rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-06
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



お好み焼き「さいもと」神戸市中央区

私の「お好み焼き」といえばここになる。生田川ランプ横市営住宅1階南側にその「さいもと」は所在する。
15歳のころからだからかれこれ32年間愛してやまないお店である。
日本のお好み焼き屋で一番好きだ。
 
    saimotoP1020237.jpg


味もいいんだが、先代のお母様にはたいへんよくしていただいた。
結婚したといえば5千円もらい、長男が生まれたといえば5千円もらい、長女が生まれたといえば5千円いただいた。お好み焼き一枚220円か250円まで時代の5千円である。昔から私は「男前のお兄ちゃん」とそのお母様に呼ばれていた。

知り合いをお連れして「口に合わない」と一回も言われたことがない。
戸川流太鼓判のお店である。 

コメント

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

旨いでっしゃろ!

今度従姉の結婚式で神戸に行くのでもし場所が近くだったら行ってみます。ただ、土地勘ゼロなので式場に辿り着くのでいっぱいいっぱいかも知れませんが・・・。

joshuaさん、

こちらこそ、知ってるお店の教え合いっこしましょう。次はあそこだな。

aki さん、

ぜひ行ってください。お勧めいたします。
詳しい場所をまたお知らせいたします。

20何年前三田屋が家の近くにできたとき、死んだ父がよく連れてってくれました。薄切りハムにオレンジのドレッシングをかけてくれました。懐かしい思い出です。父の友人たちからは今でも「パパによく三田屋に連れてってもらったよ」と言われます。

maaさん、

心がね、男前サンなんですよ。


『日本のお好み焼き屋で一番好きだ。』
と断言出来ちゃうお店があるって幸せですよね。。

戸川さんは『男前のお兄ちゃん』なんですね(^_-)-☆

これは嬉しい情報です。
2年に1回は必ず、神戸の友達の所に泊りがけで
お邪魔しているので、次に行く時は行ってみます。

神戸で必ず行くのは、三田屋のレストランです
中国道西宮北IC近くの、食べ放題のお店です^^

 その節は大変お世話になりましたm(__)m
かねがね噂に聞いていた”さいもと”に初デビューを果たし嬉しかったです。。
 また近々行ってみようと思ってます。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

HOME |

FC2Ad

