rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



ゴーヤ 2nd

本日もゴーヤでお付き合いいただきます。
一人住まいでゴーヤ(大)を買ったらどうなるかを実践しているのです。
でもね、この5月まで好き嫌いだらけひどい食生活だった私が自分でゴーヤを買うなんて、自分の心の変化に少々の戸惑いを覚えております。
というわけでI上流塩もみ+かつお節+醤油かけで1/4いただいたが、夜は、カレーにゴーヤ1/4をみじん切りにして煮込んだ。
次の日ゴーヤ1/4を牛乳とバナナとをミキサーにかけてジュースで飲んだ。最後の1/4はというとエバラの浅漬けのもと(かつおだし)でつけてみた。家に帰ってパスタを電子レンジでゆでる(最近電子レンジでしかゆでない、それくらい優れものだ、このパスタゆで器は)、冷蔵庫にあったたまねぎ1/2、ピーマン2ケ、(4缶298円の)ツナ缶を一缶スープごと丸ごとつかう。
まずオリーブオイル適量、乾燥にんにくスライス、たまねぎ、ピーマン、ツナをいためる。ゆであがったパスタをゆで汁を少し入れながらフライパンへ。塩を一つまみいれ、粗挽き胡椒とで味を調える。
そこにゴーヤの浅漬けのトッピングだ。0905200501.jpg
ピーマンじゃなくてパプリカならもっと色目はぐっと良くなったはず。自分で言うのもなんだが、食べたらうまかった。
昼はレアリスタでパスタランチ、夜は家でパスタ。米食ってないなあ、最近。

さて、本日の「レアリスタ」のランチは
0906200502

本日のドルチェもいいぞー。
 
本日のドルチェ
0906200503

キウイのセミフレッド

適度な甘味のなかにさわやかな酸味と種のプチプチがグッド。
今日のドルチェもすごい、参りました。

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

HOME |

FC2Ad

