rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワー測定

昨日マフラーを修理したあとパワー測定をしてもらった。pawer

0911200501
  power check2

0911200503

涙のぎりぎり100馬力越え。空気抵抗なしで5速190キロ/hか

コメント

この記事へのコメント

補正は

計測時接し28度、気圧1012hpqで補正係数1.01。正のパワー61kw、負のパワー12kwで計73KW。馬力への換算は1.36かけて99.3ps。
先程の気温と気圧の係数1.01をかけて100.3PS
というわけです。今回を物差しとし精進いたします。
回転計がおっちんでおりましたので元ラリーの猛者のJOY社長に計測してもらいました。ちなみにつるしのGTR(カタログ公称280ps)は軽く300psオーバーするそうです。

補正は!?

100って事はないですよ、あのエンジン(笑)。補正はどうなってるんでしょう?
例えばツルシのエボだといくらになるとか、なんか比較するもんが欲しいですね。
"テキトー"人間テスターの意見としては、アレは130ps/6,500rpmの16kg-m/5,000rpmと見た。(もちろん現代のnet数値で)
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。