rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戸川号の秘密の心臓部

sam2SH530078.jpg

sam7SH530065.jpg

sam9SH530076.jpg

sam2SH530078.jpg

sam7SH530065.jpg

コメント

この記事へのコメント

’80XE PA96E さん、

おお、入院ですか?スロットルバルブのつまり、エアフロメーター、デスビということでしょうか。燃ポンは大丈夫ということなので。私OCイベント時は会議入ってるんですよね。

先日まで様子見してましたが、ついに昨日再入院させました。高速や国道でいきなりエンストして、危なっかしい状態でした。
OCイベントに間に合うかな~。
今回は別の整備工場にしました。電気系だと今回の工場の方が良いと判断しました。機関系の部品は以前の方が強いでしょうが。

oomamoさん、

ベタ踏みOKです。
>それで、私の組み上がったばかりのエンジンは、見事天昇しました

寸止めでお願いします。

遅くなりましたが・・・
ベタ踏みということですね! それで、私の組み上がったばかりのエンジンは、見事天昇しました(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> 回転があがるにつれての異音

あ、それはまだ未解決ですか。うーん、とりあえず聞いてみないとわからないだろうなぁ..

16,17日は某117クラブからの出頭命令が出てるんですよ。
#わたしゃ非クラブ員なんですけどね。(笑)
なのでoomamoさんの迎撃はできないです。すんません。


なお、oomamoさんなら「G型はドコまで回せば壊れるか」よく知っておられますのでだいじょぶです。(爆)
#7,000でどうなるかがとりあえずのポイントですね。(ぼそ)

117おやじさん、

回転があがるにつれての異音が唯一の悩みです。

oomamoさん、

あのね、30年以上も前のエンジンだから8000rpmなんて無理無理。モチュール入れようかな、油膜切れ防止で。って、あんたたち何歳?

8000rpm

えっ、だからぁ。 一緒に楽しみましょう!  限界まで。ねっ、117おやじさん、戸川流さん!?
…右足がうずく(ぼそっ)

だからさ、

あのエンジンの素性は元々悪くない筈なんですよ。不調時代の試乗でもスムースネスと回りたがる様子は充分確認済みです。

>oomamoさん、試乗はぜひ「8,000rpm」近辺のフィールについてレポートして下さい。(爆)
oomamoさんならタコが無くてもわかるでしょ? (再爆)

おめでとうございます。

よかったですね!!! 
keiji117さんのところで見ました。指紋が消えそうなヘッドカバーもすごいですね~。
某MLでもカキコしましたが、9月に東京へおじゃまします。
今回は、是非試乗したいなぁ~。「驚愕」を私にも・・・

もっと、ほめて~ん。

 ということですので、もうちょっと。
 非常に乗りやすくなっていました。回転がスムーズなので、右足の思い通りにエンジンが回る感じで車との一体感が感じられます。足回りもブッシュの交換により異音はなくなったので、ドタンバタン感がなくなっています。クーペ全体から見ればあと数点の改良が必要カナとは思いますが、
単に調整だけでここまで変わるのかと思うと、驚きを通り越して信じられません。ぜひ戸川流宅に行き、試乗をお願いしてください。

コーヒールンバさん、

いすゞでもできるでしょうが、メーカーでは+αはできないわけで、いすゞに強いチューニングショップでおこなうことになります。
軽もランニングコストが低くすみそうで良いですね。
これだけガソリンが上がっちゃうとねえ。

keiji117、

お帰りなさい。以前の不調戸川号にも乗っていただいていた人から見たら驚愕物でしょう。
>回転上昇といいエンジンの振動といいウルトラスムーズでした。

うーん、もっと、ほめて~ん。

ん?オーバーホールですか?
もはやいすずでは出来ないんですよねぇ。
やはり、ウデの良い町工場で・・・?
僕の5年式アルト(11万キロ)も、まだしばらくお世話になりそうです(^^;

アドバイスありがとうございます。電気系の可能性がでてきました。昨晩エンジンのプラグの具合を見たところ、手前の4番のみプラグがオイルを被ってベトベトでした。コードは昨年シリコンの新品に換装済みなので、デスビ本体かな~て思ったりしてます。(エンジンは30000km前にOHしてますし。)少し様子見て、電気系のSHOPに預けてみようかと思います。

 12日はお世話になりました。これがあのエンジンですね。調子の出ていなかったときに乗り、今回また乗らせていただきましたが、全くの別物に感じました。回転上昇といいエンジンの振動といいウルトラスムーズでした。回転をあげても悲鳴が聞こえないのでいくらでも回してしまう感じです。あぶないあぶない。

’80XE PA96E さん、

原因不明とは厄介ですね。私も6ヶ月悩んで不動になったことがあります。1電、2ガス、3圧縮といわれておりますので電気系が一番怪しいですね。ひとつづつつぶしていかなければなりません。今預けているところでだめであれば電気に強いところに相談されることが早道かと。

一時期不調だったのも今は快調なようですね。
私のは原因不明な不具合が続いており、ハルキさんに預けたりしております。(ゴーンT氏とお会いできましたが)
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。