rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト


キャロルキング

今週のへヴィローテーション、キャロルキングのつづれおり何年か前娘がデヴューしてるんだものなあ。

 mhcp-257.jpg

   
このアルバムとの出会いは中学二年か三年のころアメリカ人の娘さんがアメリカに帰るからってくれた中の一枚。クイーン2、ペーパーレースとかあとフィラデルフィア系が何枚か、すべて台湾製のブートレグだった。その方のお母さんが昨年なくなった。よくしてくれたお母さんだった。
                              

コメント

この記事へのコメント

red117さん

ヤフオクなら選り取りみどりです。ABでも1万円まででベーシックな黒いやつ買えますよ。

たまにABやYHの店で1DINサイズのCDレシーバーを探すのですがデザインが・・・今風のメタリックで液晶ピカピカは似合わないですよねぇ。シンプルデザインでBlackなやつないでしょうか?

red117さん

クーペのカーステ壊れてるんですね。今、クーペ仲間の間でクーペのカーステについて談義されてますね。うるさいクーペだけどCDかカセットレシーバーはおつけになられたら?

>懐かしいものに出会えたお手伝いができたと思うとうれしいですね。
ほんとうに感謝!感謝!クーペのカーステははるか昔にダメになつていますしカセットを家で聴くなんてこの10年なかったことです。オーディオマニアではないのでラジカセで再生しましたが十分癒されましたよ。

red117さん

お立ち寄りいただいてなかったら押入れを探すことはなかったわけで・・・。懐かしいものに出会えたお手伝いができたと思うとうれしいですね。

試聴する前に押し入れの奥からテープ発見、今聴きながら返信しています。
60分テープの残りに録音してある曲が驚き!荒井由実「あの日に帰りたい」
バンバンの「いちご白書をもう一度」
S&G「ボクサー」
なつかしーーーい。

red117さん、とりあえず

本文の「つづれおり」をクリックして試聴してください。

>またご夫婦のユニットに戻ったわけで久しぶりにお二人で聴かれてみれば?戻れますよあの時に。

残念ながらレコードは実家においたまま、プレイヤーもなくなりました。
でもクーペで聴く為カセットにダビングしたのがどこかにあるはず。思い出探してみますかね(^^)v

red117さん、

あの時君は若かった。この30年を超える年月にさまざまな出来事がありましたね。
またご夫婦のユニットに戻ったわけで久しぶりにお二人で聴かれてみれば?戻れますよあの時に。

家内と結婚前プレゼントでもらったのがTAPESTRY
リアルタイムですから30年以上昔の事、すべての曲にいろんな思い出がよみがえります。・・遠い目
you've gat a friend・・・涙目

みふブーさん、

キャロルキングの歌はいろんな方の友人です。
一曲一曲に思い出が詰まってます。

この記事見て、
CAROL KINGのTAPESTRY
持ってるの思い出し
奥に閉まっていたのを出してきました。

私が持ってるのはトリビュートなので
本人が歌っているものではないのですけどね。

いい曲ばかりですよね。

特に
「A NATURAL WOMAN」
が好きです。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

HOME |

FC2Ad

