rosso e nero戸川流

117クーペを媒介としたお交わりを軸に全方位にむけたダイバーシテイブログです。

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



八幡のちゃんぽん 北九州市

八幡駅前の人気店。 「銀河のちゃんぽん」が西区に移転し、弟さん?が引き継いだお店「八幡のちゃんぽん」。
yahata01P1020290.jpg
yahata03P1020286.jpg



鉄板に焼きそば生卵とチキンカツ。生卵は鉄板の熱いうちに麺と混ぜ合わす。  yahata04P1020288.jpg


yahata02P1020289.jpg

でも私はとんかつ焼きそばのほうが口にあった。

  
さて、ちゃんぽん。鳥の唐揚げが二個のっている。長崎ちゃんぽんとは違ってスープは溶き卵がはいってあっさり風。野菜たっぷり。一個70円の手羽先は私の口には合わなかったが皆おいしそうに食べていた。

次回来店する機会があったら私はとんかつ焼きそばを食べるだろう。yahata06P1020285.jpg

コメント

この記事へのコメント

akiさん、

ここがオリジナルの「銀河のちゃんぽん」です。
http://www.kbc.co.jp/radio/himawari/weekly/051212.shtml
行ったことあるのでは?

西区のお店はどこか?ご存知ですか???

西区に美味しいちゃんぽんのお店が有るのですが
このお店は知りません。。。

是非!教えて下さい。
食べてみたいです^^;

ちゃんぽんにはメガナイ私。。
だけど。。太麺の焼きソバも。。惹かれますぅ。。(~o~)

あ、北九州市の話だったんですね(^^;

私も東筑軒の「かしわめし」大好きです。帰省帰りに必ず買って新幹線乗ります。あと小倉駅前銀天街「はるや」のうどんも忘れずに(^^

銀河が移転したあとのお店もメニューはどうやら本店銀河と同じみたいですね。
弟さん?に暖簾分けしたんですかね。
昨年帰省した折に銀河に行きましたが八幡駅前にあった頃よりスープがあっさりになった気がしました。
戸川流さん北九州によく行かれるようですので地元では老舗東筑軒の駅弁「かしわめし」も一度ご賞味あれ。本店は折尾駅ですが黒崎駅、小倉駅新幹線コンコース売店、小倉井筒屋デパート地下などで売っています。基本はおかず類なしの¥600です。

皿うどんは食べましたが本格的なちゃんぽんはまだ食べたことがないので、一度食べてみたいです。

え、八幡の「銀河のちゃんぽん」!?
福岡の話じゃないっすよねぇ。
北九州市に銀河のちゃんぽんってありますが、まさかチェーン店??
でもコマーシャルやってるし・・・んん??
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

HOME |

FC2Ad

