rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリル琥珀  八幡

八幡駅前のこのグリルはノーマークだった。「琥珀」八幡に行ったら絶対に食べたくなる。
kohaku.jpg
lunch001.jpg
おいしいよ。

コメント

この記事へのコメント

蛹です(@ 実家)。

戸川流さん、
はい、K県です。

蛹さん、

K県ですか?

蛹です(@ 実家)。

戸川流さん、
そうだったんですか。世間は意外と狭いものですね。^^

蛹さん、

私も少し四国にゆかりがあるのですよ。

蛹です(@ 実家)。

戸川流さん、実家は四国ですが、九州はそんなに遠くないので家族旅行でよく行ってました。

red117 さんへ

「銀河のチャンポン」を食べる前に、八幡駅前に二つあるちゃんぽん屋を制覇してからにします。

蛹さん、

あれ、蛹さんこちら方面ですか?

蛹です(@ 実家)。

こんな店があるんですね。機会があったら行ってみたいです。

40年!前なので当時は喫茶店としか記憶に無いんです。同じ経営者なんでしょうかね。
なにせ17,8歳ですから味よりもデートの相手とのお話でアップアップ(笑)
八幡駅前には地元では有名な「銀河のチャンポン」があったのですが今は八幡西区八枝に移転しました。機会があれば話の種に食してみてはいかが。


red117さん、

あー、red117さん、「琥珀」ご存じだったんですね。デミグラスソースもおいしいですよね、脳みそに記憶される味ですな。エビフライ二尾も頭からしっぽまで全部食べちゃいました。ドレッシングがたっぷりかかった生野菜もグッド。

北九州ネタに反応。「琥珀」なつかしいです。高校から大学の頃行っていました。八幡駅前は当時からちょっと寂れた感じで商店街など無く小倉や黒崎の騒がしさを避けたデートコースのひとつでした。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。