rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



藤城清治の世界

米子であった「藤城清治、光と影の世界」を観に行く(最終日前日)。子供時代に「木馬座」の公演を観に行ったり、テレビでのケロヨン「バ~ハ~ハ~イ」が好きだった。20060903200614.jpg


    が、今回、母親孝行のつもりでいったら自分がはまってしまった。
氏は現在82歳、図画本に元気にサインをしていた。
氏は公演の不幸な出来事から不遇な時代をすごしたが「暮らしの手帖」の表紙を描くことでリバイバルした。無類のスポーツカー好きだったが近年はもっぱら散歩。とはいっても現在の車は黄色のSLK。ご自身でハンドルを握られる。
秋には銀座教文館と銀座ミキモトで展覧会が開かれる。 
hujisiro.jpg

ノアの箱舟もすごかったがこれもすごい。一度オリジナルを観にいって欲しい。

先輩からのアドバイス
サイン会後に「先生と写真取られる方はいらっしゃいますか?」と声かけてくれたらそそくさとツーショット取ってもらおう。
現在氏はホリプロ所属である。

コメント

この記事へのコメント

パンジャさん、

ではまた日時の打ち合わせしましょう。

いいですね。行きましょう。

ぱんじゃさん、

御年82歳でまだまだ制作意欲十分。励まされますわね、銀座一緒にいきましょうか?

gopさん、

氏の人となりを知ってもらえてよかったです。

maaさん、

銀座での展覧会はぜひ行ってご自身で体験してほしいです。

あの方。。82歳なんですね。。

この方の作品は、小さい頃。。『みんなの歌』でよく見た覚えが。。
懐かしい感じがしますね。。

原爆ドームに折り鶴が飛ぶ。。
素晴らしい作品です。

気になって調べたら、ルビーストーンレッド(ピンクね)の911カブリオレもお持ちの様で、そう言う方なんですねぇ。

藤城清治さん、懐かしいですね。
サイトを拝見するとまだまだお元気で活躍されて居る様な。紹介頂きありがとうございました、まずはジグソーパズルでも買ってみましょう(^^

え゛え゛え゛っっっ!
藤城清治先生、ご存命でしたかっ!?

♪クルクルカッコンカッコンコン♪

お~とな~に なっても わ~すれない~♪

ですね(w
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

HOME |

FC2Ad

