rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



パトリック・オハーン「太古の夢」

今日は私がもっとも最初に買ったCDを紹介させていただく。
それはパトリック・オハーンの「太古の夢」。1曲目「At First Light」誰でも知っている曲ね。
そもそも私が再生音楽に関心を持ったのは神戸バーテンダー協会理事だったM氏の影響が大きい。店の名前は「チーチ&チョンの気分は最高」から取ったNICE DREAMSだ。
nd
icecreamにNをつけcを消してDとし複数形にしたものだ。
西新宿の安田火災のフリーマーケットで求めたがデュプリ物だった。廃盤

ジャンルは、うーん、サウンドバーね。
三宮の繁華街と北野・山本通の異人館の中間の地域、ハンター坂にあった「松花園ビル」ワンフロアワンテナントのいわゆるペンシルビルの4階である。
スナックバーの居抜きで、ボックス席は取っ払って大きなソファが一脚。その後ろは映画スカーフェイスのパームツリーサンセットの壁紙。
通常ボトルが置いてある棚はすべて音響装置だ。きっと名だたる名機だったろうがその時は露も知らずだ。カウンターの中はすべてLPでしめられており、
カウンターの右側に2~30枚ほどあったCDというものの中にこのパトリック・オハーンの「太古の夢」があった。開店日には「恋の季節」のボーカルが来ていて「なんか唄ってください」といったら、「今日は客なんだけど」と言いながら「追憶」を歌ってくれた。
パトリックオハーン
今でも好きだ「太古の夢」。だがフランクザッパやミッシング・パーソンズのパトリックオハーンと知ったのはずっと後のことである。国内廃盤

本日レアリスタ
  0907200504

本日のドルチェ
0907200503

名前聞いたけど忘れた。

コメント

この記事へのコメント

KY子さん

蟹缶さま、いらっしゃいませ。そうです、KY子さんです。局のディレクターと来ていました。
東海地区出身と認じてはおりましたがそうですか、東海市出身でしたか。KY子さんは三宮の「JOY」でも見かけたものです。

こんばんは。恋の季節ってピンキーさんのことですか?ピンキーさんはわが東海市が生んだ唯一<?>のスターなんですよ!地元の盆踊りには必ずピンキーが歌う「東海音頭」が流れてましたが、近年は聞かれないのが残念。大ファンなんですがまだ一度も生ピンキーを見たことがありません。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

HOME |

FC2Ad

