレトルトレベルでした...
やっぱCoCoイチに限りますな。

レトルト、最近では海軍カレーが旨かった。

gopさん、


そうでしたね。
しかしおいしくなる理屈は同じです。

この時点でまだ書きかけだったので
早く結果を表現出来るようにします。
老舗の鰻屋みたいに継ぎ足し継ぎ足して
最終的には十五-六種類のレトルトカレーがまざりこんだんじゃないかな。

レトルトじゃなくて、

固形のカレーです(普通は二種類混ぜ)
で、結果は?
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

HOME |

FC2Ad

