rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



ガレージ掃除(エキマニ塗装)

引越し以来始めてガレージの掃除(整理)をした。なぜなら、ご存知の通り戸川号のエンジンを開けるため手持ちのパーツの家捜しのためである。前回のOHと軽いチューニングのため当分エンジンは開けることはないとたかがくくっていたがそうは問屋がおろさなかったのである。
せっかくおろすのだから、クラブ別注のステンマフラーを装着、G161Wのタコ足もつけちゃおうとタコ足を探す。あった。以前マフラーを溶接してもらったときにエキマニはずした(半日かかって手を切りまくり挙句の果てにボルト二本折ったが)際に使った白色耐熱スプレー探す。あった。塗った。戸川流ガレージで始めて作業をしたことになる (oomamoさんにセルモーター脱着してもらったのは別として)

ekipaiSH530062.jpg
前所有者が銀の下に赤を塗っていたらしくなかなか隠蔽しない。
白の耐熱スプレーは厚塗りするとはがれてくるのに学習能力なくまた厚塗りしてしまった。
2mahura-SH530063.jpg

mahura3SH530064.jpg

赤外線ストーブでシンナーを飛ばす。塗って三十分でバッグに詰め込み電車で一時間、バッグからはみ出たパイプに人の目を感じながら運搬した。

コメント

この記事へのコメント

sugiメチャ号はこれと同じ

タコ足ついてますよね、HMは元から白色でしたが、
sugiメチャさんのはどうです?
今は一本出しマフラーに換えられてましたっけ。一本出し・・・、えーとあ、SOHCでしたね。

良いですねえ白タコ・・・とっても眩しい!
そういや私もステンマフラーオーダーしたんだけど、
その後音沙汰無いなあ。支払いはいつ頃なんでしょう?
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

HOME |

FC2Ad

